SSブログ

ドッグガーデンリゾート軽井沢 [犬]

サイクリングが終わって、ドッグコテージにメルを迎えてに行った後、喉が渇いたので、犬連れOKのカフェへ。
軽井沢では有名な、アパレルのDOG DEPT が経営している、「ドッグガーデンリゾート軽井沢」へ。

DSC00467.JPG

店内は、巨大な吹き抜け、テーブ間隔が広く、犬連れでも安心して席につけます。

DSC00459.JPG

2F席もあります。豪華な別荘のイメージですね。

DSC00460.JPG

メル用にお水を出してくれます。メル一気飲み。。^^|

DSC00462.JPG

暖炉もあって、豪華な雰囲気。この規模は、ドッグカフェとしては見たことありません。

DSC00458.JPG

ジュースと犬用アイスを注文。メルは口の周り黄色くしながら美味しそうに食べていましたぁ~。

DSC00463.JPG

今日は、スピッツの飼い主さんのドッグ・ミーティングで、テラス席は貸切状態でした。

DSC00464.JPG

ドッグラン併設です。ウッドチップが敷き詰められていて走りやすそう。。

DSC00466.JPG

犬用グッズの販売店も併設されています。軽井沢に来たら、こちらにまた立ち寄りたいです。
nice!(18)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 20

krause

軽井沢、だんだん行きたくなってきました^^。
by krause (2010-06-16 07:17) 

あんれに

ここは一度だけ立ち寄ったことがあります
位置的には帰り際に寄るのがベストですね
私が行った時は生憎に雨でドッグランは利用しませんでした
メルちゃんも食べれて良かったですね
by あんれに (2010-06-16 08:31) 

Pちゃん

流石はオサレリゾートの総本山、軽井沢!
ステキですね~!(*´д`*)

犬用アイスなんてのもあるんですね!
うちのワンコもきっとガッツくんだろうなぁ~(・∀・;)

一度は行ってみたいです...



by Pちゃん (2010-06-16 09:28) 

koma

軽井沢、夏に行くぞ~~
by koma (2010-06-16 14:23) 

くっさん。

昨夜の食事時の話題は、『ぽりぽりさんがタンデムを楽しまれたのか?と、
メルちゃんが可愛い』ということでした (^^)
最近は、愛犬を連れて行ける場所が多いから、飼主も愛犬もハッピーですね。
by くっさん。 (2010-06-16 14:33) 

ぽりぽり

Krauseさん> 軽井沢は比較的コンパクトにまとまっていて、電車でも楽しめますねぇ。それこそレンタサイクルなんて最適かと。。
by ぽりぽり (2010-06-16 16:30) 

ぽりぽり

あんれにさん>流石にに行かれていましたかぁ?!ドッグ・ミーティングの予定が一杯入っていました。10数頭のスピッツが揃って壮観でした。ここは、また立ち寄りたくなってしまう魅力がありますね。
by ぽりぽり (2010-06-16 16:32) 

ぽりぽり

Pちゃん> かぼちゃの自然な甘さのアイスです。メルは比較的行儀が良いのですが、このアイスは口の周りを黄色くして頬張っていましたぁ~。那須も犬連れに適した場所が多いですよね?!
by ぽりぽり (2010-06-16 16:33) 

ぽりぽり

Komaさん>黒ラブちゃんと行かれてくださ~い。最盛期は、大変な混雑になりますが、楽しめると思います。
by ぽりぽり (2010-06-16 16:34) 

ぽりぽり

くっさん> ご紹介有難うございました。お陰様で楽しめましたぁ~。メルをお褒め頂いて有難うございます。メルも過ごしやすかったみたいです。来年もエントリーしたいと思っています。くっさんも是非グルメフォンドにご参加くださいませ。。
by ぽりぽり (2010-06-16 16:37) 

ふくちょ〜

ここは前から気になっていたのですが、ウチは犬がいないので素通りでした・・・。メルちゃんも大満足のようですね!
来月は、ここのすぐ近くのゴルフ場でコンペです♪
by ふくちょ〜 (2010-06-16 19:59) 

ぽりぽり

ふくちょ~さん> 犬連れでなくてもOKですよぉ。 雰囲気が良く、軽井沢の豪華別荘気分も味わえるのでお勧めです。
ゴルフ場の緑が眩しかったです。自分もゴルフやりたいです!
by ぽりぽり (2010-06-16 20:59) 

ももんが

う~ん優雅ですねぇ。
愛犬家でなくても入って良いのですね。
でもこういうところに行くと犬好きの妻子がうるさくなりそうです・・・。
by ももんが (2010-06-16 21:15) 

ぽりぽり

ももんがさん> 犬連れでないと入れないオーラ(笑)がでているお店ですが、そうでないお客さんもいましたよぉ。 軽井沢に来たなぁ~と思わせてくれるお店です。他の犬の観察も面白いです。。
by ぽりぽり (2010-06-16 21:19) 

めぎ

ワンちゃん連れで楽しめるところが増えてきているのはなによりですね。
いつか日本もドイツのようにバスなどにも犬を連れて乗れるようになるといいですね。
by めぎ (2010-06-17 03:10) 

リカ

メルちゃん、のどが渇いていたんですね。( *^-^) _旦
by リカ (2010-06-17 14:18) 

ぽりぽり

めぎさん> 日本では、子供の数よりペットの数が多いとか。。その割には、インフラがまだまだなんですよねぇ。何処でもというのは期待していませんが、せめてどの公園でも出入りさせて欲しいものです。
by ぽりぽり (2010-06-17 17:42) 

ぽりぽり

リカさん> 沢山の他の犬がいて緊張したのでしょうか? アイスも一気食いでしたぁ~(笑)
by ぽりぽり (2010-06-17 17:43) 

citron

席と席の間隔が本当にゆったりとられていてますね。
ドッグカフェとは思えないぐらい店内もテラスも素敵でここなら
安心してつれてこられますね。犬用のアイスは味が違うのですか?
by citron (2010-06-18 08:37) 

ぽりぽり

citronさん> ドッグカフェとしては、かなり大きくて有名だったのですが、予想以上でした。ウェイトレスの方もフレンドリーで嬉しかったです。犬と人間で一緒に食べれるアイスで、甘さがかぼちゃの自然な甘さだけのようです。
by ぽりぽり (2010-06-18 09:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。