SSブログ

都内サイクリング [自転車]

この週末も天気が良いので、都内を長めのサイクリング。4時間かけて70km程走行。

まずは、荒川サイクリングロードを南下します。追い風を受けて快調に走行。

DSC00174.JPG

あっという間に葛西臨海公園着。30km程の行程を1時間弱で走行。

DSC00178.JPG

たくさんの行楽客が、春の陽気を楽しんでいました。それにしても年々、ロードレーサーの数が増えていますねぇ。今日は、私クロスバイクでのんびりと走る予定でしたが、つられてかなり速いペースになってしまいました。

DSC00180.JPG


DSC00177.JPG

浦安のホテルも間近に見えます。

DSC00182.JPG


野鳥のサンクチュアリになっています。 干潟の野鳥観察が出来ます。

DSC00186.JPG


永代橋から聖路加方面。

DSC00195.JPG


日本橋。橋のたもとの広場は、江戸時代、市中引き回しのうえ斬首の前にさらし者にされる場所だったそうです。

DSC00199.JPG


湯島聖堂の、瓦をサンドイッチした塀があります。

DSC00204.JPG

この時期のサイクリングは、楽しいですね。一般道でも車が少なめなので走りやすかったです。毎週出来る限り続けたいものです。
nice!(17)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 22

Ranger

おぉ~^^ 気持ちよさそうですねぇ
僕も、サイクリングは、なぜか川の堤防に行っちゃいます
なんでだろう^^
by Ranger (2010-05-09 19:20) 

めぎ

左側車線にいるのを見て、一瞬ドキッとしました~♪
4時間のサイクリング、気持ちよさそうですね~私も少し運動しなきゃ。
今週末はとっても寒くて、ずっとうちに篭もってました。
by めぎ (2010-05-09 20:08) 

ぽりぽり

Rangerさん>堤防のサイクリングロードは走りやすくて気持ちよいですね。南下すると海に出れるというのも気分的に盛り上がりがあります。
by ぽりぽり (2010-05-09 20:54) 

ぽりぽり

めぎさん> ドイツのサイクリングロードは、立派なのでしょうねぇ。 4時間しっかり走りました。クロスバイクでは、100km以内であれば、なんとか走れそうです。 東京周辺はGWから急に暖かくなりましたが、今日は格別に爽やかでした。
by ぽりぽり (2010-05-09 20:57) 

ふくちょ〜

こちらの方も、ロードレーサーを見かける機会が増えましたね。
今度は北上してきてくださ~い!
日本橋の広場は下りたことがあります。そんな場所だったとは!!
by ふくちょ〜 (2010-05-10 00:30) 

usagi

荒川のサイクリングロードは風光明媚でいいですね。
この週末は天気も良くサイクリングには最高の日和でしたね。
私も体力アップのためにサイクリングでもしてみましょうか!
丁度、近所の多摩川にもサイクリングロードがあるようなので、
今度頑張ってみましょうか。
by usagi (2010-05-10 09:50) 

citron

週末は天気もよくてサイクリングやツーリングには
最高でしたね。本当に気持ちよさそうです。日頃運動
不足なので身体のためにもスポーツはいいですね。
まずは歩くことから始めたいと思います。
by citron (2010-05-10 10:00) 

コリンママ

お天気もよくて、本当に気持ちよさそうですね〜
そして、沢山のすてきなカメラスポットがありますね。
一度ゆっくり出かけてみたいです。
私の家の近所には多摩川沿いのサイクリングロード
休日は沢山の人で大変です。

by コリンママ (2010-05-10 11:56) 

リカ

サイクリング、健康に良さそうですね。(*^0^*)

温かい、ナイスな季節になりましたね。
by リカ (2010-05-10 14:31) 

ぷぅ〜

ご訪問&nice!有難う御座いました。

川沿いのサイクリングロードはとても気持ち
よさそうですね( ´∀`)最終的に臨海公園って
いうのもとってもいい感じなロケーション。
特にこの季節は風も気持ちよいでしょうし、
まさに、サイクリング日和ですね。
by ぷぅ〜 (2010-05-10 19:46) 

うさこ

70km すごいですねー!
でもとっても気持ちよさそう~
おちりは痛くなりませんか?
by うさこ (2010-05-10 20:19) 

ぽりぽり

ふくちょ~さん> どうしても海の方に行きたくなってしまって。。北上は、秋ヶ瀬公園どまりです。熊谷まで遠出をしてみたいです。日本橋の広場は、衝撃的な歴史があるのを知りました。そちらも快適なサイクリングロードがありそうです。
by ぽりぽり (2010-05-10 20:29) 

ぽりぽり

usagiさん> 自転車は自分のペースで走れるし、関節の負担も少ないのでお勧めです。多摩川沿いをゆっくり走ったら気持ちよいでしょうねぇ~。
by ぽりぽり (2010-05-10 20:30) 

ぽりぽり

citronさん> あまりに天気のよい休日が続いているので、サイクリングばかりしています。楽しいですよぉ。のんびり走るのが一番よいみたいです。長距離のウォーキングも楽しいものです。
by ぽりぽり (2010-05-10 20:32) 

ぽりぽり

コリンママさん> 多摩川土手は、かなり混雑するのを聞いています。荒川沿いは、道幅も広い場所が多く、比較的走りやすいです。海にでるのって、気分的にも良いし、実際撮影スポットも多くブロガーとしては、外せないコースになっています。
by ぽりぽり (2010-05-10 20:34) 

ぽりぽり

リカさん> 健康には、あまり激しいスポーツより、のんびりしたサイクリングが良さそうです。30分以上やらないと効果が少ないとか。。何か運動されていますか?
by ぽりぽり (2010-05-10 20:35) 

ぽりぽり

ぷぅ~さん> お気に入りのコースです。海まで出て、都内を色々なコースで走るのが気に入っています。時々気のむいたところでカメラを取り出したりして、のんびりやっております。
by ぽりぽり (2010-05-10 20:37) 

ぽりぽり

うさこさん> クロスバイクでは、ちょうど良い距離です。100km以上走るのでしたら、やはりロードバイクになりますね。 お尻は、ロードバイク用はとても痛くなってしまい、辛いです。最近は少しなれたみたいです。
by ぽりぽり (2010-05-10 20:38) 

くっさん。

天気が良くて、気持ち良さそうですね。
それに道路も整備されていて、走りやすそう!

これが、湯島の塀ですな! 
東海道53次で日本橋にゴールをした後に、寄ってみます(^^)
元気が残っていたらですが…
by くっさん。 (2010-05-11 07:56) 

ぽりぽり

くっさん> 気持ちよいですねぇ~。自転車の楽しさは、くっさんに教えて頂いたようなものです。毎週末、天気がよければ続けたいと思っています。
東海道53次、完走を祈願しております。 
by ぽりぽり (2010-05-11 20:17) 

krause

自転車用道路、広いですね。どこも断片的に見ている景色なのですが、私も自転車で走り抜けてみたいです。
by krause (2010-05-11 20:34) 

ぽりぽり

Krauseさん> ここは、快適なので、ついついスピードがあがってしまいます。のんびりを心がけています。 自転車直りましたでしょうか? 
by ぽりぽり (2010-05-11 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雑誌の付録田舎あられ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。