SSブログ

コンデジ試し撮り [谷根千散策]

新しいソニーのコンデジの画です。 差がありますでしょうか?

谷中銀座、夕焼けだんだんから1枚

DSC00008.JPG

メルが好きな、山手線唯一の踏み切り。

DSC00006.JPG

試し撮り動画をYou Tubeにアップ。 夜寝る前のテンション下がりまくりのメル。いやいや、重い腰をあげてくれましたぁ。 眠いんだけどぉ~って言っているみたい。





nice!(22)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 24

めぎ

谷中銀座、賑わってますね~日曜日の撮影かしら?
動画も楽しみにお待ちしてまーす!
by めぎ (2010-04-26 19:20) 

ぽりぽり

めぎさん> 日曜日のお昼ぐらいに試し撮りしてきました。とても暖かい1日でした。この晩に小学校の同窓会があって、早速活用出来ました。動画はサイズが大きいだけに処理が大変ですね。
by ぽりぽり (2010-04-26 20:36) 

ナビパ

最近のコンデジは機能満載で画も綺麗ですね。
デジイチの立場が^^;
メルちゃんは踏切の方に引っ張っていますね。
本当に好きなおですね^^
by ナビパ (2010-04-26 21:53) 

ぽりぽり

ナビバさん> コンデジ4年ぶりに買い換えましたが、進化していますねぇ~。やはりナビバさんの高級デジイチとは、明らかに差がありますが。。 メルは、何が好きなのかわかりませんが、この踏み切りを渡るとご機嫌ですよぉ。
by ぽりぽり (2010-04-26 22:01) 

krause

きれいに撮れていますね。谷中銀座、盛況ですね^^。
by krause (2010-04-27 03:02) 

citron

メルちゃんしかわからない踏切は何かいいことでも
あるんでしょうね。綺麗に撮れていてコンデジも進化して
動画もとても綺麗でメルちゃんも可愛いです。
メルちゃんはソファの上で寝ているんですね?

by citron (2010-04-27 08:40) 

MANICAT

コンデジの動画にしては綺麗ですね、
メルちゃんも可愛いです。
by MANICAT (2010-04-27 08:44) 

めぎ

きゃあ♡
ぽりぽりさんの声が~~♪
by めぎ (2010-04-27 10:01) 

くっさん。

メルちゃんの「仕方ないなぁ~」って表情が最高ですね(^^)!
僕もコンデジを買ってので、デジイチの出番がなくなりました(^^;
by くっさん。 (2010-04-27 10:39) 

paw

動くメルちゃん,初めまして~~@^^@♪♪
眠そう??な感じがまたアンニュイで素敵ですよぉ~~♪♪
by paw (2010-04-27 14:55) 

ぽりぽり

Krauseさん>この程度のスナップであれば、コンデジでも充分綺麗ですねぇ。谷中銀座、凄いことになっています。。
by ぽりぽり (2010-04-27 19:39) 

ぽりぽり

citronさん> メルの定位置がこのソファーです。暗い場所でも、意外と良い映りだったので、良かったです。メルとの生活は楽しいですが、旅行に行くのは、どうしても忍びなく、行きたい宿にはなかなかいけないですねぇ。
by ぽりぽり (2010-04-27 19:42) 

ぽりぽり

MANICATさん> 動画は圧縮してYou Tubeにアップしてしまいましたから、このカメラの実力ではないのですが、過去アップしたものよりは、遥かに良い感じです。 メルは、素直で優しいワンコです。
by ぽりぽり (2010-04-27 19:44) 

ぽりぽり

めぎさん> ちょっと恥ずかしくなってしまいましたぁ~。夜中12時過ぎでしたから、メルだけでなく、自分もテンション下がっております。^^|
by ぽりぽり (2010-04-27 19:45) 

ぽりぽり

くっさん> あの白い一眼(パナGF1)とは別にコンデジも購入されたのですねぇ。GF1も欲しいと思っていたモデルです。いいですねぇ。 メルは、嫌々の表情は出るのですが、結局言うことは聞いてくれるんですよぉ。
by ぽりぽり (2010-04-27 19:48) 

ぽりぽり

pawさん> 夜中なので、早くベッドに行きたいのに、キャッチボールをさせられてしまったのです。 素直なところが、メルの長所ですねぇ。
by ぽりぽり (2010-04-27 19:49) 

ふくちょ〜

メルちゃんの可愛さが引き立ってますね!
ご主人さまの優しい声も印象的です!!
by ふくちょ〜 (2010-04-27 21:00) 

ぽりぽり

ふくちょ~さん> メルをお褒め頂いて嬉しいです。もうじき6才、家族ですねぇ。 夜中なのに、どうしてもカメラを試し撮りしたくなってしまって。。被写体はどうしてもメルになってしまいます。
by ぽりぽり (2010-04-27 21:39) 

ももんが

メルちゃんカワイイ。
写真は光量タップリな感じで綺麗ですね。
by ももんが (2010-04-27 22:10) 

ぽりぽり

ももんがさん> 撮影は、標準モードで撮りました。静止画は、他のモデルでは、もっと美しいものもあるので、気になっています。
メルをお褒め頂いて有難うございます。
by ぽりぽり (2010-04-27 22:35) 

Ranger

シャープな写りがいいですねぇ

これから先、ビデオカメラ単体は、どうなるんでしょうね^^
by Ranger (2010-04-30 21:12) 

ぽりぽり

Rangerさん> 気軽なスナップには充分な性能ですね。10倍ズームでこれだけコンパクトなのは有り難いです。ビデオカメラ単体の位置づけって、これから難しいでうすよねぇ。
by ぽりぽり (2010-05-01 00:09) 

きゅんぱち

メルちゃん、きゃわええ♪
動画、ホンッといい感じに仕上がってますよねぇ。
これで三脚なしで手ブレ防止をもうちょい強めに設定できれば、かなり使えそうですもんねぇ。
ぽりぽりさんの毎度のハイテク商品に係る選択眼の鋭さに、感服させられております。
(^ー^)/
by きゅんぱち (2010-05-03 15:39) 

ぽりぽり

きゅんぱちさん> なるほど。。あまりムービーって撮らなかったのでよく理解していないところがあるかもしれません。夜中、かなり暗い部屋という、厳しい条件で撮ってみました。コンデジっていつも持ち歩くので、手軽さがなんといっても良いですねぇ。
by ぽりぽり (2010-05-03 16:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。