SSブログ

プレミアム・カード? [旅行]

昨年から、海外出張が多くなってきて、(アジア諸国ばかりですが。。) クレジットカードを見直してみました。

日本で生活する分には、年会費の高いプラチナカードという分類のクレジットカードは、あまり必要性を感じなかったのですが、今の環境で色々検討してみると、充分価値があるのではないかと。。

最近は、主にこちらのカードを使っています。MUFGカードが出している、アメックスのプラチナ・カード。これは、なんといっても「プライオリティパス」が付いているからです。 世界の600ものラウンジが無料で使用出来るサービス。単独でとったら、年会費だけで400ドルぐらいするもの。それに旅行保険が自動付帯なので、年間20回ぐらい出張することになる私は、その分だけで年会費をペイ出来てしまいます。24時間対応のプラチナ・デスクなる、サービスも安心感があります。

プラチナ・カードの分類ですから、デザインは普通シルバー基調になると思いますが、これはブラックフェイス。アメックスのセンチュリオンカードをイメージしたのでしょうか? キンキラの目立つ色より私好みです。

DSC02599.JPG

私は、ANA派ですので、マイレージカードは、これ。通称、穴茄子。 どんどんマイルが貯まってしまいます。(ボーナスマイルが大きい)そしてカード利用のポイントの有効期限はありません。飛行機遅延や荷物紛失の保険やビジネスチケットでなくても、ビジネスクラスのチェックインカウンターで手続きが出来たり、スキップ(国内自動チェックイン)が出来たりで、手放せないです。


DSC02602.JPG


ダイナース・カードには、年会費6万円もする、リージャス・クラブのゴールド会員(ビジネス)のサービスが無料でついてきます。日本や海外の会議室や、無線ラン完備のオフィスの無料使用が可能です。東京都内だけでも、利用価値が大きなものです。


regus_goldcard.jpg


生活環境の変化とともに、自分に必要なカードも変えていかなくてはいけないですね。 カードの色が昔ステータスだったですが、そんな時代も終わっているようです。皆様もカードのリストラをされてみては如何でしょう。。

Mac Book Air 調子が良いです。動きが速いし、使い易い!へんなアンチウィルスソフトを入れなくて良いのも嬉しいです。

DSC02598.JPG
nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 8

krause

これも参考にさせていただきます、ANAカード、はJAL派なのですが、最近は必要性を感じています。
by krause (2011-03-06 17:07) 

ぽりぽり

Krauseさん> JAL派ですね。どんな種類を選択されているのでしょう。 国際人のKrauseさんこそ、プレミアムカードの必要がありそう。もしもの時の安心感が違いますね。
by ぽりぽり (2011-03-06 18:27) 

めぎ

私はドイツではルフトハンザなのでANA派、日本ではJAL派です。これを統一したいんですが、色々つきあいもあって・・・
飛行機の旅が多いと、飛行場でのいろいろなサービスは非常に重要ですね。
by めぎ (2011-03-06 18:36) 

ぽりぽり

めぎさん> ルフトハンザは、スターアライアンスでしたね。 JALも路線によっては、必要ですね。めぎさんも普通の人よりかなり飛行機に乗られるかと。自分は新しいカードで飛行場や都市での様々なサービスを色々活用しております。
by ぽりぽり (2011-03-06 18:40) 

ももんが

なんか別世界です。
カードの限度額が10万円なので・・・。
会費のかかるカードには色々な特典があるのですね~。
by ももんが (2011-03-06 20:33) 

ぽりぽり

ももんがさん> カード会社も色々考えてきますね。あの手この手で、色々勧誘してくるので、まんまと戦略に乗ってしまっている気もしますね。
by ぽりぽり (2011-03-06 21:56) 

ふくちょ〜

確かにカードって気がつくと結構溜まってしまってます・・・。リストラ必要かもですね。ダイナースもアメックスも冬眠中です。。。
ウチのマック(iBook)もそろそろかえたいなぁ~♪
by ふくちょ〜 (2011-03-08 07:45) 

ぽりぽり

ふくちょ〜さん> まだまだ整理しなければいけないカードがあります。管理出来なくなりますし、ポイント優遇とか考えると、結局ある程度のグレードのカードを集中的に使うのが一番のようです。ダイナースやアメックスを寝かしてしまうのは、勿体ないですね。
by ぽりぽり (2011-03-08 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

上野羽田 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。