SSブログ

新幹線無線ラン [携帯からアップ]

大阪、神戸に出張中です。東海道新幹線N700系にVAIOーPを持ち込んでドコモの無線ランサービスをチェック。快適にネットが出来ました。一方FOMA通信カードに切り替えてテスト。1時間程つなぎっぱなしにしましたが、こちらもトンネル内でも切れることなく安定していました。お蔭で何時も待遇な時間があっという間でした。会社のPCはソフトバンクのカードを使っていますが、やはり全国出張の多い方はドコモの高速通信契約をお薦め致します。
20100618122137.jpg20100618125803.jpg

nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 10

ナビパ

ipadうちも購入しました。
画面が綺麗で感動ですが
子供が夢中で触らしてもらえません^^;
by ナビパ (2010-06-19 19:49) 

krause

ドコモの無線ランサービス、興味あります^^。
by krause (2010-06-19 20:19) 

ぽりぽり

ナビバさん> どんな世代でも楽しめてしまうのがipadですね。お絵かきアプリなんて楽しそう。。こちらも楽しみになってきましたぁ。
by ぽりぽり (2010-06-19 21:28) 

ぽりぽり

Krauseさん> データ通信の会社は色々でてきていますが、ビジネスを含めて広域で使える、やはりドコモが良いように感じています。無線ランのホットスポットの数でもやはり有利ですね。
by ぽりぽり (2010-06-19 21:32) 

めぎ

新幹線は座席が狭く見えますが、無線ランのサービスなどは本当に行き届いてますね。
めぎとしては、一緒に写っているお茶のペットボトルも羨ましいものの一つです。お茶がこうやって売っていたらなあ。
by めぎ (2010-06-20 07:49) 

hideyuki2007y

新幹線のインターネット接続サービスは優秀ですよね。これは東京ー新大阪間だけなので、そこから先の博多までと、JR東日本管内にも広げて欲しいと思っています。
by hideyuki2007y (2010-06-20 16:04) 

ぽりぽり

めぎさん> そうそう、新幹線ももう少し座席の前後が広いとよいのですが。。無線ランサービスは本当に快適にしてくれますね。行きも帰りも、こうしてBlogのコメントを入れられるのは有難いです。
by ぽりぽり (2010-06-20 17:53) 

ぽりぽり

hideyuki2007yさん>N700系の新幹線は東京ー新大阪間だけでしたか?まあそれ以上の距離でしたら飛行機を使いますが。。先日、つくばエキスプレスも試しましたが、快適に使用できました。
by ぽりぽり (2010-06-20 17:55) 

ふくちょ〜

東海道新幹線はまさにビジネスエキスプレスですね~!
上越新幹線にもあるのでしょうか・・・??
by ふくちょ〜 (2010-06-27 09:52) 

ぽりぽり

ふくちょ~さん> 東海道新幹線N700系は揺れも少なく、キーボード操作も楽々なんですよねぇ。確かカーブを曲がる特殊技術を使っているとか。。
上越・東北は新型車輌から対応でしょうか?
by ぽりぽり (2010-06-27 10:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。