SSブログ

お台場アクアシティ [日常]

この三連休は、映画観賞。まずは、お台場、シネマ・メディアージュで「のだめカンタービレ」を見ました。クラッシックコンサートに行った気分。チャイコスフスキーの序曲1812年の演奏が良かったぁ。

話題の超大作映画「アバター」も観ました。せっかくなので3D映像で観賞したかったので、西新井の映画館へ。これは、噂どおりの凄さ!!3時間以上の映画なのに、一度も中弛みすることなく楽しめました。これからは、3Dですねぇ。 「カールじいさんの空とぶ家」も3Dで見られるとのこと。来週見てくる予定です。寒い時期は、映画三昧がいいですねぇ~。

メディアージュは、三連休に係わらず空いていました。別の催しのクラレ・アルパカ(本物)が人気で人を集めていました。

P1040280.JPG

映画の後は、お台場アクアシティ内のラーメン国技館へ。全国の有名ラーメン店が出店しています。今日は、新潟「極一」濃厚な豚骨スープをベースに黒マー油で仕上げた一杯。 臭みがまったくなく、美味しかったです。

P1040281.JPG

P1040282.JPG

P1040283.JPG

お台場は、屋形船も沢山出て、賑わっていました。

P1040287.JPG

帰宅途中、「ペニュンシュラホテル」周辺の夜景。

P1040288.JPG

おまけ。 今日のメル。足が長いんです。走るの速いですよぉ~。今朝は寒かったのか、散歩で早く帰ろうされましたぁ。^^|

P1040303.JPG
nice!(16)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 18

ふくちょ〜

ボクはあまり映画は観に行かないのですが、3Dは興味がありますね。こんどはテレビでも3Dが楽しめるようになるとか。ウチもそろそろ買い替えないと行けないので、選択肢に入ってくるかなぁ〜。
今年の冬は特に寒いので、メルちゃんのお散歩も大変ですね。
by ふくちょ〜 (2010-01-11 22:58) 

ぽりぽり

ふくちょ~さん> 久しぶりに映画三昧してしまいましたぁ。まったく違う迫力! もっと映画館に行きたいと思いました。「アバター」は超お勧めです。今まで観た事ないものでした。家庭で見る3D映像も期待できますねぇ。メルも今日は流石に散歩を早く切り上げようとしていましたぁ。(笑)
by ぽりぽり (2010-01-11 23:31) 

Krause

「のだめカンタービレ」、私も家内と一緒に観ました。いやいや連れて行かれたのですが、観てみたらとてもいい映画でした!
by Krause (2010-01-12 02:36) 

kaoru

おはようございます。
のだめカンタービレ、いいですよね^^
アバターの3Dも気になっています。
寒い時は映画三昧と言うのもいいですよね。
美味しそうなラーメンも気になりすぎます。
メルちゃん足が長くてかっこいいですね。
桃も寒すぎるとお散歩に行っても
帰ろうとする事があります(^_^;
by kaoru (2010-01-12 03:28) 

めぎ

映画、ずいぶん長く見てないなあ・・・
もうすぐ日本映画週間というのがあるんですが、そんな新しいのは来ないしなあ・・・
世はもう3Dの時代なのですね。
by めぎ (2010-01-12 08:10) 

あんれに

私もアバターは3Dで観てきました
ラーメン国技館は何度か行った事あります
これは美味しそうなラーメンです 豚骨の臭みがないのは良いですね
ウチのが短足なのでメルちゃんの足が余計に長く感じます
by あんれに (2010-01-12 08:15) 

paw

のだめ~~^^ 漫画は見ました~~^^
ただ今オペラ編ですよ♪
映画も行きたいですけど、多分dvdになりそうです><。。
映画の方が音が絶対いいですよね~~‘^^@

 メルちゃん、ホントに足が早そうです~~^^
 
by paw (2010-01-12 20:33) 

ぽりぽり

Krauseさん> 行かれましたかぁ?奥様も満足された様子。。のだめは、DVDボックスを買ってしまったぐらい気に入っています。春の続編も、観なくてはいけませんねぇ。。^^
by ぽりぽり (2010-01-12 21:08) 

ぽりぽり

Kaoruさん> のだめ、面白いですよねぇ。今回も映画で存分に楽しめる内容になっていましたよぉ。アバターは超お勧め。。これは、見たことないですし、興奮しっぱなしでしたぁ。映画の素晴らしさを再認識した一日になりましたよぉ。
by ぽりぽり (2010-01-12 21:11) 

ぽりぽり

めぎさん> 日本映画週間って、どんな映画なんでしょう。。気になりますねぇ。3D映画は、やはりこれからの映画産業の切り札になりそうな予感。そのうち、家庭でも観れるようになるのかもしれません。。
by ぽりぽり (2010-01-12 21:12) 

ナビパ

3D映画楽しそうですね^^
お食事がまた美味しそう。
エンジョイしていますね。
本当にメルちゃん足長だぁ@@
短いうちの見ているんでより長く感じます^^;
by ナビパ (2010-01-12 21:39) 

ぽりぽり

あんれにさん> 既にご覧になられましたかぁ? 噂通りの大作でしたねぇ。ラーメン国技館も行かれたことがあるのですか? 我が家は、何時もあんれにさんの追っかけのようです。^^ 
by ぽりぽり (2010-01-12 21:49) 

ぽりぽり

pawさん> のだめファンでいらしたのですね!漫画も何巻か読んだのですが、樹里ちゃんの神がかり的な演技に嵌っております。 元気印のボーダーちゃんには負けてしまいますよぉ。
by ぽりぽり (2010-01-12 21:50) 

ぽりぽり

ナビバさn> 3D映画は、これから益々期待できそうですねぇ。メルは、この長い足で沢山走らせてあげたいのですが、コンクリートのうえでは限界がありますね。
by ぽりぽり (2010-01-12 21:53) 

NOV

本年も宜しくお願い致します(今更ですが・・・)
実は三連休、私もお台場に行きました。どこかですれ違っていたかもしれませんね!
・・・今度のトリプルトラップは参加できるよう体調を万全にしておきます。
by NOV (2010-01-13 20:26) 

ぽりぽり

NOVさん> 何時もお世話になっています。こちらこそ、今年もよろしくお願い致します。お台場接近遭遇ですねぇ。今回の会は、参加人数も20名以下の少人数ですから、ゆっくり楽しめると思います。トリプルは午前中に終了の予定です。 ご一緒できることを楽しみにしております。
by ぽりぽり (2010-01-13 23:20) 

citron

3Dですか。今はそんな時代なんですね~。
映画も久しく見にいっていないのでたまには見てみる
のもよさそうですね。
メルちゃんも足が長くてスラっとしていて可愛い。さすがのメル
ちゃんも寒いと早く帰るコールを請求するんですね。
今日も凄く冷たいです。

by citron (2010-01-16 17:58) 

ぽりぽり

citronさん> 3D映画は、これから流行りそうな予感ですよぉ。アバターの映画自体の出来が素晴らしいせいかもしれませんが、また観たくなってしまいます。今日も寒かったですねぇ。メルは、今日もファンヒーターの前に陣取っていま~す。^^|
by ぽりぽり (2010-01-16 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

VAIO PFOMA高速通信(モバイルPC) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。