SSブログ

上野駅ぶらり [食べ歩き]

上野でぶらりと。。駅の構内だけで色々出来てしまいます。書籍を買いに来たのですが、小腹も空いたので、立ち喰い寿司へ。

DSC01205.JPG

この札をネタケースの上の小皿に入れるだけで注文出来ます。明瞭会計でよいですね!

DSC01204.JPG

寿司の出来もなかなか。

DSC01206.JPG

赤貝は一貫で180円だったか?

DSC01207.JPG

炙り四種盛り。480円。塩で頂きます。

DSC01209.JPG

同じ構内で、みはしのあんみつ。これだけは、外せません。

DSC01210.JPG

アトレ上野は、沢山の店舗が入っているので、散歩がてらに楽しんでおります。

http://www.atre.co.jp/shiten/index.php?scd=7

松坂屋のサクラパンダもお出かけでしょうか?ペットボトルのキャップを集めるとアフリカへワクチンを送れるとか。。会社でもやっています。

DSC01211.JPG

うちのパンダ犬!! 今朝、シャンプーとトリミングと耳掃除をやりましたぁ~。綺麗になったので1枚。

DSC01216.JPG

肉球!

DSC01217.JPG
nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 10

めぎ

ほんと、上野駅はそこだけでなんでもできちゃいますよね~
前回の日本で、ずいぶん活用しました。
このお寿司屋さん、面白いなあ・・・次回めぎが日本へ行くまで生き残っていて欲しいです。
by めぎ (2010-09-18 19:41) 

ぽりぽり

めぎさん> 上野は、牛タンを食べに行かれていましたね! 構内も利用されましたか? お寿司屋さん、良いシステムですよね。ネタは値段の割りに良くて満足でした。軽くつまんで、夫婦で2300円の支払いですから、手軽ですよね。
by ぽりぽり (2010-09-18 20:52) 

ナビパ

最近の大きな駅は校内だけで生活が成立しそうですね。
私もたまに東京駅で遊ぶことありますが迷子になっているだけと言う話も。。。(笑)
シャンプーお疲れ様です。
肉球のショットが新鮮ですね^^
by ナビパ (2010-09-18 21:21) 

ぽりぽり

ナビバさん> アトレが凄いことになっています。JRの戦略は当たっていますねぇ。 ここのところメルのシャンプーは皮膚の状態が良いので1週間に1回の割合になっています。 肉球って可愛いですよね。
by ぽりぽり (2010-09-18 21:44) 

krause

このおすし屋さん、私も今度立ち寄ってみます。メルちゃんのシャンプーは、ご自身でされているのですか?拙宅では、ホームセンターのペットシャンプーコーナーへ連れて行って家内と一緒に洗っています。
by krause (2010-09-18 23:11) 

ぽりぽり

Krauseさん> すべて自分でやっていますよぉ。皮膚が弱い犬なので、シャンプーは欠かせません。素直にやらせてくれるので、有り難いです。お寿司屋さん、電車を待つ間に軽くつまむというのによいですね。
by ぽりぽり (2010-09-19 06:24) 

hideyuki2007y

メルちゃんのトリミングはひげもそろえるのですか?肉球がピンクで元気そうです。上野駅の本屋さん、改札内のは時々覗きます。お寿司屋さんが美味しそう。平日にのりかえで利用しているので、探検すればいいのですね。
by hideyuki2007y (2010-09-19 09:32) 

ふくちょ〜

小心者のボクには、うってつけのシステムですね!
コハダや赤貝なんて、ボクの寿司の好みと同じ〜!!
by ふくちょ〜 (2010-09-19 09:54) 

ぽりぽり

hideyuki2007yさん> 主に耳の毛とひげ、足の毛ですね。 メルは、おとなしくしてくれるので助かっています。 上野駅のグルメも結構楽しめますよねぇ。乗り継ぎの駅でしたら、これは色々活用できそうです。
by ぽりぽり (2010-09-19 19:32) 

ぽりぽり

ふくちょ~さん> 明瞭会計って良いですね。東京駅八重洲口地下街の立ち食い寿司屋で、以前、会計を間違えられてしまって。。こちらのシステムは、お客志向でよいと思いました。
by ぽりぽり (2010-09-19 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。