SSブログ

師走の日曜日 [日常]

日曜日、今日も寒い一日でした。車の点検に東京トヨペットへ。

P1040135.JPG

お茶を頂きながら、ハイブリッドのカタログを眺めたり。。

P1040138.JPG

新しく発売された、ハイブリッド・セダン「SAI」。

P1040136.JPG

プリウスより格段に豪華になっています。レクサスでも同様のモデルがあります。

P1040137.JPG

首都高速王子線。その下に工事が続いています。何が出来るのでしょうか?

P1040140.JPG

西日暮里の手打ち蕎麦「童心舎」のてんぷらせいろ。美味しいです。年越し蕎麦は、今年もここにします。

P1040130.JPG

こんなエコバッグを買ってみました。買い物かごにすっぽり入るスクエアな形。自転車のかごにもぴったり。。

P1040143.JPG

スーパーマーケットで、レジうちをしてもらう時、予め空のかごにセットしてもらえば、袋詰めの手間が要りません。もっと早く買っておけばよかったです。カバーも出来ます。

P1040142.JPG

クリスマスツリーを飾りました。

P1040148.JPG

頂きもののシンビジューム。年末らしい花ですね。

P1040146.JPG

通販で、こんなものを買ってみました。寒い日が続いているので、洗面所に、セラミックヒーターを購入。朝が快適になりそうです。

P1040144.JPG
nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 8

あんれに

今日も寒い1日でしたね
昨日はウチの車もネッツで点検しました
SAIは高級感がありますね
童心舎の蕎麦と天ぷらが美味しそうです
セラミックヒーターは早く暖まりますね
by あんれに (2009-12-20 21:36) 

ぽりぽり

あんれにさん> こんばんは。同じ日に点検ですね。寒かったですが、自転車であちこちしました。SAIはネッツでも販売しているのですね。セラミックヒーターは、なかなか快適ですねぇ。
by ぽりぽり (2009-12-20 22:31) 

めぎ

今日はこちら、30センチくらい積もりました。
暖房完備のドイツでも部屋の中で足元などちょっと寒々しく感じてます。
そういえば日本のスーパーではレジのところでカゴに買い物したものを入れてくれますよね。こちらはそれがないんですよ。レジの所にベルトコンベアーがあって、レジに並んでいるうちから自分で買い物カゴからそのベルトコンベアーの上に買う物を置きます。空いたカゴはレジ前の所に重ねておきます。そして、レジの人がバーコードを読み取った後品物をそのベルトコンベアーの上に置き、それがレジの向こうにたまって、客はお金を払いつつその買ったものを自分でどんどん持参した袋に入れていかなきゃならない・・・ゆっくりやっても誰も咎めませんが、慣れないと結構ストレスな作業です。
by めぎ (2009-12-21 04:36) 

Krause

SAIは、内装も「未来の車」を想像させますね。トヨタのハイブリッド車からしばらくは目が離せません。
by Krause (2009-12-21 11:28) 

ぽりぽり

めぎさん> アメリカでもベルトコンベアーが多いですよねぇ。初めて見たときはカルチャーショックでした。ただ合理的といったら、こういったアナログのバッグが一番効率よいかも知れませんよぉ。案外、このエコバッグもアメリカ生まれかもしれませんが。。 セラムヒートという新しい電気ストーブですが、昔のものとは違って本当にパワフルで暖かいですよぉ。 ホワイトクリスマス、いいなぁ~。休暇楽しまれてくださ~い。。
by ぽりぽり (2009-12-21 20:20) 

ぽりぽり

Krauseさん> レクサスのモデルは、流石に内装もプレミアものですが、SAIもいいですねぇ。どんどん魅力のあるハイブリッドカーを出して欲しいものです。
by ぽりぽり (2009-12-21 20:22) 

ふくちょ〜

ボクも、ディーラーでタイヤ交換&ブレーキランプ交換をしてきました。こちらは面白そうなクルマはなかったですが・・・。
by ふくちょ〜 (2009-12-24 21:35) 

ぽりぽり

ふくちょ~さん> 冬用タイヤでしょうか? 冬休み北の地にお出かけでしょうか? 今年もあと僅かですねぇ。楽しいことを考えながら後ひと踏ん張りです。。
by ぽりぽり (2009-12-24 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

モバイル・ノート自動車オプション ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。