SSブログ

SIN-ARMS製 GUN STAND [射撃]

射友のSINさんお手製の銃架台ですよぉ~。先日組み立てたパイン材の棚の横に設置してみました。

P1040087.JPG

NS-Webのロゴも入れて頂きましたぁ。

P1040079.JPG

SIN-ARMS製。。おもちゃだけでなく、実銃に対応しているところが、素晴らしいです。

P1040081.JPG

このラウンドが美しい仕上げ。。銃が痛まないようにパッドが貼り付けてあります。

P1040080.JPG

こんな感じ。。

P1040077.JPG

あれ?本物が紛れ込んでいますねぇ~。

P1040076.JPG

どれが、本物でしょうか?

P1040077.JPG

答え

これは、おもちゃの電動ガン、H&K MP5(東京マルイ) 随分昔に購入して既に動かないので、捨てようと思っていたのですが、これを燃えないゴミに出す勇気がなくて。。^^| 短いのでラックにもたれ掛けておきます。

P1040083.JPG

おもちゃのガスショットガン。 レミントンM870(マルゼン) 実銃の所持許可をとる随分前に購入したものをロフト収納から引っ張り出してきました。それにしても良く出来ていますねぇ~。

P1040084.JPG

おもちゃのガスガン。M4カービン銃(ウェスタンアームズ)これは、この夏、所ジョージさんの「世田谷ベース」を見てどうしても欲しくなってしまったものです。おもちゃも最新モデルは違いますよぉ。

P1040086.JPG

これが、本物! レミントン マリーン・マグナム。一番おもちゃぽいかも?!

P1040085.JPG

SINさんに感謝!感謝! 
nice!(14)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 26

あんれに

これは素敵な銃架台ですね
木製なのが雰囲気が出てます
並べるとカッコイイですね
by あんれに (2009-12-08 00:02) 

Krause

こういう台に置いて観賞するのも良いですね。全部本物かと思いました^^。
by Krause (2009-12-08 02:59) 

kaoru

おはようございます。
木製でお洒落で素敵ですね。
カッコいいですね。
おもちゃも本物みたいで凄いですね。
by kaoru (2009-12-08 03:56) 

ナビパ

手作り味がありますね。
傷がつかないような配慮も流石です。
おもちゃでもゴミ置き場に捨てて
あったら恐いでしょうね^^;

by ナビパ (2009-12-08 05:37) 

めぎ

素人には全て本物に見えますねえ。
うちにも空気銃がありますが、それとはずいぶん違ってどれもかなり重厚ですね。
by めぎ (2009-12-08 06:20) 

Pちゃん

かっこいい銃架台ですねぇ~(*´д`*)
お部屋のテイストにも合っててバッチリんこですね!

カンケーないですが、ぽりぽりさん邸もホワイトドアなんですね~
汚れが目立つって事で、意外と少ないんですよね(^^;
by Pちゃん (2009-12-08 10:49) 

SIN@千葉分隊長

どういたしまして!

銃が多すぎてラックが足りなかったら連絡ください。
また作りますから(笑)
by SIN@千葉分隊長 (2009-12-08 16:59) 

ふくちょ〜

全部本物だったら、軍隊も大門軍団も真っ青ですね〜!?
サバイバルゲームとかも、楽しそうですよね。
by ふくちょ〜 (2009-12-08 20:32) 

ぽりぽり

あんれにさん> こういうのを上手に作る方って射撃も上手いんですよぉ。感性が同じ部分を使うのかも。。 色々な工夫があって使い勝手がよいです。。
by ぽりぽり (2009-12-08 21:36) 

ぽりぽり

Krauseさん>防犯の面から法律で実銃を飾るのは禁じられていますから、室内では、おもちゃ用に使いたいと思っています。射場では、マイ・ガンラックとして使えるんですよぉ。
by ぽりぽり (2009-12-08 21:39) 

ぽりぽり

Kaoruさん>女性から見れば、ひきますよねぇ。見苦しい記事で恐縮です。一見ではおもちゃも実銃も区別つかないものが多いです。 メルはガンドッグなのに銃が怖いみたいです。。
by ぽりぽり (2009-12-08 21:40) 

