SSブログ

万葉倶楽部 横浜みなとみらい [旅行]

今日は、万葉倶楽部、横浜みなとみらい店へ。日帰り温泉施設なのですが、熱海や湯河原の温泉をタンクローリーで運んでいます。ちょっと塩素臭いのが難点ですが、他の設備が充実しているので一日楽しめます。犬も預かってもらえますよぉ。足つぼマッサージが最高に気持ちよかったです。

P1030531.JPG

ここは、屋上からの360度展望が素晴らしいです。ランドマークタワー側。

P1030522.JPG

横浜ベイブリッジ、湾内方面。

P1030523.JPG

インターコンチネンタルホテル側。

P1030525.JPG

横浜の開港150年祭のイベントは今月27日まで。。車も人も大混雑。。赤レンガ倉庫には駐車も出来ませんでした。

P1030529.JPG

首都高は、帰りもそれ程大きな渋滞無く帰宅しましたぁ。
nice!(12)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 18

hideyuki2007y

横浜で温泉に足つぼとはミニ旅行の気分ですね。みなとみらいにこんな施設があるとは知りませんでした。最後の写真も渋滞ですごい人出が窺えます。
by hideyuki2007y (2009-09-21 20:13) 

ぽりぽり

hideyuki2007yさん>本当にミニ温泉旅行といった感じです。何処に行っても人と車ですねぇ。本当に不景気なのでしょうか? こちらは開業4年目ですが、設備もリニューアルしてきていてお勧め出来ますよぉ。
by ぽりぽり (2009-09-21 20:15) 

あんれに

万葉倶楽部は臨海パークの上にある所ですね
温泉の文字が気になってました
屋上からの見るみなとみらいの眺めが良いですね
今年は開港150年祭でかなり混んでる感じがします
来月あたりに夜景でも見に行こうと思ってます
by あんれに (2009-09-21 20:27) 

ぽりぽり

あんれにさん>アンレニちゃんを1Fで預かってもらって、ひと風呂は如何でしょうか?熱海に行かなくても温泉です。来月あたり落ち着いた時期に出直したいですねぇ。
by ぽりぽり (2009-09-21 21:45) 

お茶屋

万葉倶楽部☆
以前から気になっていたのですが・・・
一度伺ってみたいですね♪
by お茶屋 (2009-09-21 23:43) 

ぽりぽり

お茶屋さん> 関東に何箇所かありますね。お手軽日帰り温泉でも癒されますねぇ。機会がありましたら是非。。
by ぽりぽり (2009-09-21 23:46) 

めぎ

横浜、すごい人ですね!
久しぶりに懐かしい景色を見ました。
めぎが初めて横浜に来たときは、ランドマークタワーが建ったばかりで、この辺りは開発中でまだまだ淋しげだったのに・・・
今や何も分からなくなりましたわ!
by めぎ (2009-09-22 02:26) 

Krause

最近横浜にご無沙汰しています。
「万葉倶楽部」名前は聞いてことがありますが、温泉施設だとは知りませんでした。今度入ってみたいです。
by Krause (2009-09-22 03:04) 

kaoru

おはようございます。
横浜は、お洒落で素敵で
景色も素晴らしいですね。
そこで温泉に足つぼも楽しめて
癒されるっていいですねぇ〜。
渋滞も人出も凄いですね。
by kaoru (2009-09-22 04:56) 

ぽりぽり

めぎさん> みなとみらい地区は、永らく空き地状態でしたが、ここ数年で随分開発がすすみましたね。地下鉄も通って、赤レンガ倉庫等の観光施設も充実で楽しめます。港を見ながらっていうのが気持ちよいです。
by ぽりぽり (2009-09-22 09:27) 

ぽりぽり

Krauseさん> 入浴料は2,600円と高めですが、それなりに価値がある施設かと。。本当は伊豆の温泉地でも行きたかったのですが、お手軽に楽しんできました。
by ぽりぽり (2009-09-22 09:32) 

ぽりぽり

kaoruさん> 神戸も素敵ですが、横浜は少し違った形で進化しているようです。あしツボは気持ちよかったです。何処に行ってもここ10年で一番の混雑のようです。
by ぽりぽり (2009-09-22 09:33) 

citron

ここはさすがにいつも人が多いですね~。
今は日帰り温泉施設があるんですか。足つぼは
気持ちよさそうで行く機会があればやってもらいたい
です♪犬も預かってくれるのは嬉しいですね。
by citron (2009-09-22 10:39) 

ぽりぽり

citronさん> ここに行くとどうしても1日ゆっくりしてしまいますねぇ。土日は混雑しますが、午前中に入館すれば、比較的ゆっくりできますよぉ。 メルを預かってもらうと、飼い主一筋の犬なので、困った顔をされます。(泣)
by ぽりぽり (2009-09-22 10:58) 

ふくちょ〜

近場で温泉旅行気分が味わえるのはイイですね!
それにしても、この連休の大渋滞には、外に出る気すらしません・・・。
by ふくちょ〜 (2009-09-22 11:47) 

きゅんぱち

ながめ、最高でしょうな。
(^ー^)
by きゅんぱち (2009-09-22 11:57) 

ぽりぽり

ふくちょ~さん> 本当に何処に行っても凄い渋滞です。今日はチャリツアーに変更。。高速千円は時代に逆行していると思います。今まで通りで混雑が普通に戻して欲しいぐらい。。 ふくちょ~さんと同じ気持ちの方多そうです。
by ぽりぽり (2009-09-22 12:02) 

ぽりぽり

きゅんぱちさん> 最上階は、足湯になっていますよぉ。バーも併設されていてカクテルとか飲みながら夜景見物なんか最高かと。。
by ぽりぽり (2009-09-22 12:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。