SSブログ

オルセー美術館展2010 [散策]

今日は、乃木坂の国立新美術館で開催中のオルセー美術館展へ。フランス・パリのオルセー美術館の改修工事期間にともなって多くの貴重な絵画が東京に来ています。

P1040863.JPG

美術館の建物自体が芸術ですね。ゴッホが来ると集客が凄いですねぇ。期待通り、見ごたえのある大作ばかり。ゴッホの絵は存在感が別格です!

P1040868.JPG

東京ミッドタウンを散策。中庭の芝生広場には、アウトドアメーカーによるキャンプ関連の展示と様々な催事が行われていました。

P1040871.JPG

天気も良くて芝生の上が気持ちよいです。都心でキャンプなんて非日常感がなんとも不思議な感じ。

P1040874.JPG

薪割りをさせてくれます。

P1040877.JPG

洒落た屋台もでていますねぇ。こちらは、カクテル等の甘めのお酒の専門店。

P1040878.JPG

女子キャンプ部だそうです。

P1040879.JPG

都心の一等地でデイキャンプ!贅沢な一時です。

P1040880.JPG

こんなに巨大なテントも。

P1040881.JPG

ハチミツ系のサワーを頂きました。美味しかった。

P1040884.JPG

つづく。
nice!(14)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 16

お茶屋

この場所にテント!
なんだか不思議な感じですね☆
by お茶屋 (2010-06-05 16:13) 

ぽりぽり

お茶屋さん> 雑誌ランドネが企画した女子向けのアウトドアイベントでした。男子も楽しみましたよぉ。
by ぽりぽり (2010-06-05 16:20) 

paw

女子キャンプ部‘‘!!
もしかしていつもの公園で1人テントを張る不思議な人も
キャンプ部だったんでしょうか??
 お天気がよくてよいイベントですね!
ぽりぽりさん、薪割っていそうです^^
by paw (2010-06-05 16:39) 

Ted

キャンプ!いいですね~
都会のキャンプ!さらにいいですね~
by Ted (2010-06-05 18:22) 

ぽりぽり

Pawさん> 女子チームばかりで、アウトドア料理教室とか、小物作り、ウェアの展示とかやっていました。キャンプというと男子の出番でしたが、今は女子がスマートにやる時代なんですねぇ。 
by ぽりぽり (2010-06-05 18:35) 

ぽりぽり

Tedさん> この一等地(超高級ホテル、リッツカールトンホテルの隣)でキャンプって不思議な感じです。そして女子ばかりのお洒落なキャンプですよぉ~。女子用グッズ、ウェアーも洗練されていました。
by ぽりぽり (2010-06-05 18:37) 

krause

オルセー美術館の大ファンなので、是非行ってみようと思います。
by krause (2010-06-05 19:12) 

ぽりぽり

Krauseさん>良かったです。超有名絵画がたくさん!お得感抜群でしたよぉ。今パリに行っている方は、つまらないですね。
by ぽりぽり (2010-06-05 19:15) 

めぎ

キャンプのテントと後ろのビルがなんとも面白い組み合わせですね~!
オルセー美術館は現地でもすごい見応えです。
すごい絵があまりにもいっぱいあっておなかいっぱい胸一杯になる感じですね。
by めぎ (2010-06-05 20:30) 

ぽりぽり

めぎさん> あのルーブルよりもオルセーが好きという方は実際多いですよね。 見応えありましたぁ~。秋には、ゴッホ展が開催するので、またまた楽しみです。 女子キャンプ部、楽しそうでしたよぉ。
by ぽりぽり (2010-06-05 21:33) 

マンチ軍団

ビルをバックにキャンプなんてオシャレ!
凄いイベントがあるんですね!
by マンチ軍団 (2010-06-06 01:38) 

ぽりぽり

マンチ軍団さん> コメント有難うございます。アーバンキャンピングという言葉が出来たりして。。雑誌社も新しいトレンドがないか模索中の様子ですね。女子キャンプ部きてるかも?!
by ぽりぽり (2010-06-06 08:15) 

citron

都心の一等地でこんな光景がみられるのもおもしろいですね。
今では薪割りもする機会がほとんどないので体験させてもらう
のもいい経験になりますね。
by citron (2010-06-06 08:22) 

ぽりぽり

citronさん> 楽しいイベントでしたぁ。女性は、自らこういった趣味も積極的にやる時代になったのですねぇ。アウトドアといえば、男子の出番だったのに。。新しいキャンピングの可能性があると思いました。
by ぽりぽり (2010-06-06 08:31) 

ふくちょ〜

美術館に行くことなんて、殆どないですね・・・。
たまには教養を磨かないとかなぁ~。
by ふくちょ〜 (2010-06-06 17:42) 

ぽりぽり

ふくちょ~さん> 私の場合は教養というより、ただ美しいものを眺めたいというのが趣旨ですが、美術館は近所の上野にも3ヶ所あって、この美術館も地下鉄1本でいけてしまうので、そういった意味で見やすい環境にあります。
by ぽりぽり (2010-06-06 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。