SSブログ

ららぽーと新三郷 [散策]

先日オープン仕立ての「ららぽーと新三郷」に行ってきました。高速道路の渋滞が激しいので夜になって行きましたが、三郷周辺の大渋滞には閉口しました。

駐車場は、夕刻とあってすんなり入れました。

P1030507.JPG

よしもと水族館!

P1030511.JPG

各店でオープン記念の特売をしていましたぁ。お買い得品をいくつかGETできました。

P1030514.JPG

折り畳み自転車は5千円!売り切れでした。

P1030510.JPG

日本でもハロウィンの仮装が浸透してきているのでしょうか。

P1030513.JPG

フェラーリF1も展示中。

P1030517.JPG

ららぽーとの隣には、以前行った、IKEAとコストコがあります。どちらも地続きで行けてしまいます。これは便利。

P1030520.JPG

ラウンド1も併設。夜中も若者がボーリングをしていました。

P1030521.JPG

10時になっても混雑が続きましたぁ。これだけ特売があると皆さんテンション高くなりますよね?!

P1030518.JPG
nice!(13)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 22

kaoru

おはようございます。
大渋滞は大変でしたが駐車場は
すんなり入られて良かったですね。
よしもと水族館って面白そうで気になります。
折り畳み自転車が5千円って魅力的すぎて
あっと言う間に売れてしまったでしょうね。
ハロウィンの仮装も色々あって着てみたいです(笑)
お買い物にボーリングにと1日居ても飽きることなく
楽しめそうなところでいいですね。
by kaoru (2009-09-21 09:57) 

ぽりぽり

Kaoruさん> 桃さんのメロンの仮装は、とってもラブリーでしたぁ~。ハロウィンはどんな衣装を着れるのでしょうか?楽しみにしております。 何処に行っても大渋滞!景気回復が早まる実感をしましたよぉ。お買い物のテンションが久しぶりに上がりました。。
by ぽりぽり (2009-09-21 10:17) 

Krause

三郷付近は、仕事でよくふらふらしているので、今度立ち寄ってみようかしら。
by Krause (2009-09-21 10:42) 

MANICAT

巨大な施設ですね、IKEAまであるとは、
あそこだけでも巨大なのに!
by MANICAT (2009-09-21 12:27) 

Coffeeshop

日本はシルバー連休なのですね。
ララポートのモールは、まさしくアメリカのモールのように2F構造になっているのですね。 ここアメリカでもハロウィーンの飾りが出てきました。
コスコは行くとどうしても沢山買ってしまうので、行かないようしています。 うちも最近はIkeaの家具です。

by Coffeeshop (2009-09-21 13:59) 

gyaro

渋滞、大変だったんですね。。。
夜になって少しは落ち着いたのでしょうか^^;
IKEA早いとこ行きたいと思ってます♪
by gyaro (2009-09-21 14:35) 

めぎ

最近のお写真は携帯かしら?以前とちょっと違う画質ですね。
折りたたみが5千円!日本まで買いに行きたい気分になりますねえ♪
by めぎ (2009-09-21 16:20) 

ふくちょ〜

コストコの他にIKEAまであるなんて、かなりの敷地面積でしょうね!
1日ではまわりきれなさそうな・・・。
クルマ好きには、フェラーリF1見に行くだけでも価値がありそう!!
by ふくちょ〜 (2009-09-21 17:51) 

お茶屋

一度は行ってみたいと思ってはいるのですが・・・
やっぱり渋滞や人ごみが苦手です^^;
by お茶屋 (2009-09-21 18:19) 

ぽりぽり

Krauseさん>守備範囲が広いですねぇ。ここはアメリカですねぇ。大型ショッピングカートでまとめ買いに最高のところです。
by ぽりぽり (2009-09-21 18:59) 

ぽりぽり

MANICATさん>横に長い造りで、車で横を通ると壮観でした。ここの規模は特筆モノですね。
by ぽりぽり (2009-09-21 19:00) 

ぽりぽり

coffeeshopさん> ここは、アメリカですねぇ。コストコは計画を持って買い物しないととんでもないことになりますね。IKEAの家具は安いのに良いですね。物まねの得意な日本はとうとうハロウィンまで本格的にやるようになっています。
by ぽりぽり (2009-09-21 19:03) 

ぽりぽり

gyaroさん> 夜も酷い渋滞が続いていましたぁ。IKEAは、確かにあの広大な店舗に北欧がつまっている感じで好きです。
by ぽりぽり (2009-09-21 19:05) 

ぽりぽり

めぎさん> 夜中の手持ち撮影なのですが、何時ものコンデジですよぉ。ただの手振れとホワイトバランスが悪いようです。折り畳み自転車5千円は誰でも反応してしまいますね。。
by ぽりぽり (2009-09-21 19:06) 

ぽりぽり

ふくちょ~さん> IKEA、コストコ、ららぽーとですから、凄いことになっていますが、三郷周辺の大渋滞必至ですから、1年後ぐらいに落ち着いたら出直そうかと思います。
by ぽりぽり (2009-09-21 19:08) 

ぽりぽり

お茶屋さん>正直こちらはお勧めできませんねぇ。インター降りてからが大変!帰りも道が判り難いのが×。コストコでしたら川崎店が便利ですね。
by ぽりぽり (2009-09-21 19:09) 

きゅんぱち

いやぁ〜、新三郷行かれましたかぁ〜♪
(^ー^)
エラい大変貌を遂げたんですねぇ。
昔は国鉄の貨物駅でしかなく、武蔵野線の駅も内回りと外回りのプラットホームと改札口が、うん百メートルも離れていたような不思議なところでしたけどねぇ。
今やすっかり名だたるショッピングブランドが集結するようになるとは。
確かに三郷インターチェンジからの渋滞、ハマったら最後、店舗駐車場までずっと続くような感じだったのでは?

きゅんぱちは、手ぶらで電車で伺って、買ったものは全て配送におまかせする算段なんですがね(笑)。
費用対効果としてはどちらがトクになるかわかりませんけども。

ともかく、お疲れさまです。
by きゅんぱち (2009-09-21 19:46) 

ぽりぽり

きゅんぱちさん>ここに関しては電車で行くのが大正解かと。。1年後にもう一度行ってみるのも良いかもしれません。。 駅前は凄いことになっていますが、周辺は道路も含めてまったく変わっていませんねぇ。
by ぽりぽり (2009-09-21 20:10) 

hideyuki2007y

越谷に続いて三郷にも大型モールができたんですね。埼玉県民にとっては人気のエリアだそうです。ご近所さんからも買い物の報告が続いてました。
by hideyuki2007y (2009-09-21 20:18) 

あんれに

三郷にららぽーとがオープンしたのですね
IKEAとも隣接してるのでかなり賑わってそうです
これから三郷は新スポットになりそうですね
by あんれに (2009-09-21 20:21) 

ぽりぽり

hideyuki2007yさん>越谷の方がモールとしては大きいですが、コストコとIKEAの取り込みが凄いですねぇ。埼玉県民は東京に出なくてもOKですね。
by ぽりぽり (2009-09-21 21:47) 

ぽりぽり

あんれにさん> IKEAとコストコが並んでいるのが凄いですね。埼玉県はホットスポットが多くなりましたねぇ。
by ぽりぽり (2009-09-21 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。