SSブログ

シリコン・スチーマー レシピ2 [日常]

先日の、シリコン・スチーマーで料理をしてみました。今日は、日向鶏のレモン蒸し焼き。塩・胡椒だけのシンプルな料理。よくアルミホイールの包み焼きはありますが、これだけの野菜をいれることは出来ませんね。

今日の野菜は、カブ、インゲン、生マッシュルーム、ズッキーニ、玉ねぎ、アスパラガス、トマト、レモンです。

DSC00609.JPG

レンジで10分で旨みの詰まったヘルシーメニューの出来上がり。塩コショウだけですが、本当に美味しい。特にカブが旨みを吸って美味しいこと。。シリコン鍋、流行っている理由が判りました。間違えなくお勧めできます。

DSC00611.JPG
nice!(17)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 20

めぎ

野菜いっぱいですね~
また谷中銀座にはぶらぶらしに行く予定です!特に、日曜日辺りから水曜にかけて出没するかと♪
めぎもメルちゃんをさがしてまーす!
by めぎ (2010-07-14 23:51) 

krause

レモンを入れるとさっぱりしておいしそうですね^^。
by krause (2010-07-15 01:43) 

いっぷく

シリコン・スチーマー欲しくなりました。
素材の味も最大限生かせそうですね。
by いっぷく (2010-07-15 06:49) 

ふくちょ〜

子供に野菜を食べさせるのにもイイかもしれませんね!
オトナもですが・・・。
これは購入してみようかしら。
by ふくちょ〜 (2010-07-15 09:09) 

citron

手軽に簡単に料理ができていいですね。最近は野菜が
不足気味なので購入してこようと思っています。簡単が
何よりいいです。旨みが凝縮して美味しそうです。
塩コショウでシンプルに食べるのも美味しいですね。
いいものをありがとうございます。


by citron (2010-07-15 09:58) 

お茶屋

レモン!いいですね〜♪
自分も試してみます☆
by お茶屋 (2010-07-15 10:18) 

ナビパ

お手軽簡単レンジでチンで美味しそうです^^b
by ナビパ (2010-07-15 21:09) 

ぽりぽり

めぎさん> そうですかぁ?日曜日は、私がメルを連れて。。平日は嫁が連れていきますよぉ。時間は未定ですが。。お会いできたら凄いですねぇ。メルはよい目印になりそう。。
by ぽりぽり (2010-07-15 23:05) 

ぽりぽり

Krauseさん> レモンの効果は高いですねぇ。食器を洗うのにもレモンを塗りこんで洗うと、臭いが消えますね。
by ぽりぽり (2010-07-15 23:06) 

ぽりぽり

いっぷくさん> 他にも電熱スチーマーとか、便利グッズが沢山で、料理の幅が広がりそうです。
by ぽりぽり (2010-07-15 23:16) 

ぽりぽり

ふくちょ~さん> 安いし手軽ですねぇ。ホームベーカリーで、今度米を投入する米粉パンを作る機種がでるとか。。色々考えますねぇ。
by ぽりぽり (2010-07-15 23:18) 

ぽりぽり

citronさん> 自分オリジナルのソースを手作りしても楽しそうです。今度は白身魚をメーンに作ってみたいと思っています。野菜を美味しく沢山とれるので、手放せなくなりそう。。
by ぽりぽり (2010-07-15 23:19) 

ぽりぽり

お茶屋さん> レモンも最近安いんですよねぇ。色々レシピが思い浮かびます。
by ぽりぽり (2010-07-15 23:20) 

ぽりぽり

ナビバさん> レンジでチンも随分進化しているようです。ちょっと驚きの美味しさです。。
by ぽりぽり (2010-07-15 23:21) 

Ranger

おぉ~^^
お手軽なのに、ヘルシーでおいしそうですね!
by Ranger (2010-07-16 10:22) 

ぽりぽり

Rangerさん> 野菜のビタミン量の維持が出来るそうです。旨みも封じ込める感じでしょうか? 食と健康は一体ですね。
by ぽりぽり (2010-07-16 20:21) 

ももんが

美味しそうですね。
レモンが入るところがポイントでしょうか?
試してみたいです。
by ももんが (2010-07-17 20:23) 

ぽりぽり

ももんがさん> 調子に乗って今晩は、サーモンのレモン蒸し焼きをやってみましたが、これも美味しい。。手放せなくなっています!
by ぽりぽり (2010-07-17 20:26) 

ローズ

初めまして
ローズです
シリコンスチーマー我が家では大活躍
ほんと簡単。美味しい。ヘルシー。便利。
スチーマー持参で友人の家でランチパーティーしたら凄く好評でした
たらの切り身にレモンを重ねてスチルとすごく美味しいですよ
我が家では定番になりました
by ローズ (2010-08-08 21:21) 

ぽりぽり

ローズさん> コメント有難うございます。先日、鮭を使ったのですが、白身の魚も美味しそうですねぇ。色々アレンジして楽しく料理が出来そうです。お知恵有難うございます。
by ぽりぽり (2010-08-08 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

水族館でパーティーipad写真 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。