ぽりぽり

ナビバさん> 木のぬくもりが良いですよぉ。おもちゃは完全に分解して捨てようと思っていますが、なかなか踏ん切りがつきません。。
by ぽりぽり (2009-12-08 21:41) 

ぽりぽり

めぎさん>無いものねだりで、許可にならない銃は、おもちゃを買って慰めております。火薬銃は、かなりしっかりしたつくりになっていますよぉ。昔持っていたエアーライフルは売ってしまいました。
by ぽりぽり (2009-12-08 21:43) 

ぽりぽり

Pちゃん> ホワイトドアですが、全体に汚れてくるのか、あまり目立ちませんねぇ。 こういった木工を綺麗に出来る方って例に漏れず射撃も上手いんですよねぇ。PちゃんもSINさんも。。Pちゃんの新作期待しておりま~す。。
by ぽりぽり (2009-12-08 21:45) 

ぽりぽり

SINさん>メール返信有難うございました。嬉しいクリスマスプレゼントになりましたぁ~。感激しております。銃はこれ以上増やさないよう努めたいと思ってま~す。。
by ぽりぽり (2009-12-08 21:46) 

ぽりぽり

ふくちょ~さん> 実銃は、規制でがんじがらめ。。来年から更に厳しい処置が決まってしまい、辟易しかけております。おもちゃならではの手軽さと楽しさはありますねぇ。日本では、こんな風に細々楽しむのが良さそうです。。
by ぽりぽり (2009-12-08 21:49) 

6番まーく

お久しぶりです。
私は今期、猟はお休みです。。。
去年もお休み・・・。
海の漁が忙しく山に行けない。。。

いいですね~銃架台★
手作りとは思えないほどの出来ですね~。

エアガンですが現在、規制が厳しく規制前の電動ガンとガス銃は規制で引っかかると思うので警察に引き取ってもらうか分解破棄したほうが良いかもです。
パワーで引っかかる玩具銃ですと違反になっちゃいますからねw

私の玩具エアガンは規制前のエアコッキングライフルだったので警察に廃棄してもらいました。
by 6番まーく (2009-12-08 23:39) 

ぽりぽり

6番マークさん> ご無沙汰しております。休猟のお話しは伺っていました。 一年中海の猟!ができるのですから、素晴らしい限りです。 エアガンですが、この記事を見ている方にも誤解がないように、追記しますが、これらは、すべて規制値内に適合したものばかりです。ご心配なく。。
by ぽりぽり (2009-12-09 00:21) 

Ranger

素敵な銃架ですねぇ

RangerはM4カービンがいいなぁ^^
by Ranger (2009-12-09 11:16) 

ぽりぽり

Rangerさん> M4カービンは、実銃も出来がよいですよねぇ。おもちゃしかディスプレイ出来ないのが残念です。。
by ぽりぽり (2009-12-09 21:51) 

SIN@千葉分隊長

ご連絡を忘れてました。
私の携帯はPCメール受信できない設定です。
スミマセン。

迷惑メールが多くて・・・
by SIN@千葉分隊長 (2009-12-10 09:45) 

ぽりぽり

SINさん>PCアドレスにメール入れておきましたぁ。よろしくです。。
by ぽりぽり (2009-12-10 15:48) 

paw

なんだか迫力ですね~^^
by paw (2009-12-10 20:25) 

SIN@千葉分隊長

フィルターに引っかかってしまいました。
別な手法でご連絡いたしますね。
by SIN@千葉分隊長 (2009-12-11 12:26) 

甲斐

レミントンのマリーンマグナム結構カッコイイっすね^^

by 甲斐 (2009-12-25 18:31) 

ぽりぽり

甲斐さん> 銃がお好きのようですね。おもちゃも楽しいですよねぇ。マリーンマグナムは、一番好きな銃です。将来射撃を始められるのでしょうか?
by ぽりぽり (2009-12-25 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新丸の内ビル三進喫茶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。