SSブログ

クロスバイク [自転車]

東京シティーサイクリングに夫婦でエントリーしているのですが、嫁は何時もは電動アシスト・ママチャリを乗っていまして、流石にこれでは、走れないということで、クロスバイクを購入してあげました。以前、ビアンキで試乗させてもらって、普通に乗りこなせることを確認済み。後はデザインで選びました。GIANTのこのモデルは、新色でとてもお洒落です。女性がスポーツ・サイクリングするのにぴったりではないでしょうか?パーツの質の割りにお安いのもこのGIANTの特徴です。 (世界最大級の自転車メーカーです。)

グリップとサドルとタイヤが白でコーディネイトされています。フレームのわさび色も良い感じです。嫁も直感的に選んでいました。これで早めにトレーニングに連れ出して、大会に備えたいと思っています。

ESCAPE R3.1


L0000063_064.jpg
nice!(16)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 16

krause

シンプルで良いデザインですね。拙宅でも、購入を検討していながら、まだ買っていないのです。
by krause (2010-06-23 04:43) 

めぎ

素敵な色ですね~
これならスポーツが苦手でも乗りたくなるって感じがします♪
by めぎ (2010-06-23 06:32) 

くっさん。

これは、色もデザインもスッキリとシンプルでカッチョいいですね。
ご夫婦で参加、羨ましいです。参加レポートが楽しみです(^^)
by くっさん。 (2010-06-23 07:41) 

paw

山の方?に住んでいるので長いこと自転車は乗っていませんが
自転車っていいですよね~^^
ご夫婦仲がよくって素敵ですね~~@^^@♪
by paw (2010-06-23 12:03) 

ぽりぽり

Krauseさん> 女性用としてサイズも多く、男性でも入門車として良い選択のような気がします。 私達の年代には、クロスバイクが楽で良いですね。
by ぽりぽり (2010-06-23 12:49) 

ぽりぽり

めぎさん> こんなデザインだとサイクリングが楽しく出来そうです。かなり人気のモデルで品薄が続いているようです。
by ぽりぽり (2010-06-23 12:50) 

ぽりぽり

くっさん> GIANTは侮れないですねぇ。なかなか良い自転車を作りますねぇ。 気楽に乗るのにぴったりの車種ですね。東京シティサイクリングは9月ですが、楽しみにしています。
by ぽりぽり (2010-06-23 12:55) 

ぽりぽり

pawさん> 自転車は登りだけがきついですが、最近は電動アシストもあるし、こういったスポーツサイクルだと比較的楽ですよ。 一人で黙々とアスリート系も良いですが、夫婦で出来るスポーツはやはり楽しいものです。
by ぽりぽり (2010-06-23 12:57) 

リカ

奥さまと一緒に・・・仲良しさんですね♪ (^-^)

健康にも良さそう~~~。
by リカ (2010-06-23 13:53) 

ぽりぽり

リカさん> 一人で長距離をストイックに走るのも好きですが、たまには、夫婦で一緒に楽しむのもいいですね。自転車は、健康的だし、行動範囲を広げてくれますね。
by ぽりぽり (2010-06-23 16:31) 

citron

シンプルながらかっこいい自転車で素敵ですね。
あまり乗らないですが奥さまと同じく電動で楽しています。
ご夫婦で楽しい趣味をお持ちなのもいいですね~。
これからが楽しみですね♪
by citron (2010-06-23 21:11) 

ぽりぽり

citronさん> タイヤが細いスポーツ自転車です。クロスバイクという種類ですが、乗りやすくてかなり長距離を走れますよぉ。 お洒落な自転車は最近多いですが、50km以上、女性が走るのであれば、こういったタイプがよろしいかと。。 チョイ乗りには、やはり電動ママチャリに敵うものはないかと。。
by ぽりぽり (2010-06-23 22:24) 

ももんが

すっきりしていて良いですね。
エスケープは定番ですし安心ですよね。
ご夫婦でサイクリングは羨ましいです。
by ももんが (2010-06-25 22:42) 

ぽりぽり

ももんがさん> エスケープは定番ですよねぇ。品薄が続いてようですが、売れる理由が判ります。今はエコの時代も手伝って自転車ブームですね!
by ぽりぽり (2010-06-26 08:09) 

ふくちょ〜

お~、ESCAPE!
この色は素敵だぁ~♪ 大会に向けて、頑張ってください!!
by ふくちょ〜 (2010-06-27 21:07) 

ぽりぽり

ふくちょ~さん>定番ですが、やはり売れる理由がありますねぇ。 納車が梅雨時になってしまいましたので、色々サイクリングのファッションを考えているみたいです。
by ぽりぽり (2010-06-27 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。