SSブログ

神戸 [携帯からアップ]

これから神戸へ出張です。新幹線もチケットレスで。座席指定が簡単!何度でも変更が可能。このカードを改札機にタッチするだけです。
20101119141827.jpg

nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 17

コメント 12

お茶屋

いってらっしゃいませ☆
お気をつけて♪
by お茶屋 (2010-11-19 14:45) 

krause

お忙しそうですね。私もこのカードを使っています。
by krause (2010-11-19 17:03) 

めぎ

飛び回ってますね~あ、今回は飛んでないけど♪
日本ではJR Passを使うめぎはチケットレスのこのシステムには縁がなくて、ちょっと残念です。
by めぎ (2010-11-19 21:47) 

hideyuki2007y

これ便利ですよね。私はJR東日本のモバイルスイカのほうを東北/上越新幹線で使っています。
by hideyuki2007y (2010-11-20 15:29) 

ぽりぽり

お茶屋さん> いってきま~す。 神戸は今年2回目の出張です。季節がよいので、嬉しいです。日本国内の出張は楽です。
by ぽりぽり (2010-11-20 23:29) 

ぽりぽり

Krauseさん> やはりお持ちでしたか? これは便利ですねぇ。 でも自分から取り入れたのではなく、会社から強制的に持たされています。
by ぽりぽり (2010-11-20 23:31) 

ぽりぽり

めぎさん> お徳度はJRPassですね。便利さはこのJRエクスプレスカードです。PCや携帯から何時でも何処でも予約や変更が可能。会社の清算システムとも連動しているんですよ。
by ぽりぽり (2010-11-20 23:32) 

ぽりぽり

hideyuki2007yさん> 自由に予約が変更できるのが素晴らしいです。時間を無駄にしないで新幹線に乗れますから、駅にいる時間が格段に少なくなりました。 乗り物はすべてチケットレスになりそうですね。
by ぽりぽり (2010-11-20 23:35) 

ふくちょ〜

スイカカードがスゴイなんて言ってる場合じゃないんですね・・・。
どんどん進化してますます便利になるとイイですが、普段あまり電車に乗らない人間にとっては、なかなかついていけないッス。。。
by ふくちょ〜 (2010-11-21 09:48) 

ナビパ

便利になりましたね。
お気をつけて^^
お仕事お疲れ様です。
by ナビパ (2010-11-21 11:03) 

ぽりぽり

ふくちょ~さん> ネットや携帯電話で自分の好きな時間に好きな座席を予約出来て、便利な時代になりました。
by ぽりぽり (2010-11-21 14:41) 

ぽりぽり

ナビバさん> 便利な時代になりました。新幹線の切符を買ったり列車変更に、窓口に並んだり、駅で時間をつぶす必要がなくなりました。
by ぽりぽり (2010-11-21 14:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

中国 杭州その2神戸  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。