SSブログ

新丸の内ビル [散策]

今日は、新丸ビルへお買い物。

お昼は、出汁茶漬け。ブリと大根おろしの茶漬け。

P1040048.JPG

海老と貝柱のかき揚げ茶漬け。

P1040049.JPG

酢重の別店舗が出来ていましたぁ。お蕎麦のお店。今度入ってみましょう。。

P1040050.JPG

高級パン屋さん。パンをここまで高級にする必要って。。でも美味しいそうです。 フレンチレストランの雰囲気ですよぉ。

P1040051.JPG

このパン1個1,500円。買うのにちょっと勇気がいる金額ではあります。。^^|

P1040052.JPG

新丸ビルもクリスマスの飾りつけです。

P1040053.JPG

丸の内周辺は、賑わっていましたぁ。

P1040066.JPG

都心のイチョウの色づきは見頃を迎えています。

P1040067.JPG

今日の甘味は、大丸デパートで、たい焼き。。全自動マシンで作られています。外は香ばしくパリパリに、中はふっくら生地とどっさりの粒餡の美味しい一品でした。

P1040055.JPG
nice!(10)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 16

めぎ

エビと貝柱の御茶づけ、おいしそう♪
こういうパンはこちらでは2ユーロもしませんがねえ・・・
そこまで高級にしなくても、とめぎも思いますわ。
たしかにお米もおそばも高級なのが色々ありますけど、パンを高級にするには・・・何をどうすれば・・・??特別な酵母とか、有機小麦とかかしら。
by めぎ (2009-12-06 20:55) 

ぽりぽり

めぎさん> パンについても講釈は色々あるようですよぉ。流石にあまりお客で込み合っている雰囲気はありませんが、この地区のセレブには受けがよいようです。自分は、高級パンより美味しい蕎麦やお茶漬けがいいですねぇ~。
by ぽりぽり (2009-12-06 21:02) 

あんれに

これは美味しそうなお茶漬けですね
丸の内は電車ですぐですが最近行ってません
1500円のパンは買えないと思います
by あんれに (2009-12-06 23:11) 

ぽりぽり

あんれにさん> お茶漬け屋さん、最近良く見ますね!宮崎名物の冷汁もメニューにあって好物なのですが、毎回、違うものを食べています。季節のお茶漬けがいいですねぇ。1500円のパンは私も買わないと思います。。
by ぽりぽり (2009-12-06 23:21) 

kaoru

おはようございます。
美味しそうなお茶漬けですね。
気になってどちらも味わってみたいです。
1500円のパンって凄いですね。
パンに目がない私でも手が出ないです。
イチョウが青空に映えて綺麗ですね。
たい焼きもほっこり美味しそうで
無性に食べたくなってしまいました。
by kaoru (2009-12-07 03:54) 

Krause

昨夜の見すぎた身としては、お茶漬けが欲しいです。
by Krause (2009-12-07 07:00) 

citron

1個1,500円のパンの大きさはどれぐらい
あるんでしょうか?
ホントですね。買うにはちょっと勇気がいります
がどんな味が一度試してみたくなります。
タイ焼きも美味しそうですね。美味しいタイ焼き
には目がないです。
by citron (2009-12-07 08:37) 

ぽりぽり

Kaoruさん> 5人分ぐらいありそうな大きさですが、普通のパンの10倍ですから、驚きますねぇ。違いの判る方は、買われるようです。。160円のたい焼きは、値段以上に満足できてしまいましたぁ。イチョウの美しさって最近感じるようになりましたぁ。
by ぽりぽり (2009-12-07 12:24) 

ぽりぽり

Krauseさん>お茶漬けも、こうやって具沢山だと本格的な食事になりますねぇ。出汁がきいていて美味しいですよぉ。是非お試しを。。
by ぽりぽり (2009-12-07 12:26) 

ぽりぽり

citronさん> 5人分ぐらいありそうな大きさでしたぁ。小麦の原料から拘った一品だと。。それにしても、どうなのでしょうか? たい焼きは、今来ていますねぇ。それぞれ特徴があって美味しいものが多いですね。根津のたい焼き食べたくなってきましたぁ~。
by ぽりぽり (2009-12-07 12:29) 

SIN@千葉分隊長

これは、お茶漬けというより、一品料理ですね。
ぜひ味わいたい!

そうそう。
日暮里の喫茶にお届けものがあります。
店長にお電話してくださいな~。
by SIN@千葉分隊長 (2009-12-07 12:35) 

MANICAT

1500円のパンにびっくり、食べてみたいような
う~ん
by MANICAT (2009-12-07 15:55) 

ふくちょ〜

酢重正之のお蕎麦屋さんですって!?
まさか味噌味じゃないですよね・・・。
軽井沢にも出来るといいです!
by ふくちょ〜 (2009-12-07 19:33) 

ぽりぽり

SINさん> 今日、喫茶に行ってきましたぁ~。嬉しくて嬉しくて、早速アップしてしまいましたぁ~。予想以上に素晴らしい完成度ですねぇ。 こちらも贈り物をしたいので、下記アドレスに電話番号を教えて頂きたいのですが。。お手数をお掛けしますがよろしくお願いしますねぇ。
ns-web@hotmail.co.jp

取り急ぎ御礼まで。。
by ぽりぽり (2009-12-07 21:13) 

ぽりぽり

ふくちょ~さん> そうそう、本店は軽井沢ですよねぇ。普通の蕎麦のメニューではなかったです。酢重さんらしく、味噌をつかった蕎麦もあるかもしれませんね。今度食べてきますねぇ。
by ぽりぽり (2009-12-07 21:17) 

ぽりぽり

MANICATさん> 原材料に拘っての1500円は、凄いです。デフレの時代に反発するような戦略でしょうか?少し食べてみたい気がしましたぁ。
by ぽりぽり (2009-12-07 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋葉原散策SIN-ARMS製 GUN STAND ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。