SSブログ

谷中散策 [谷根千散策]

久しぶりに谷中をぶらぶらと。。 知らないうちに幾つか新しいお店が出ていました。

DSCN0758.jpg


邪悪なハンコ屋さん。笑えるイラスト入り。会社でも使えると強直にプッシュされました!
DSCN0765.jpg

キレるパンダハンコ!笹の枝をポキッと。。1本、2,600円。 企画書起案には押せないですよねぇ。(笑) 
DSCN0764.jpg

外国人観光客向けの案内所が、ボランティアの皆さんによって運営されていました。
DSCN0770.jpg


iPadによる検索も。
DSCN0771.jpg

沢山の英語のパンフレット。
DSCN0773.jpg


DSCN0774.JPG


油で揚げていない、ドーナツのお店が本日開店。「禅ドーナツ」
DSCN0775.JPG
 
猫のお店。
DSCN0761.jpg

今日は涼しかったので、こんなテラスでランチも良いですね。

DSCN0759.jpg


夕焼けだんだんの下には、喫茶店が。
DSCN0757.jpg


ベリーダンスの教室?

DSCN0755.jpg


DSCN0760.jpg

DSCN0762.jpg

イカ焼きを久しぶりに食べました。

DSCN0749.jpg

DSCN0750.jpg

この、辛めのジンジャーエールが美味しいです。
DSCN0748.jpg


終わり。
nice!(13)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 15

hideyuki2007y

おもしろいお店が沢山ありますね。ウサギケージ掃除用のシャベルを家族が無くしてしまったので、一つ探してますが、ついでにちりとりも。邪悪なはんこ?これは小学校の先生が使いそうです。
by hideyuki2007y (2011-06-26 13:53) 

ぽりぽり

hideyuki2007yさん> ウサギ用かは、判らないですが、昔懐かしい雰囲気の掃除道具がありました。ハンコですが、退職願に押したサンプルがあって笑えました。
by ぽりぽり (2011-06-26 14:28) 

ナビパ

凄いお名前のはんこ屋さんですね。^^;
by ナビパ (2011-06-26 21:18) 

ももんが

いいところですねー。
邪悪なハンコ屋さん検索してしまいました。
使う機会は無さそうなのに凄く欲しいです。
by ももんが (2011-06-26 22:02) 

ぽりぽり

ナビバさん> 本当に凄い店名ですね! ハンコはシャチハタでした。絵柄だけでなく、講釈が面白かったです。
by ぽりぽり (2011-06-26 22:48) 

ぽりぽり

ももんがさん> しにものぐるい、探されましたかぁ?笑えますよね。どうして谷中にできたのかは不明ですが、観光地のお土産屋さんの範疇かもしれませんね。
by ぽりぽり (2011-06-26 22:51) 

めぎ

おお~懐かしい景色・・・ここを歩いたのはもう少しで一年前になるんですねえ。
ほんの一年なのに、知らないお店がいっぱい!
by めぎ (2011-06-26 23:32) 

krause

谷中の雰囲気、良いですね。最近、この付近にはご無沙汰しています。
by krause (2011-06-27 12:32) 

ふくちょ〜

この商店街のお近くにお住まいなのを、ホント羨ましく思います。
猫のお店には是非行ってみたいですね~。
ジンジャーエールはハードですね!?
by ふくちょ〜 (2011-06-27 20:07) 

paw

今使ってるボーダーのシャチハタがそろそろ・・・
ココはネット通販もしてるのでしょうか~??
面白いお店ですね!
by paw (2011-06-28 16:26) 

ぽりぽり

めぎさん> そうでしたねぇ。あの時は、とんでもない猛暑で、犬の散歩も身の危険を感じるぐらい。。 谷中はどんどん新陳代謝がすすんでいますが、下町情緒のあるようなお店が増えると良いのですが。。
by ぽりぽり (2011-06-28 19:49) 

ぽりぽり

Krauseさん> 生まれたときから住んでいるので、ごく普通の風景なのですが、最近は注目されるスポットになって、嬉しく思っています。もう一度わが町を見直せたというか、自身も楽しめています。 猫の町ですから、猫好きには、特に面白いと思います。ジンジャーエールはハードに限りますね!
by ぽりぽり (2011-06-28 19:52) 

ぽりぽり

pawさん> ボーダーちゃんのシャチハタ、見てみたいです。可愛いのでしょうねぇ。 この店は「しにものぐるい」という店名だけあって、一風変わった、判子をつくってくれると思います。ネットもやっているようですよ。
「邪悪なはんこ屋」で検索してみてくださ~い。。
by ぽりぽり (2011-06-28 19:55) 

ぽりぽり

ふくちょ~さん> 母校に行かれる時は、是非お立ち寄り下さい。色々な店が出展してきて凄いことになっています。 路地もなかなか面白いものです。ジンジャーエールは、辛さがくせになりますね。
by ぽりぽり (2011-06-28 21:13) 

paw

検索してみます~^^
ありがとうございます@^^@
by paw (2011-07-05 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブリタニースパニエル雌7歳北京 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。