SSブログ

中国 杭州 [中国]

久しぶりのアップです。 連続の中国出張、今度は、杭州です。古くから、豊かな町です。上海から南西へ150kmぐらいの位置にあります。

杭州の海鮮中華料理のお店です。

1Fには新鮮な食材が並びます。

DSC01681.JPG

豪華なお店で、個室も沢山あります。 

DSC01682.JPG

上海蟹の本物を食べました。美味しいこと!写真が無くて御免なさい。

DSC01683.JPG

夜は、観光名所の西湖で遊覧船に乗りました。

DSC01688.JPG

夜景が美しかったです。

DSC01686.JPG

少し寒いぐらいでしたが、爽快な湖上の遊覧になりました。

DSC01693.JPG

夜の杭州繁華街です。

DSC01699.JPG

こちらは、市内から車で40分ぐらいのところにある、リゾート複合施設です。映画のセットから、ウォーターショーが見られる場所、遊園地、ホテル、展示場と規模も大きなものです。

DSC01703.JPG

ホテルのロビーも豪華。高級ホテルですが、コーヒーは20元(280円)昨日、東京・赤坂のANAインターコンチホテルでコーヒーを飲みましたが、一杯1,400円でした。

DSC01710.JPG

円形のホテルは、中庭に巨大なドームが。 熱帯の植物が植えられていました。

DSC01711.JPG
nice!(13)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 20

hideyuki2007y

海鮮中華おいしそうです。上海蟹私も食べたいです。私の職場では日本海側への出張(国内)に人気があるようなんですが、よくよく聞いてみると、どうも、季節のカニ狙いらしいんです(笑)。
中国出張ですよね、どうぞお気をつけ下さい。
by hideyuki2007y (2010-11-11 23:18) 

あんれに

新鮮な上海蟹とは良いですね
本場だけあって料理は美味しそうです
夜景が綺麗ですね
by あんれに (2010-11-11 23:32) 

ぽりぽり

hidekyuki2007yさん> 日本海も良さそうですねぇ。来週は神戸出張なのですが、何か美味しいものを探してきます。。 
by ぽりぽり (2010-11-12 00:00) 

ぽりぽり

あんれにさん> 中国の高級店は、はずれがないですね。東京で海鮮中華を食べたら大変ですね。 杭州は、風光明媚な処でした。。
by ぽりぽり (2010-11-12 00:03) 

krause

杭州ですね^^。私は、この地が中国内で一番お気に入りかもしれません。出張で行かれるのが羨ましいです^^。因みに、私は、今週甲州へ出張してきました。
by krause (2010-11-12 04:01) 

めぎ

中国もずいぶん発展してますね~
うちのドイツ人の記憶の中の中国とはまるで雰囲気が違います。
上海蟹、食べてみたいな~
by めぎ (2010-11-12 06:29) 

ぽりぽり

Krauseさん> 杭州は良い街でした。Krauseさんは、杭州の何処がお気に入りの点ですか? こうしゅう違いですね。実は私も週末、甲州へ行って、鳥もつ煮を食べてくる予定にしています。
by ぽりぽり (2010-11-12 08:55) 

ぽりぽり

めぎさん> 中国は、凄い発展ぶりですよぉ。6年前とは、まったく別の地になっていました。上海蟹、ウマウマですよぉ~^^
by ぽりぽり (2010-11-12 08:56) 

krause

杭州が大好きなので、またまた登場してしまいました^^。

楼外楼の雰囲気と乞食鶏、西湖全体の雰囲気、近くにある龍井村と龍井茶、六和塔から眺める銭塘江の風景(以前は、蒸気機関車が陸橋を渡っていくのも見えました)など、杭州を溺愛しています^^。因みに、私が最後に杭州へ行ったのも15年くらい前ですので、だいぶ雰囲気が変わっているかもしれませんね。私もぽりぽりさんと中国・アジアについて情報交換ができればと存じます。
by krause (2010-11-12 11:37) 

paw

海鮮のディスプレイがやっぱり少し違う感じですね^^
海鮮のお料理、美味しいのでしょうね~~@^^@
by paw (2010-11-12 15:11) 

ももんが

中国凄いですね。
こりゃ数年内に日本は置いていかれそうです。
豪華ホテルに泊まってみたいです。
by ももんが (2010-11-12 18:59) 

ぽりぽり

krauseさん、丁寧に有難うございます。杭州も今では交通渋滞が激しく、住宅建築ラッシュと変貌を続けているようですが、仰られる処を感じられました。アジアでの幅広いご経験を伺わせて頂きたいものです。こちらこそ、よろしくです。
by ぽりぽり (2010-11-12 19:15) 

ぽりぽり

pawさん、中国の本場は、違いますね。食材を選んで、調理法まで指定出来るとか。。奥深さを実感しています。
by ぽりぽり (2010-11-12 19:19) 

ぽりぽり

ももんがさん、中国の発展ぶりは、肌身で感じられました。そして何よりハングリーですね。日本人もがんばらなくては。。
by ぽりぽり (2010-11-12 19:22) 

ぷぅ〜

豪華海鮮中華料理良いですね~。
上海蟹食べてみたい♪

by ぷぅ〜 (2010-11-12 20:04) 

ナビパ

出張お疲れ様です。
上海蟹本場は特に美味しいのでしょうね。
遊覧船で見る夜景が綺麗ですね。
by ナビパ (2010-11-12 21:33) 

ぽりぽり

ぷぅ~さん> 上海蟹は、7年前に団体旅行で行った時食べたのですが、おそらく偽モノだったようです。今回のは、旬ということもあり、大変美味しく頂きました。
by ぽりぽり (2010-11-14 14:46) 

ぽりぽり

ナミバさん> 上海蟹、美味しかったです。お土産には、ポッキー上海蟹味を買って帰りました。中国のお菓子って、お土産にしても誰も食べてくれないこと多いんですよねぇ。遊覧船は気持ちよかったです。
by ぽりぽり (2010-11-14 14:47) 

ふくちょ〜

中国は行ったことがないのですが、チョッと印象変わるかもしれません!?
どうしても食べ物に目が行ってしまいますが、見どころは多いようですね!
by ふくちょ〜 (2010-11-17 07:55) 

ぽりぽり

ふくちょ~さん> 中国の発展ぶりは、目をみはりますね。 食べ物もとても美味しく、今まで日本の中華が一番と思っていた自分が恥ずかしくなります。 今年は、もう1回ぐらい出張で行く予定です。どんな美味しいものの出会えるか楽しみです。
by ぽりぽり (2010-11-17 15:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

上海料理甲府 鳥モツ煮 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。