SSブログ

iPad アップル [PC]

新しモノ好きの私がどうしても見逃せなかったのが、これ。アップルのアイパッド。先週、通販でポチッとしてしまいました。納期は来週の予定。モデルは、少し悩みましたが、一番容量の大きい64GBのWi-Fiタイプにしました。アイフォーンは、家内と2台使用していて毎日手放せなくなっていますが、3G(ソフトバンク)回線は、富士山麓の別荘地付近ではまったく使い物になりません。ビルの中に入ってもダメで、あきらかにFOMAの高速通信が優れていますねぇ。VAIO PにFOMA通信カードを入れているので、外でのネットはこちらに任せて、アイパッドは主に自宅内と無線ランを使用出来る環境に行く場合だけ持ち出すことを想定しています。来週が楽しみです。着荷したら、またレポートします。

overview_youtube_20100225.jpg

overview_homescreen_20100225.jpg

電子雑誌や新聞を定期購読したり、ハイビジョンで撮った動画を外で楽しんだり、お気に入りの写真だけを入れて電子フォトスタンドにしたり。。色々なアプリケーションを取り込んで楽しんだり。。これは当分飽きないですね。
インパクトがあるうちに仕事でも使いたいものです。
実は、私アイフォーンの小さい画面が老眼のため、少々辛くなってきていました。。^^|

医療の現場も大注目。オペ室に持ち込んだり、患者説明用に使ったりと、その可能性は様々な分野で使用側のアイディア次第になっていますね。使う人のイマジネーションがどれだけ豊かであるか試されているよう。。 
皆さんは、どう使いますか?!
nice!(15)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 20

ももんが

iPhoneユーザーとしては見逃せないですよねー。
羨ましいです。
到着後のレポートをお待ちしています。
by ももんが (2010-06-17 23:41) 

ぽりぽり

ももんがさん> アイフォーンのアプリと共有できるし、また別の可能性が沢山あると思っています。アイフォーンの第4世代も気になりますねぇ~。
by ぽりぽり (2010-06-17 23:47) 

めぎ

そうなんですよね~携帯の画面は小さくて。
めぎは日本の小型のモバイルノートも小さくてイマイチなんで、iPadは結構いいかなと注目してます。
記事を楽しみにお待ちしてます!
by めぎ (2010-06-18 06:41) 

citron

迷っていますので到着したらぼりぼりさんの記事を
楽しみにしています。確かに画面の小さいのは見にくいですね。
iPadはよさそうなので買う方向でいます。
by citron (2010-06-18 08:43) 

ぽりぽり

めぎさん> 教育の現場でも想像力次第でかなりの武器になるかと。。ただ、遊びで使うのが一番良いですが。。画面の美しさは特筆ものでした。
by ぽりぽり (2010-06-18 09:56) 

ぽりぽり

citronさん> 自宅用に特化しても充分楽しめそうです。画面が大きく、美しいというポイント、そして動作が軽いことは、重要なことですね。
by ぽりぽり (2010-06-18 09:58) 

お茶屋

しばらく使っての感想は・・・
自宅用としては新聞とか雑誌がちらっと見れるのは
うれしいですよね♪
あとは仕事とかでも一緒に見る時使いやすいです!
何より起動が速いのが最高で、ベットの上でも楽々
ネットサーフィンです^○^
by お茶屋 (2010-06-18 10:11) 

ぽりぽり

お茶屋さん> 新幹線の中からVAIOでコメントしています。すでにお使いですか?なるほど、横になりながらネットサーフィンですね。写真やプレゼン資料を見せるのにも良さそうです。もう写真現像やアルバムは必要なくなるかも。。楽しみになってきました。
by ぽりぽり (2010-06-18 12:25) 

krause

先日、知人に見せてもらいました。私も欲しいです。
by krause (2010-06-18 16:57) 

ぽりぽり

Krauseさん> 私も画面が美しいのにびっくりしました。色々な可能性を秘めていますね。
by ぽりぽり (2010-06-18 18:33) 

ナビパ

これはすぐれものですね。
私も気になっているのですが。。。
なかなか手が出ません。
by ナビパ (2010-06-18 19:22) 

NOV

iPad、一度持ったらiPhone以上に手放せませんよ!!
最初は家族共有という事で3G-32GBを購入したのですが結局私が独り占めしてしまったため嫁用にwifi32GBを追加購入しました(笑)
さらに両親にもwifi16GB追加で現在3台稼働中です。
今月はさらにiPhone4発売ですから先月末からアップルにはやられっぱなしです・・・。
by NOV (2010-06-18 20:58) 

ぽりぽり

ナビバさん> オンリーワンの製品って数少ないですが、アイパッドは当にそんなところでしょうか? 
by ぽりぽり (2010-06-18 23:35) 

ぽりぽり

NOVさん>ご無沙汰しておりま~す。なんと!そうですか?3台稼動とは凄い。。 家族皆で使えるところが素晴らしいところですね。それぞれの年代の使い方に答える多様性を持っている証拠ですね。 また楽しいアプリがあったら紹介して下さいませ。。
by ぽりぽり (2010-06-18 23:38) 

hideyuki2007y

iPad購入されたんですね。Moperaで使えるWi-Fiポイントも増えて来たので、iPhoneがあればWi-Fiモデルでもいいかな、なんて思い始めました。iPadにMacBookproにiPhone4と、矢継ぎ早に新製品を送り出すアップルにはこれからも驚かされそうです。
by hideyuki2007y (2010-06-20 16:02) 

ぽりぽり

hideyuki2007yさん>そうですねぇ。我が家もアイフォーンがありますし、このVAIO+FOMAカードがあるので、今回のipadは、Wi-Fiモデルにしてみました。十分楽しめると思います。アップルは本当に凄いですね。
by ぽりぽり (2010-06-20 17:59) 

うさこ

先日 Yダ電気で実機をさわりました。
内容はすばらしく欲しかったです。^^

一週間後とは早いですね。楽しみですね。
ちょっと 片手でもつと重かったので(←かよわいふり。笑)
机におきながらしたいな~なんて、本音は欲しいです。笑
by うさこ (2010-06-22 00:23) 

ぽりぽり

うさこさん> 一度触ってしまうと、物欲モード全開になってしまいますねぇ~。少し重かったですかぁ? 机においても寝ながらでも遊べそうですねぇ。雑誌や読書が出来たら楽しそうです。。
by ぽりぽり (2010-06-22 16:21) 

ふくちょ〜

ボクの知り合いでも早速購入して、先日会議でお披露目してました。
思ったより小さかったって印象です。
by ふくちょ〜 (2010-06-27 09:50) 

ぽりぽり

ふくちゃ~さん> お医者さんの中でも話題沸騰ですね。色々使えるかと。。ジプロックとかに入れて感染対策もされているようです。
by ぽりぽり (2010-06-27 10:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。