SSブログ

お台場ランチ [食べ歩き]

お台場でランチ。以前から行きたかった、レストランテ オッツィオ Ristorante OZIO 。キーワードは、「ナチュラル&ヘルシー」だそうです。ありきたりのイタリアンではなく、良く考えられた料理ばかりでした。

DSC01061.JPG


場所は、お台場、メガウェブの川向こうになります。

DSC01034.JPG


エントランスは奥行きがながく、ワインセラーを兼ねてます。

DSC01042.JPG

一流レストランは、こういった装飾品からしてちがいます。

DSC01039.JPG

スワロスキーのクリスタルを使ったインテリア。

DSC01045.JPG

アイロンのきいたクロス。

DSC01043.JPG

誕生日祝いや、グループの集まりにも適していますね。

DSC01047.JPG

コースは、なんと3,300円のバリューランチ。一休ドットコムのネット経由で予約しました。

飲み物も込みです。レモネードのサービス。 キューリとヨーグルトのジュース。

DSC01048.JPG

かぼちゃソーメンとシュリンプ、枝豆のさっぱりした前菜。ソースも美味しかったです。

DSC01050.JPG

もろへいや、オクラの冷たいスープ。ヘルシーですねぇ。猛暑の中、疲れた体を癒してくれそうです。

DSC01052.JPG

パスタは、二種類の茄子を使ったオリーブオイルベースのもの。酢漬けの野菜が入ってさっぱり感をだしていますね。

DSC01053.JPG

メーンの肉料理。

DSC01054.JPG

デザートの盛り合わせ。 イタリアンの名店は、デザートの質の高さでわかりますね。このお安いランチでこの内容とは驚き!

DSC01058.JPG

岩塩も4種類出してくれました。フォカチオにオリーブオイルとこの岩塩を浸けて食べると美味でしたぁ。

DSC01049.JPG

ランチメニューは、数種類あります。秋はテラスも気持ち良さそう。

DSC01059.JPG

こんなにお安くて良いのかと思うぐらい。お得に優雅な気分を味わってきました。サービスの質も高いです。体とお財布に優しいイタリアンですね。お勧めできます。

http://www.ozmall.co.jp/dinner/0147/
nice!(18)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 17

アレクリパパ

「レストランテ オッツィオ 」、すっごくオシャレだし、料理も美味しそう。
ワンちゃんは、ダメなんだろうなぁ。
by アレクリパパ (2010-08-28 16:01) 

ぽりぽり

アレクリパパさん> 流石にワンコはだめでしたぁ。 素敵なテラス席がありましたが、アレクリママさんとのデートにご使用くださいませ。。
by ぽりぽり (2010-08-28 18:26) 

ナビパ

この価格でこのコースお安いですね。
それにこの品格ある雰囲気の中で食事出来ることが
何ともよいですね。
by ナビパ (2010-08-28 20:20) 

ぽりぽり

ナビバさん> そうなんです。最近、一流店でお安いランチの企画も増えてきているみたいです。 この店はリピーターになってしまいそうです。。
by ぽりぽり (2010-08-28 23:36) 

めぎ

モロヘイヤとオクラのスープとはびっくりです!
秋にテラス席・・・ドイツだとそろそろテラス席は寒すぎるねえという感じになってきますが(いっぱい着込んでぐるぐる巻きになってもテラスに座り続ける人たちでもありますが)、日本では秋風にテラス席が気持ちよさそう。いいですねえ。

by めぎ (2010-08-29 01:26) 

krause

店内も良い雰囲気ですね。ぽりぽりさんがリピーターになるくらいの素晴らしい店なら、私も是非行ってみよう!と思います^^。
by krause (2010-08-29 06:50) 

ぽりぽり

めぎさん> 意外と美味しくてびっくりしましたぁ。医食同源ですね。夏バテぎみの体にしみわたった感じです。東京は10月からがテラス席の気持ちよい季節になりますね。
by ぽりぽり (2010-08-29 15:35) 

ぽりぽり

Krauseさん> 高くて美味しいのは、当たり前ですよね。 こういったお得ランチもプラスアルファが求められる時代になりましたぁ。
by ぽりぽり (2010-08-29 15:36) 

citron

お財布に優しくて美味しいイタリアン、いつか行ってみたい
ようなところです♪3800円とは思えない内容ですね!最近は
名の知れたレストランでも手頃に食べられるコースも増えてき
ましたね。
これからはテラス席も気持いいでしょうね~。
by citron (2010-08-29 20:40) 

ぽりぽり

citronさん> 何時も豪華なお料理の記事楽しみにさせて頂いているのですが、自分が行くとなると、どうしてもこういった企画をやっている近場になってしまいますねぇ。テラス席が気持ちよい時期にもう一度出直そうと思っています。
by ぽりぽり (2010-08-30 15:37) 

ふくちょ〜

このてのお店は随分とご無沙汰です・・・。
ハイレベルな感じが伝わってきます。
奥様もご満悦ですね~♪
by ふくちょ〜 (2010-08-30 18:15) 

ぽりぽり

ふくちょ~さん> 一応、私の誕生日お祝いなのですが、何故か支払いは私でしたぁ。^^| この値段ですと記念日といわず手軽にランチ出来ますね。 
by ぽりぽり (2010-08-30 20:19) 

ももんが

うーん。
私には敷居が高いです。
2000円くらいまでならなんとか・・・。
by ももんが (2010-08-31 15:09) 

ぽりぽり

ももんがさん> 高級店のお得ランチ戦略がトレンドになっているようです。
by ぽりぽり (2010-08-31 23:16) 

リカ

お昼まで、まだまだなのに、急におなかが空いてきました。(>-<)

一流レストランは、しょっちゅう行けませんが

味は間違いなしだし、なにもかも一流なので◎ですよね。

お台場、混んでいませんでしたか?


by リカ (2010-09-01 10:25) 

リカ

あら、お誕生日だったんですか。おめでとうございます。

ぽりぽりさんが、いつまでも健康で、美味しいお食事をいっぱい味わえますように・・。
by リカ (2010-09-01 10:31) 

ぽりぽり

リカさん> 有難うございます。お誕生日お祝いのコメントを入れてくださったのは、リカさんだけです。^^ OZIOは味もさることながらサービスが良かったです。こんな安いランチなのに。。今度は夜行かなくては。。お台場の有名なイタリアンが撤退してしまって、お気に入りをようやく見つけた感じです。 
by ぽりぽり (2010-09-01 13:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。