SSブログ

小樽ラーメン + 楽天市場 [食べ歩き]

池袋に開店した東京初進出の北海道・小樽ラーメンを食べに行きました。

DSC01616.JPG

豚骨塩ラーメン。食べたことない味!麺は、札幌味噌ラーメンのツルツル太麺(西山ラーメン?)。美味しいです!

DSC01614.JPG

金のゴマラーメン。 これも美味しい! 一見坦々麺に見えますが、まったく別物! 旨味の種類が豊富です。

DSC01615.JPG

さんまの姿焼き(蒸し)に焼きおにぎりを入れ込んだもの。ラーメン屋さんでは珍しいサイドメニューですよね。その他、北海道ならではの、いくら丼やジンギスカン丼もありました。

DSC01613.JPG

池袋東武デパートでは、楽天美味いもの市場が開催中。

DSC01612.JPG

十勝牛のホットサンドイッチ。

DSC01607.JPG

蟹工船のお弁当。

DSC01609.JPG

海の幸てんこ盛り。。

DSC01611.JPG

DSC01610.JPG

カルボナーラ漬け麺。行列でした。

DSC01608.JPG

沖縄から天然素材のジュース。パパイヤミックスを飲みました!ヘルシーで南国のお味がしました。

DSC01617.JPG

本物のシシャモを試食させてくれました。東京で食べる安いものは、すべて偽物だとか。。

DSC01618.JPG

チーズが格安! 400gのナチュラルチーズが500円! お得でした。

DSC01621.JPG

まるごと愛媛みかんの大福。なかなか美味しいデザートになりました。

DSC01620.JPG

凄い混雑でした!楽天市場の実際の出店なので、ネットですべて買えてしまうものが多かったですが、目でみて、出来立てのものを味わえて、よい催事だったと思います。
nice!(16)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 16

ナビパ

十勝のホットサンドイッチを正味してみたいです。
金のゴマラーメンは輝いていますね。^^b
by ナビパ (2010-10-31 13:13) 

ぽりぽり

ナビバさん> どれも美味しそうでした! ラーメンは体に染み渡る一杯でしたぁ~。
by ぽりぽり (2010-10-31 16:22) 

krause

美味しそうですね。拙宅も昼食は、ラーメンを食べに行きました^^。
by krause (2010-10-31 17:46) 

MANICAT

わ〜ほんとにどれも美味しそうですね
リアル楽天市場ってある意味すごいアイデアです。
by MANICAT (2010-10-31 18:36) 

ぽりぽり

Krauseさん> 上海も美味しい麺類がありましたが、やはりラーメンは日本に限りますね。
by ぽりぽり (2010-10-31 19:44) 

ぽりぽり

MANICAT> おっしゃる通り、リアル楽天ですねぇ。中国にも進出したり、なかなか商売上手ですね。
by ぽりぽり (2010-10-31 19:45) 

めぎ

ああ、日本って、食べ物天国ですね~♪
小樽ラーメンはめぎにはどうも馴染めなかったものの一つです。
やっぱりラーメンといえば札幌ラーメンなんですよね~
お隣なのに、全然違うんですよね。
by めぎ (2010-11-01 02:29) 

くっさん。

楽天のヤツ、行かれていましたか!?
昨日のニュースで、十勝牛のホットサンドイッチを作るところと、
カルボナーラ漬け麺の行列をやっていました。
さすがに、情報通で新しい物好きのぽりぽりさんだ(^^)!
by くっさん。 (2010-11-01 09:15) 

ぽりぽり

めぎさん> 小樽ラーメンは、東京初進出で、自分もはじめて食べましたが、なかなかですよぉ。東京では、全国美味しいもの市の催事が人気です。
by ぽりぽり (2010-11-01 09:43) 

ぽりぽり

くっさん>やはり情報キャッチされていたのですね!自分はたまたま出くわしたって感じだったのです。カルボナーラ漬け麺を食べたいと思ったのですが、行列に断念しましたぁ。
by ぽりぽり (2010-11-01 09:44) 

ぷぅ〜

ウチもデパートとかの北海道展大好きデス。^^
小樽ラーメン食べてみたい。
蟹工船のお弁当はうちもよく買います。
by ぷぅ〜 (2010-11-01 21:01) 

ももんが

小樽でラーメン食べた事ありますが全然憶えていません・・・。
近いから小樽には良く行くんですが。
北海道物産展とか人気らしいですね。
安い「シシャモ」はカペリンとかいうノルウェーあたりの魚なんですよね。
北海道に住んでいてもシシャモは高いのでカペリンばかり食べています。
by ももんが (2010-11-01 21:25) 

ぽりぽり

ぷぅ~さん> 蟹工船のお弁当は、豪華なのですが、2千円を超えていたので、少し手がでませんでした。小樽ラーメンは満足の一杯でした。
by ぽりぽり (2010-11-02 21:14) 

ぽりぽり

ももんがさん> 自分もはじめて知りました、小樽ラーメン。。本物のししゃもは北海道でも高級魚なのですね。
by ぽりぽり (2010-11-02 21:15) 

ふくちょ〜

今、都内でラーメンの大規模なイベントやってるみたいですね!
北海道は味噌ってイメージ強いですが、これはまた美味しそう!
ウチはもっぱらキャペリンばっかり食べています・・・。
by ふくちょ〜 (2010-11-04 18:30) 

ぽりぽり

ふくちょ~さん>日本のラーメンは、中国人にも大好評です。これも違いがありますが、やはり中華料理は、本場中国が安くて美味しいです。。
by ぽりぽり (2010-11-04 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

上海上海料理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。