SSブログ

秋葉原散策 [家電]

今日は、秋葉原へ家電の情報収集へ。

まずは、腹ごしらえ。大阪のお好み焼き「ゆかり」

P1040035.JPG

P1040036.JPG

ガンダム30周年記念ツリーが。。ガンダムフィギアがツリーにぶら下がっています。

P1040037.JPG

今日の目当ては、モバイルPC。ソニーVAIO のXタイプ。こんなに薄くて軽いモデルは初めてです。

P1040040.JPG

液晶画面が綺麗です。

P1040041.JPG

VAIOはデザインが良いですねぇ。周辺商材もお洒落です。

P1040042.JPG

自分は、無線WANモジュール組み込みですっきりしたモデルが欲しいです。ドコモのFOMAのデータ通信だと、富士山麓の山小屋でもネットが出来るので、検討中なのです。データ通信料も随分手頃になってきました。

P1040032.JPG

ヨドバシカメラで、液晶TVも見てきました。LEDバックライトのアクオス。くっきり鮮やかでしたぁ。

P1040045.JPG

エネループのカイロ。充電で繰り返し使えます。

P1040039.JPG

ダイソンの新しい掃除機。小型ですねぇ。

P1040046.JPG

家電もどんどん進化していますねぇ。物欲全開モードになる前に、帰りましょう。。^^|
nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 14

ふくちょ〜

VAIOイイですね~。
家電屋さんの店員さんが言っていましたが、ソニーとパナソニックのPCを買うヒトは、迷わずそちらへいくそうです。両方とも高価なので、ボクは色々と迷ったくちです・・・。
by ふくちょ〜 (2009-12-05 23:21) 

ぽりぽり

ふくちょ~さんは、何処のPCを買われたのでしょうか? モバイル専用で自分の使用環境だと、このVAIOがどうしても選択肢にあがってきます。パナも良いノートを出していますよねぇ。自分ももう暫く迷ってみたいと思っています。。^^
by ぽりぽり (2009-12-06 00:19) 

kaoru

おはようございます。
お好み焼き美味しそうですね。
朝から食欲をそそられてしまいます。
ガンダムのツリーって素敵ですね。
モバイルPCっていいですね。
VAIOに魅了されて欲しいと思っていますが
なかなか手を出すことが出来ないです。
家電の進化は凄いですよね。
by kaoru (2009-12-06 06:08) 

あんれに

秋葉原は情報収集に最適ですね
私もノートPCの買い替えを考えてます
docomoのはどこでもネットができるのが魅力です
液晶はLEDバックライトが主流になりそうです
量販店は見てるだけで物欲が出てきて危険です
by あんれに (2009-12-06 06:33) 

めぎ

うちに、8年前にドイツへ来るときに持ってきたVAIOがあるんですが、すっかり古く見えますねえ。一応まだ持ってるんですけど、持ち歩くには重いし、ワイヤレスLANをするにはスティックがいるしで、棚に放置されて埃被ってます。こうして見ると、新しいカッコイイのが欲しくなりますねえ・・・
by めぎ (2009-12-06 06:41) 

Krause

サイクロン式の掃除機、欲しいのですが結構良いお値段なのですよね。
by Krause (2009-12-06 06:48) 

ぽりぽり

Kaoruさん> 関西のお好み焼き店は、美味しいですねぇ。昨日は、ここのお好み焼き目当てで行きましたぁ。家電の進化は、凄いですよね。他にもLEDライトが気になっています。。VAIOは、お洒落ですが少し割高な印象ですよねぇ。でも欲しくなります。。^^
by ぽりぽり (2009-12-06 09:51) 

ぽりぽり

あんれにさん> 自宅のPCの他にモバイル欲しくなりますよねぇ。アイフォンもあるのですが、富士山麓では使えないのです。あちらに長く滞在する時は、ネット環境が使えないので、何時も困っています。ドコモはその点で優れていますよねぇ。
by ぽりぽり (2009-12-06 09:53) 

ぽりぽり

めぎさん> 8年前というと、自分のVAIOよりも古いかも? PCの買い替え寿命は3~4年でしょうか? 流石に時代にそぐわなくなったのでモバイルを買い換えようかと思っています。。これがあれば、どこでも持ち込んでブログができますよね。。このVAIOは重さ700g薄さ13mmと、他を寄せ付けない小型PCなので気になっています。。
by ぽりぽり (2009-12-06 09:57) 

ぽりぽり

Krauseさん>サイクロン式は、ダイソンが人気のようですが、音も凄いですね。シャープのものも評判良いそうです。掃除機が5万円超えって、やはり買うのに勇気がいりますよねぇ~。

by ぽりぽり (2009-12-06 09:58) 

citron

こんにちは。
私も一応ソニーVAIOのパソコンを使用しています。
相方がXでわたしはメカに弱くなんでもいいので(笑)
Nです。薄くて使いやすいのは便利ですね。
どこでも持ち込める小型を買おうかと思っています。
家電もどんどん進化していてついていけれません。

by citron (2009-12-06 12:23) 

ぽりぽり

citronさん>VAIOファミリーですねぇ。私も今古いNを持っています。モバイルに割り切った仕様に魅力を感じています。これだけの小型軽量化は日本のお家芸ですね。進化している家電に、浦島太郎状態になりかけております。
by ぽりぽり (2009-12-06 14:55) 

ナビパ

秋葉原は物欲を抑えるのに大変な場所ですね。
近づかないようにしています(笑)
富士山の山小屋でnetが出来ちゃうんですか
便利な時代になりました。
ダイソンうちも欲しいdです。
by ナビパ (2009-12-06 16:19) 

ぽりぽり

ナビバさん> 本当にそうですねぇ。ボーナス時期とはいえ気をつけなくてはいけませんね! 富士山麓では、ソフトバンクモバイルはまったく使い物にならず、唯一、使えるのがFOMAです。通信料も個人でまかなえるぐらいになってきました。掃除機もLEDランプも欲しくなってしまいましたぁ。
by ぽりぽり (2009-12-06 16:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新宿サザンテラス新丸の内ビル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。