SSブログ

東京シティサイクリングその3 [自転車]

東京シティサイクリング その3(最終回)です。

佃島方面に隅田川沿いを走ります。

DSC01280.JPG

皇居前(丸の内側)を走ります。ここは、パレスサイドサイクリングで一度走っていますが、日曜日は交通規制されていて、広い車線を自由に走れて気持ちよいです。

DSC01287.JPG

祝田橋付近から皇居方面。

DSC01290.JPG

国会議事堂前。改装中でした。

DSC01291.JPG

神宮外苑のサイクリングロードへ到着!

DSC01293.JPG

ゴール!!

DSC01294.JPG

ゴール地点の神宮外苑では、色々な催事が開かれていました。自転車の試乗。

DSC01297.JPG

DSC01299.JPG

木の自転車ですよぉ。ヒノキのコースターを頂きました。

DSC01302.JPG

スイスの観光局が協賛。関係者が同じユニフォーム・メッセンジャーバッグで参加されていました。スイスでサイクリングなんて最高でしょうねぇ。

DSC01304.JPG

自転車用工具の展示。男としては、道具に凝りたくなるんですよねぇ。

DSC01305.JPG

自転車関連の会社のブース。

DSC01312.JPG

総じて楽しいサイクリングになりました。開催にかかわる大勢の方に感謝です! 

帰りは、途中腹ごしらえをして、ゆっくり自走して帰りました。1時間15kmの距離ですが、嫁もばてることなく、完走! 初めて70km程を走破して満足げでした。次は、何の大会に参加しようか検討中です。 終わり。。


nice!(20)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 20

ナビパ

連休うと言うのもあるのでしょうが
いろいろなイベントが開催されているんですね。
季節がらも良くサイクリング楽しそうです^^
by ナビパ (2010-09-20 11:19) 

ぽりぽり

ナビバさん>アイドルグループのステージもあって秋葉系の人達も。。これからの季節、スポーツイベントが多くなりそうです。
by ぽりぽり (2010-09-20 11:38) 

krause

自動車の少ない道をずっと走るのは、気持ち良さそうですね。
by krause (2010-09-20 12:40) 

usagi

お疲れ様でした。
奥様も完走おめでとうございます。
1~3まで読ませていただき、夫婦で一緒にできる
サイクルスポーツもなかなか良いものだと感じましたよぅ~。
by usagi (2010-09-20 16:17) 

ぽりぽり

Krauseさん>お台場周辺はサイクリングに最適ですね。歩道も車道も広くて、グルメツーリングを企画するのでしたら、ウォータフロントですね。
by ぽりぽり (2010-09-20 20:07) 

ぽりぽり

usagiさん> 夫婦で一緒に出来るスポーツって良いですね。あまりお金もかからないし、大会にエントリーしなくても遊べますから、手軽ですね。 リハビリにも余計な体への負担なく出来そうでお勧めします。
by ぽりぽり (2010-09-20 20:09) 

しりこ

こんにちは!ほぼ毎日拝見させて戴いております。
私は8:00スタート組みにて参加しました。本当に、信号待ちが多いのと車両が多いのには参りましたね。自転車に乗っている時間より押している時間が多いのはなんとも・・・。特に三車線のバス停付近の混雑は、とても危なく感じました。スタッフの方の対応が素晴しかっただけに少々残念です。コース選定に一考の余地ありですね。
でも奥様共、無事完走おめでとう御座います。前回のfujiエコサイクリングに続き単身参加の身にとって羨ましい限りです。
また同じ大会に一緒に参加しましょう!
by しりこ (2010-09-20 20:26) 

ぽりぽり

しりこさん> おぉ~、なんと、二大会連続、ご一緒させていただいたのですね。確かにスタート20kmの渋滞には閉口しましたが、天候のよさもあって、総じて楽しめたと思います。 何度か危険を感じる道がありましたから、お台場や荒川サイクリングロード、下町の道の余裕のある地域をコースにした方が安全上よろしいように思いました。無事にゴールなによりでした。またの機会お会いできたら嬉しいです。
by ぽりぽり (2010-09-20 21:18) 

