SSブログ

チャリツー 巣鴨その2 [散策]

巣鴨チャリツーその2。目に留まったお店を幾つか、ご紹介。

何故か、ニンニク専門店。産地が沢山ありますねぇ。

P1030536.JPG

元祖!塩豆大福。 お土産に買って帰りました。美味しいですよぉ。

P1030538.JPG

蜂蜜屋さん。ハチミツ入りのソフトクリームを試しましたぁ。風味というより、品の良い甘さ、なめらかな舌触りを感じましたぁ。

P1030539.JPG

七味唐辛子の屋台。

P1030541.JPG

煎餅屋さん。立ち食いも出来ます。

P1030557.JPG

焦げ煎餅と素焼き塩煎餅を買いました。 素焼きの煎餅は最近見ないですよねぇ。素朴さが良いですね。自然なもち米の甘さが感じられて懐かしい味です。

P1030558.JPG

有名なカレーうどん屋「古奈屋」の本店。店がリニューアルで綺麗になっていました。

P1030553.JPG

巣鴨で一番人気の定食屋さん。「ときわ食堂」 満席ですねぇ。

P1030549.JPG

赤パンツ専門店。巣鴨マルジ。

P1030550.JPG

パンツ・シャツだけでなく、靴下、ハンカチ、手袋も全て赤ばかり。。

P1030551.JPG

おばあちゃんの原宿!やりますねぇ。商店街は多彩でお年寄りだけに独占されるのは勿体無いですよぉ。 先入観なく散策すると若い方でも楽しめますよぉ。                    おわり。。
nice!(16)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 18

kaoru

こんばんは。
ニンニク屋さんって凄いですね。
ソフトクリームも七味唐辛子もお煎餅も
大好きなので魅了されちゃって堪らないです。
カレーうどんも定食屋さんも気になりすぎます。
何より愛用している(笑)赤パンツ専門店が素敵で。
ホント楽しそうなのでいつか散策を楽しみに
行ってみたくなりました^^
by kaoru (2009-09-24 19:15) 

ぽりぽり

Kaoruさん> 自分もニンニク専門店って初めて見ました。 昔ながらの商店街、逆に新鮮な感じすらしますよね。
桃ちゃんには赤いマフラーが似合いそうですよぉ。 蓮の花、とっても綺麗でしたぁ~。
by ぽりぽり (2009-09-24 19:21) 

めぎ

にんにくって産地によって味が違うのかな・・・試してみたくなりますねえ。
こうして見ると、確かに新鮮。商店街が非常に新しく見えます。ちょっと歩いてみたくなりました。
by めぎ (2009-09-24 19:48) 

お茶屋

ホント楽しそうなさお散歩タイムになりそうですね☆
ゆっくり伺ってみたいです♪
by お茶屋 (2009-09-24 19:49) 

あんれに

凄い数のにんにくですね
ここの塩大福は食べた事があります
巣鴨はお店を見るのが楽しいですね
by あんれに (2009-09-24 19:52) 

ぽりぽり

めぎさん> にんにくの産地、色々ありますねぇ。買いたくなってしまいました。 古い商店街も上手く特徴を出すとこれだけ活気がでるのですね。 巣鴨はとげ抜き地蔵のお陰ですね。 
by ぽりぽり (2009-09-24 20:54) 

ぽりぽり

お茶屋さん> 楽しかったですよぉ。これからの季節、より散策が気持ちよいかも? 若者もちらほらいましたから、お茶屋さんも大丈夫ですよ。
by ぽりぽり (2009-09-24 20:55) 

ぽりぽり

あんれにさん> 塩大福とか煎餅屋は、どこもがんばっていますねぇ。お店のおばちゃんパワー全開でした。
by ぽりぽり (2009-09-24 20:57) 

citron

ニンニク屋は初めて見ました。こんなお店もあるん
ですね~♪下着からすべて赤ばかりのお店もおもし
ろ~いです。ちょっと覗いてみたくなります。
by citron (2009-09-24 22:50) 

ぽりぽり

cirtonさん>ニンニク屋や、赤下着専門店には驚かされましたぁ。それだけ需要があるのでしょうか? 一風変わった店も多くて楽しめますね。
by ぽりぽり (2009-09-24 22:54) 

Krause

いろいろ楽しい店がありますね。拙宅では、なかなかニンニクがうまく栽培できません。値段が多少高いのは仕方がないのかも知れませんね^^。古奈屋本店が巣鴨なのは知りませんでした。
by Krause (2009-09-25 04:16) 

ぽりぽり

Krauseさん> ニンニクの栽培、難しそうですね。高級品ですよね。最近国内品が見直されているとか。。古奈屋は、以前本当に古いお店でしたが、毎日行列は変わりませんね。
by ぽりぽり (2009-09-25 12:50) 

Ranger

なんとも味のある町ですね^^

赤パンツの店が気になります^^;
by Ranger (2009-09-25 13:06) 

ぽりぽり

Rangerさん> JR巣鴨駅から都電荒川線庚申塚駅まで商店街が延びています。 赤パンツ専門店って凄いですよね。
by ぽりぽり (2009-09-25 14:27) 

hideyuki2007y

巣鴨の商店街もとっても面白そうですね。なぜ巣鴨でにんにく?と思いますが、専門店はやっぱりありがたみがあって、行ったらつい買ってしまいそうです。
by hideyuki2007y (2009-09-25 21:06) 

ぽりぽり

hideyki2007yさん> お煎餅屋さんが美味しくって、お土産を食べつくしましたぁ。ニンニクは流石に買わなかったのですが、何故かとても欲しくなってしまいました!
by ぽりぽり (2009-09-25 23:01) 

ふくちょ〜

巣鴨ってとこは、我々世代でも十分楽しめそうですね! カレーうどん、食べてみたいなぁ〜。
by ふくちょ〜 (2009-09-30 21:35) 

ぽりぽり

ふくちょ~さん>そうなんです。都電の駅も近いし、色々楽しめそうです。カレーうどん、美味しいですよ。
by ぽりぽり (2009-10-01 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

電動バイク幕張パーキングエリア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。