SSブログ

Mt.FUJIエコサイクリング [自転車]

今年は、サイクリングのイベントに出来るだけ参加しようと考えています。秋に開催される、Mt.FUJIエコサイクリングにエントリーしました。これは、長距離なので、私一人で参加。 2年前には、確か走行距離160kmで流石にエントリーを躊躇しましたが、今年のコースは、120km。何とか完走出来ると判断してチャレンジしてみようと思っています。御殿場から最後の山中湖の登りは特に厳しいと思います。

eyecatch.jpg

コースは大きく富士山一周。とても楽しみにしています。もしご参加予定の方がいらしたら、よろしくです。登りのトレーニングしなくては。。

map_1shu.jpg


詳細は、下記HPへ。

http://www.j-cycling.org/fujieco/index.html
nice!(26)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 28

krause

Bianchi, 買いに行こうかと真剣に検討中です^^。
by krause (2010-05-30 12:53) 

ぽりぽり

Krauseさん>ビアンキ・ショップお勧めですよぉ。イタリア最老舗でありながら、他のイタリアンバイクに比べてお安いし、性能も素晴らしいです。昨日試乗した、カメレオンテ5は感動モノでしたぁ。今回は、残念ながらご縁がなかったのですが、何時かビアンキを買いたいと思っています。
by ぽりぽり (2010-05-30 13:02) 

ナビパ

チャレンジ精神を見習わせて頂きます。
頑張って下さい。
by ナビパ (2010-05-30 17:34) 

ぽりぽり

ナビバさん> スポーツバイクで平坦地だけでしたら120kmは比較的楽ですが、アップダウンの激しい地域ですから、それなりのチャレンジになりますね。何回かやっている富士登山なみの苦しさがあるかもしれません。トレーニングがんばりま~す。。
by ぽりぽり (2010-05-30 19:32) 

めぎ

すっごーい!
これはレポートが楽しみです。
by めぎ (2010-05-31 03:21) 

ぽりぽり

めぎさん> 完走できるか自信はないですが、自分のペースで走りたいと思います。レポートできるようがんばりま~す。
by ぽりぽり (2010-05-31 14:47) 

Ranger

おぉ~^^ 富士山を眺めながらのサイクリング いいなぁ

近ければ、是非行きたいです
by Ranger (2010-06-01 09:46) 

SHINDEN

すごいですね、アップダウンのあるコースを120キロですか?
私には、とてもじゃないですが、そんな体力は残ってないです。

でもロードバイクには、憧れがありますね。
サイクリングツアーの記事、楽しみにしています。
by SHINDEN (2010-06-01 12:52) 

ぽりぽり

RANGERさん> 富士山のいつも右手に見ながら、サイクリング!少し自分にとってはオーバーワークになりそうですが、一度経験をしたいものです。エコ活動も共感しましたぁ。
by ぽりぽり (2010-06-01 15:10) 

ぽりぽり

SHINDENさん> 私もオーバーワークになりそうですが、一度はやってみたいと思っていました。平坦地120kmは経験ありますが、結構しんどかったです。このアップダウンはかなり厳しい試練を与えてくれそうです。
ロードバイク流行っていますね。佐倉の町をサイクリング楽しそうです。
by ぽりぽり (2010-06-01 15:14) 

ふくちょ〜

さすが、凝り性ですね!?
次々にサイクリングイベントに参加とは!!
富士山外周って120㎞だったんですね~。
by ふくちょ〜 (2010-06-01 21:47) 

ぽりぽり

ふくちょ~さん> のめり込むタイプなんです。ただ、長い周期でその趣味に戻って、新しい発見をするといったパターンです。 富士山外周は、南側を富士山スカイラインを通るルートでしたらもう少し短くなると思います。ふくちょ~さんも健康増進+エコで如何でしょう。。来週の軽井沢は、プリンスのコテージに前泊して備えようと思っております。
by ぽりぽり (2010-06-01 22:00) 

リカ

走っている時は つらくても、ゴール後は やはり心地よいものでしょうか?

