SSブログ

上海 [旅行]

今週の上海の写真をアップ。

成田空港までは、京成スカイライナー「スカイアクセス」に乗りました。日暮里ー成田36分!速かったです。
座席には一つずつAC電源があります。ipadも充電。

DSC01567.JPG

車内のインテリアも洗練されています。

DSC01568.JPG

成田空港では、ANAのラウンジ使用ができました。

DSC01571.JPG

数年前は、窓の無い場所でしたが、移転したのですね。

DSC01573.JPG

温かいうどんのサービスが嬉しかったです。

DSC01575.JPG

成田闘争は今でもその爪あとを残しています。目の前に滑走路のど真ん中にある反対派拠点!

DSC01572.JPG

成田ー上海は3時間。あっという間に到着!国内出張並みですね。夜は、庶民的な中華料理のお店へ。

DSC01580.JPG

DSC01584.JPG

昔ながらの古い映画館ですね。

DSC01585.JPG

我社の現地法人の上海オフィスは、東京でいえば、青山や丸の内といった感じのところにあって、内部は、丸ビルって感じでした。

DSC01596.JPG

23Fの会議室からの眺め。 近くに新天地があります。

DSC01586.JPG

毎日、中華料理を食べました。広東料理、上海料理、四川料理などなど。。

蛙のオイル煮です。 これは、とても美味しかったです。

DSC01588.JPG

ヒラメの姿煮。美味しかったです。

DSC01603.JPG

上海蟹は、料理になったものを食べました。

DSC01605.JPG

ユニクロがオフィスの前のビルの1Fに出店していました。品揃えは日本と同じでした。

DSC01606.JPG

露天の焼き芋が美味しそうでした。

DSC01594.JPG

ホテルのインターネットは速度が遅かったですが、ipadを無線で楽しむことが出来ました。

DSC01600.JPG

携帯電話の充電器は、中国の220Vという電圧に対応していなくて、困りました。早速、国際使用のFOMA充電器を購入してきました。 来週は、杭州へ出張です。
nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 12

krause

上海、洗練された街ですよね。私は黄浦江エリアがお気に入りです。これから杭州ですね。杭州は、私にとって世界で5本指に入る、お気に入りの街です。食べ物も美味しいですよね。
by krause (2010-10-30 18:49) 

ふくちょ〜

やっぱりお料理は美味しそうですね~♪
中国で産経新聞なんて、なんか危険な感じがぁ!?
ひなちゃんないので、月曜日版ですね。。。
by ふくちょ〜 (2010-10-30 19:13) 

ぽりぽり

Krauseさん> 上海は、5年前よりかなり発展していました。食事は美味しくて、中華料理も毎日食べてもよいと思うぐらい。。日本の一般的な中華より数段高級で美味しいです。そして安い! 黄浦江エリアにも行ってみたいものです。杭州も楽しみになってきました。
by ぽりぽり (2010-10-30 19:32) 

ぽりぽり

ふくちょ~さん> そうですねぇ。中国で産経新聞はやばいですよね。ipadで手軽に見れてしまうので。。 料理は最高でした。7名で豪華料理を食べて700元ですから、素晴らしい。。お陰で元気に過ごすことが出来ました。
by ぽりぽり (2010-10-30 19:34) 

den

僕も先週金曜に上海から帰って来ました。
3年半ぶりに行きましたが、更にパワーUPしてて驚きました。
滴水洞、僕も上海では超お気に入りの店です。
安くてウマイですよねー

では杭州お気を付けて!
by den (2010-10-30 19:54) 

ぽりぽり

denさん> なんと!そうでしたか?入れ違いですね。 滴水洞では、何故かある銘柄のビールを猛推されましたぁ~(笑) 上海の料理があまりに美味しくて、長期ステイOKと思ってしまいました。 
by ぽりぽり (2010-10-30 20:52) 

めぎ

わあ、いいな~本場の中華料理♪
海外に飛ぶ前に食べるうどんやお寿司もホッとしていいですね~
それにしても3時間で着く海外は時差も少なくていいですね。
by めぎ (2010-10-30 23:49) 

ぽりぽり

めぎさん> 中華料理の奥深さを実感しました。本当はもっと写真を撮りたかったのですが、沢山の種類を食べました。 時差は1時間で、中国で仕事をする場合、朝は遅いスタートになって体が楽でした。日本にいるときより食べ物のお陰か、調子が良かったです。
by ぽりぽり (2010-10-31 10:41) 

ももんが

スカイライナーとラウンジ凄いですね。
成田闘争については警察学校で散々聞かされたので思うところいろいろあります。
平和裏に片付ききらないうちに羽田が完全国際化してしまったのは成田関係者には無念だろうな~と思います。
by ももんが (2010-11-01 21:22) 

ぽりぽり

ももんがさんは、以前、警察官でいらしたのですね! 知りませんでした。成田は以前に比べて警備も厳重でなくなりました。羽田国際化はもっと早くやって欲しかったですね。成田空港の強行建設は、政治の失敗の代表ですね。
by ぽりぽり (2010-11-02 21:18) 

hideyuki2007y

ぽりぽりさんなら羽田が国際化されても成田の方が便利なのでしょうね。埼玉県民も、上野か日暮里経由で多分同じです。Portable Wifiは台の部分を持って行けば有線LANにも繋げられて便利ですね。
by hideyuki2007y (2010-11-11 23:25) 

ぽりぽり

hideyuki2007yさん> このWiFiは便利ですね。中国でも簡単に無線ランが使用できました。 我が家は、スカイアクセスが出来て、成田がより便利になりました。快適な海外出張になっております。
by ぽりぽり (2010-11-12 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。