SSブログ

上海料理 [携帯からアップ]

上海料理が美味しくて。早速、お気に入りの店が出来ました。辛味は強くなく繊細なお味!かなりの品を試しましたが、豚の角煮、冬瓜と中国ベーコンのスープ煮、カサゴの姿煮が、印象に残る料理でした。
20101026204826.jpg20101026210225.jpg20101026212743.jpg


日本語のグルメサイトでも紹介されていました。

http://www.shanghainavi.com/food/15/article/
nice!(20)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 20

コメント 16

DEN

上海料理は広東料理と並んで日本人の口に合いますよね。
名物「小籠包」は食べましたかー?

都内にも美味くて安い本場上海料理屋がありますので是非行きましょう!

あ、そういえば、先日「船の件」でメールしましたが行ってますか?


by DEN (2010-11-02 00:23) 

めぎ

うちのドイツ人も、中華が辛かった記憶がないと言っています。
いいないいな、めぎも食べに行きたいな~♪
by めぎ (2010-11-02 00:50) 

ももんが

夜中に見てしまいました。
ヨダレが出そうです。
角煮をご飯に乗せて食べたいです。
by ももんが (2010-11-02 02:05) 

krause

どこですか?美味しそうですね^^。
by krause (2010-11-02 06:44) 

くっさん。

角煮は、僕の大好物の一つです(^^)
“成田ー上海は3時間”なら、週末に上海で中華ってことも考えられますね。
そんなに近いとは思いませんでした。
by くっさん。 (2010-11-02 07:46) 

ぽりぽり

DENさん>中国通のDENさんには場所がわかってしまったみたいですね。是非一度ご一緒させてください。船のご教示頂きたいです。 船の件のメールは頂けていないようです。お手数かけますが再送頂けないでしょうか?よろしくお願い致します。
by ぽりぽり (2010-11-02 21:08) 

ぽりぽり

めぎさん>それは、広東と上海料理ですね。今週、杭州料理を食べてきます。中華も奥が深いです。
by ぽりぽり (2010-11-02 21:09) 

ぽりぽり

ももんがさん> 日本のそれより、かなり美味しかったです。この店の看板メニューです。
by ぽりぽり (2010-11-02 21:10) 

ぽりぽり

Krauseさん> 上海の「員苑」というお店です。店内は高級でしたが、リーズナブルなお値段でした。ここは超お勧めです。
by ぽりぽり (2010-11-02 21:12) 

ぽりぽり

くっさん>上海料理がこれほど美味しいとは。。日本の高級海鮮中華が、お安く食べられてしまいます。観光を含めて3時間の小旅行、良いかもしれません。。 帰りの上海ー成田は、飛行時間としては2時間でした。
by ぽりぽり (2010-11-02 21:13) 

ナビパ

角似はじっくり煮てるのでしょうね。
柔らかっくて美味しいんだろうなぁ^^;
by ナビパ (2010-11-02 21:59) 

ぽりぽり

ナビバさん> かなり美味しいですよぉ~。お勧めだけあって、出来がよかったです。こちらも、また食べたくなってしまいましたぁ。
by ぽりぽり (2010-11-02 22:21) 

ふくちょ〜

やっぱり本場で食べるのが一番なんでしょうか??
中華料理は大好きなので、是非食べに行ってみたいです!
by ふくちょ〜 (2010-11-04 18:32) 

ぽりぽり

ふくちょ~さん> 団体旅行では、行かないところかもしれませんが、美味しいものは、東京だけなんて間違った思い込みをしていました。世界の美味しいもの探ししてみたいものです。。
by ぽりぽり (2010-11-04 22:46) 

paw

美味しそうですね~~^^
健康にもよさそうです!
体調は万全そうですね!!
by paw (2010-11-11 09:05) 

ぽりぽり

pawさん> 美味しかったです。自分は上海料理が一番あっていたような。。 お陰様で、体調もすこぶる好調でした。
by ぽりぽり (2010-11-11 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。