(マラソンみたいな?)

ファイトですよお~~~\(^0^)/
by リカ (2010-06-02 13:18) 

ぽりぽり

リカさん> 自転車は、平坦地と下り坂は気持ちよいですねぇ。ゴールは、達成感がありそうです。 エールを頂きまして感謝です。練習のモチベーションあがってきましたぁ。
by ぽりぽり (2010-06-02 13:38) 

ももんが

富士山一周ですか!
これは走り甲斐がありそうですね。
素敵なイベントですね。
天候にも恵まれるようお祈りします。
by ももんが (2010-06-02 15:34) 

お茶屋

ご無沙汰しております!
自分のPCのRSSがうまく動いておらず・・・
ご更新されてるのに気付けてませんでした><;
また楽しみに拝見させて頂ければと思います♪
by お茶屋 (2010-06-02 15:57) 

くっさん。

これですね。ご紹介いただいたのは(^^)
標高400mから1200mまで、けっこうハードそうですが、
富士山を一周というコース設定が楽しそうですね。
応援しております!
by くっさん。 (2010-06-02 16:45) 

ぽりぽり

ももんがさん> 走り甲斐がありますよねぇ。車で走っても相当の時間がかかりますから。。 後は天気次第ですねぇ~。ももんがさんは、大会に参加される予定はありますかぁ?北の大地を走ってみたいです。
by ぽりぽり (2010-06-02 21:01) 

ぽりぽり

お茶屋さん>ご無沙汰しております。お茶屋さんで購入した急須がちょうど壊れてしまったところです。。 また、そちらの美味しいお茶が飲みたくなりました。
by ぽりぽり (2010-06-02 21:02) 

ぽりぽり

くっさん>この高低差が、私の年齢では、難義しそうな予感! でも富士山一周の達成感はありますよねぇ。毎年リタイアが多い大会です。練習あるのみですね!
by ぽりぽり (2010-06-02 21:04) 

kuroe

景色は良さそうですが、距離も凄い・・・
頑張ってください!でも、無理しないで楽しんできてくださいね!
by kuroe (2010-06-03 12:54) 

ぽりぽり

Kuroeさん> タイムリミットは長いので、休みながら自分のペースで行きたいと思っています。勝手知ったる地なので、ペース配分もイメージ出来ます。天気だけが心配ですが、楽しんでこようと思っています。
by ぽりぽり (2010-06-03 20:06) 

うさこ

す、すごいーー
かっこいいですね☆^^
by うさこ (2010-06-04 12:21) 

ぽりぽり

うさこさん> ワクワクで早く9月にならないかと。。エイドステーションで軽食とか飲み物をとれるんですよぉ。観光気分でのんびりやりたいと思います。
by ぽりぽり (2010-06-04 16:50) 

ジーコ

はじめまして、自転車初心者ですが私も夫婦で参加します。

by ジーコ (2010-07-25 23:09) 

ぽりぽり

ジーコさん> コメント有難うございます。ご夫婦でご参加ですか?いいですねぇ。このイベントは、私だけ参加なのですが、もしお会い出来ましたらよろしくお願いします。お互い、楽しみながら完走したいですね。
by ぽりぽり (2010-07-25 23:30) 

ジーコ

是非是非よろしくお願いします!
自転車初心者でしかもメタボな夫婦ですので足を引っ張ると思いますが(汗)
by ジーコ (2010-07-29 01:45) 

ぽりぽり

ジーコさん> 返信有難うございます!私は、GIANTのR1ポリッシュ(シルバー)のクロスバイクで出走予定です。(ひょっとしたら、ピナレロFP5になるかも?) 楽しみですねぇ~。天気が良いことを願っています。ロードの方が多いので、逆に判りやすいかもしれませんね。写真は、下記記事の通りです。

http://ns-web.blog.so-net.ne.jp/index/3
by ぽりぽり (2010-07-29 13:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。