めぎ

読んでいてよくイメージできてとっても楽しかったです♪
お天気も良くて気持ちよさそうです。
タンデムしている親子が写ってますね。二人乗りもOKのイベントだったのかしら。
気軽に参加できていい汗かいて、とっても素敵ですね~
by めぎ (2010-09-21 04:12) 

ぽりぽり

めぎさん> 皇居前は、パレスサイドサイクリングといって、別の自転車イベントを毎週日曜日開催しています。タンデムもOKです。 コースがかさなっているところですね。 自転車は、体への負担が少なくて、筋肉痛も皆無ですよぉ。
by ぽりぽり (2010-09-21 07:13) 

ふくちょ〜

無事完走、おめでとうございます!
軽井沢や富士山の大会も気持よさそうですが、東京も楽しそうですね!!
気軽に参加できる大会が多くなるとイイですね~。
by ふくちょ〜 (2010-09-21 14:21) 

ももんが

完走おめでとうございます。
東京都内のイベントだけに凄い人ですね。
ホスピタリティも充実していたようで楽しそうだなぁと思います。
ご夫婦での完走羨ましいですね。
by ももんが (2010-09-21 16:13) 

ぽりぽり

ふくちょ~さん> 今年は、軽井沢・富士山・東京とサイクリング出来て満足です。大勢で走るのって楽しいですね。秋ももう一回ぐらいエントリーしたいと思っています。
by ぽりぽり (2010-09-21 18:17) 

ぽりぽり

ももんがさん> 有難うございます。家内も完走出来て楽しい思い出になりました。結構持久力がありそうです。 ボランティアの方の応対が素晴らしかったです。サポートする仕事もしてみたいものです。
by ぽりぽり (2010-09-21 18:18) 

くっさん。

うわぁ~ 見れてない間に、楽しまれていますね(^^)
東京には馴染みがないですが、東京をよく知っている人なら、こんなコースを自転車で走るなんて最高でしょうね。奥様との完走、おめとうございます!
奥様のVサインの後ろのタンデムと木製自転車が気になりました。
遅いコメントでスミマセン。
by くっさん。 (2010-09-22 16:03) 

リカ

晴れて良かったですね。(^-^)

スポーツの秋ですね♪
by リカ (2010-09-22 16:41) 

ぽりぽり

くっさん> 暑い中ですが、結構楽しめました!嫁もサイクリングの楽しさに目覚めたみたい。。かなり持久力があるのでびっくり。。トレッキングでは、全然体力ないみたいなのですが。。 木製自転車はホイールまで木なのでびっくりしましたぁ。
by ぽりぽり (2010-09-22 21:23) 

ぽりぽり

リカさん> スポーツの秋ですね! リカさんは、何かやっていますかぁ。色々楽しめる良い季節になってきましたぁ。
by ぽりぽり (2010-09-22 21:25) 

nishiyan

完走、お疲れさまでした
私は、Dグループで出発しましたが、途中気抜けしてマックでランチして、第三エイドステーションでは、自伝車談義にふけって結局スタッフの皆さんと走ってゴール(^^;)
それでも、私達の後からゴールされた方達がいらっしゃった様ですが…
初めて参加してみて、おもしろかったです
千葉のツインレイクエコサイクリングは、最長は100km越えに鳴ってしまいますが、80km程度のコースもあります
車で来て、指定の場所に停めて参加出来ますのでなかなかお奨めですよ
by nishiyan (2010-09-27 10:37) 

ぽりぽり

nishiyanさん> 私の前の組ですね。前半はどうなることかと思いましたが、スタッフの方の対応も素晴らしく、終わってみれば、楽しい思い出になりました。
千葉のツインレイクエコサイクリングも楽しそうですね。富士山エコサイクリングは完走しましたが、秋は嫁と一緒にチャレンジできる距離のものをエントリーしたいと思っています。
by ぽりぽり (2010-09-27 14:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。