SSブログ

宇都宮餃子(ランチネタ3箇所) [携帯からアップ]

宇都宮へ日帰り出張。駅前に餃子館が出来ていました。餃子の像? 一人前240円でした。

宇都宮餃子館

http://www.gyozakan.jp/

下は、松戸の寿司屋で1000円の海鮮丼(大盛り)。ネタが大きくて、寿司飯も穴子やかんぴょうを刻んだもの、海苔を入った、ちらし寿司風になっていて美味しかったです。大満足の一杯。安心のお値段でネタ良しのお勧めの寿司屋さんです。

金太楼鮨 松戸東口店

http://r.tabelog.com/chiba/A1203/A120302/12001682/

鶏丼は、東京・虎ノ門にある名店。鶏のレバーが濃厚でそぼろ似や焼き鶏がジューシーな丼です。

虎ノ門 鳥与志

http://hw001.gate01.com/toriyoshi/home.html


20100917153500.jpg20100917153433.jpg20100917152744.jpg20100917153443.jpg20100916112426.jpg20100709115310.jpg

nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 11

コメント 10

めぎ

いいなあ、ちらし・・・
日本から戻ってきてから今日まで、生魚を一度も口にしていません。
by めぎ (2010-09-18 02:11) 

krause

餃子のキャラ、いいですね。餃子は、シンガポールへ逆輸入されていました。日本のラーメンも人気があるようです。
by krause (2010-09-18 07:41) 

ぽりぽり

めぎさん> この海鮮丼は、凄かったです。都内では、この値段でこれだけ出てくる店は皆無かと。。
by ぽりぽり (2010-09-18 08:33) 

ぽりぽり

餃子の像は、一度壊されてしまったとか。。宇都宮の餃子は全国的に有名ですよね。自分好みの餃子を探すのも楽しそうです。シンガポールは水餃子でしょうか?
by ぽりぽり (2010-09-18 08:35) 

ゆず

せっかくコメント寄せて頂いたのに手違いで記事ごと消えてしまいました
ブログ記事内でお名前を出しお詫びさせて頂きました
これにこりず、またお立ち寄り下さいね ごめんなさい<(--)>

ここのブログを拝見していてお腹がすいてきました^^
今日は餃子にしようかな^^/
by ゆず (2010-09-18 10:16) 

ぽりぽり

ゆずさん> いえいえ、ソネブロは理不尽なトラブルも多いですから。。 焼き餃子は日本の代表的国民食ですねぇ。
by ぽりぽり (2010-09-18 11:39) 

hideyuki2007y

鶏丼食べにいって来ます(笑)。
by hideyuki2007y (2010-09-19 09:07) 

ふくちょ〜

餃子の像が壊れる瞬間の映像は、衝撃的でしたね〜!
今はこんな可愛らしい像になっているんですかぁ。
by ふくちょ〜 (2010-09-19 09:51) 

ぽりぽり

hideyuki2007yさん> 虎ノ門のこのお店常連さんですか?あの濃厚な鳥レバーがくせになっています。。^^
by ぽりぽり (2010-09-19 19:35) 

ぽりぽり

ふくちょ~さん> やはり餃子の像は壊れて、再建されていないのですね。この像は、なんかコンクリート作りのように見えましたが、可愛くて親しみが持てました。
by ぽりぽり (2010-09-19 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SHARP Brain上野駅ぶらり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。