SSブログ

チャリツー 巣鴨その1 [散策]

車の渋滞に疲れてしまい、今日はチャリツーです。自転車で巣鴨へ約20分、すっぽんを食べに行きました。

巣鴨地蔵尊は、凄い人出でしたぁ。

P1030540.JPG

すっぽんの「巣鴨三浦屋」さんへ。

P1030546.JPG

店内は意外と大きいです。

P1030542.JPG

すっぽんのハイスープ。(濃縮エキスのスープ)体が温まってきますよぉ~。

P1030543.JPG

すっぽん雑炊のランチ1,575円。から揚げ付きです。

P1030544.JPG

こちらも豪華な海鮮丼、限定30食! 970円は、お得ですねぇ。

P1030545.JPG

芸能人の来店写真が沢山。私の好きな、杉崎美香ちゃんも。。

P1030547.JPG

お店の方も、とっても良い方。。サービス満点です。。

つづく。。
nice!(14)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 22

kaoru

こんにちは。
凄い人で賑わっていますね。
すっぽんは苦手ですが雑炊のランチはほっこりと
美味しそうなので味わってみたいです。
豪華な海鮮丼でお値段が素敵ですね。
出来ればこちらの方を食べてみたいです(笑)
チャリツーだと渋滞で疲れることもなく
健康にも良くていいですよね^^
by kaoru (2009-09-22 17:15) 

ぽりぽり

Kaoruさん> 海鮮丼はお得ですねぇ。次回はこちらにしようと思っています。自転車はガソリンを使わず、エコでヘルシーですねぇ。おばあちゃんの町、巣鴨!なかなかやりますよぉ^^
by ぽりぽり (2009-09-22 17:42) 

Krause

雑炊も海鮮丼も美味しそうですね。東京の奥深さを認識しました^^。
by Krause (2009-09-22 18:20) 

タマちゃん

すっぽん、いいですねえ。
すっぽん雑炊がおいしそうです。
夕食前でお腹がグーグー言ってます。
by タマちゃん (2009-09-22 18:22) 

MANICAT

すっぽん美味しそう、雑炊とはうらやましい
かぎりです
by MANICAT (2009-09-22 18:38) 

あんれに

道路が混んでる時は自転車が良いですね
巣鴨はわりと近くですがしばらく行ってません
相変わらずの賑わいの賑わいのようですね
すっぽん雑炊ランチが美味しそうです
by あんれに (2009-09-22 18:39) 

ぽりぽり

Krauseさん> おばあちゃんの原宿と揶揄されますが、なかなかどうして。。魅力的なお店がありますね。
by ぽりぽり (2009-09-22 19:07) 

ぽりぽり

タマちゃん>この値段ですっぽんとは、驚きましたぁ。から揚げも美味しかったです。
by ぽりぽり (2009-09-22 19:07) 

ぽりぽり

MANICATさん> 昨年にたん熊で丸鍋をうん万円で食しましたが、このお値段には驚きましたぁ。コラーゲンたっぷりですね。
by ぽりぽり (2009-09-22 19:09) 

ぽりぽり

あんれにさん> 自転車のグルメツアーよいですねぇ。巣鴨はとても賑わっておりましたよぉ。海鮮ドンもかなり美味しそうに見えました。
by ぽりぽり (2009-09-22 19:10) 

めぎ

ひゃあ、いいな~~!
いつかまたゆっくりと上野の当たりに宿を取って谷中から上野、巣鴨・・・と毎日色々散策したいです。来年あたりできればいいなあ・・・
by めぎ (2009-09-22 19:59) 

ぽりぽり

めぎさん> 巣鴨は、今注目されていますねぇ~。老人だけ楽しんでいるのは勿体無いですねぇ。中年客もかなり多いのが印象的でした。 散策の計画のお手伝い出来るようにこれからも取材してきますね!^^
by ぽりぽり (2009-09-22 20:09) 

きゅんぱち

なるほどぉ〜(^o^)。
何かコトを起こそうと思ったら、一にも二にも契機付けとスタミナ付けにここに寄ると持続力絶大になるわけですな。
ってか、なんのこっちゃ??エヘへ(^ー^)
ナニは無くともスッポン雑炊。
豪快ですね♪
by きゅんぱち (2009-09-23 02:00) 

gyaro

巣鴨へ行ったのは、
中学の時の練習試合ぐらいでしたが、
いろいろお店があるんですね☆
行ってみます♪
by gyaro (2009-09-23 08:22) 

ぽりぽり

きゅんぱちさん> おじいちゃん、おばあちゃんもすっぽん食べていましたよぉ。若い女性も。。コラーゲンたっぷりで美容によいそうですよぉ。手軽にすっぽん。。あると思います。。^^!
by ぽりぽり (2009-09-23 09:35) 

ぽりぽり

gyaroさん> 中学の練習試合とは、凄いですねぇ。今は色々な店があって楽しめますよぉ。原宿なみに混雑しています。
by ぽりぽり (2009-09-23 09:36) 

hideyuki2007y

巣鴨のあたり、山手線が随分低いところを通っているなあと思ったことがあります。海鮮丼おいしそうです。
by hideyuki2007y (2009-09-23 13:56) 

citron

すっぽん雑炊ならいけそうです。匂いなどは
いあかでしたか?海鮮丼これでこの値段とは
かなりお得ですね~。
by citron (2009-09-23 15:45) 

ぽりぽり

hideyuki2007yさん>巣鴨のあたりは、ちょうど川底のようなところを通っていますよね。地形が多様に変化して楽しいところです。海鮮丼はすっぽん雑炊よりお勧めかも?!
by ぽりぽり (2009-09-23 16:07) 

ぽりぽり

citronさん> 臭みは殆ど無かったですが、やはり「たん熊」の丸鍋の後の雑炊に比べたら、??って感じですが、お値段なりの満足感がありました。どちらかというと、海鮮丼と、店の方の人情に触れるお店でしょうか?
by ぽりぽり (2009-09-23 16:09) 

ふくちょ〜

丸鍋ですかぁ〜、雑炊のランチがあるんですね!
このところ体調悪いので、精力つけたいですね〜。
by ふくちょ〜 (2009-09-30 21:23) 

ぽりぽり

ふくちょ~さん> 雑炊ランチも良いのですが、お勧めは海鮮丼ですね。お体ご自愛くださいませ。お互い働き盛りですね。
by ぽりぽり (2009-10-01 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。