SSブログ

北京 [中国]

今週は北京に来ています。

この通り、何時ものスモッグの中。私はホテルとオフィスの往復だけですが、日中は真夏日のようです。朝・夕刻は涼しいです。

SSCN0798.JPG

今日は、お昼も会議が続き、オフィスでお弁当。 吉野屋の牛丼弁当! 中国人にも大人気です。

SSCN0793.JPG

肉は大盛り。日本の特盛よりも多いかも。味付けは日本のそれでした。

SSCN0792.JPG

昨晩は、ニューオータニホテルの日本食レストランで夕食。北京市内で一番高級日本料理店といわれています。
日本料理「櫻」 日本語が普通に通じます。ビールもアサヒで。。

SSCN0796.JPG

刺身も美味しいですよ。

SSCN0795.JPG

レベルが高い日本食が食べれて満足。

SSCN0794.JPG

今週末には帰れそうです。がんばりま~す。
nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 12

krause

北京へ出張、お疲れ様です。私も来週から訪韓します。
by krause (2011-06-28 21:07) 

ぽりぽり

Krauseさん> 韓国ですね。気をつけて出張下さい。 私も近いうち韓国でも仕事をしなくてはいけなくなりました。 訪韓記事楽しみにしております。
by ぽりぽり (2011-06-28 21:17) 

めぎ

本当に出張が多くなりましたね~
日本と中国と韓国・・・アジアの強国が3つ集まると、EUにとっては脅威かも♪
by めぎ (2011-06-29 01:03) 

ふくちょ〜

吉野家が中国でも人気とは!
日本食のレベルも高いのなら、出張も苦にならない!?
by ふくちょ〜 (2011-06-29 08:10) 

citron

最近はお忙しい日々を送られてみえるようで体調には
お気を付けて下さい! 北京での日本料理もとても美味しそうで
日本で食べているみたいですね。
by citron (2011-06-29 09:18) 

ぽりぽり

めぎさん> 日本と中国と韓国の経済共同体?AUでしょうか? 実現は難しいかもしれませんが、民間レベルでは、きってもきれない関係ですね。
by ぽりぽり (2011-06-29 22:31) 

ぽりぽり

ふくちょ~さん> 吉野家は成功していますね。中国人の人気ファストフードのトップ10には入るとか。。日本食ばかり食べていると、出張手当が無くなってしまいますが、中華料理もレパートリーが広く飽きないですよぉ。中国は意外と好きな国になっています。
by ぽりぽり (2011-06-29 22:33) 

ぽりぽり

citronさん>何時もお気遣い痛み入ります。 中国の日本料理は、あまり美味しくないところが多いのですが、ここは高級だけあって、本物が出てきます。この店だけは、北京にいることを忘れさせてくれる、日本人出張者には嬉しいお店です、
by ぽりぽり (2011-06-29 22:36) 

tomickey

北京はさすが!南京とは違っていろいろなものがありそうですよね!!
こちらではビールと言ったら雪花です~(^_-)
南京ではniceが押せないのでコメントにて失礼致します~
by tomickey (2011-06-30 00:55) 

ももんが

お疲れ様です~。
普段、吉野家はめったに利用しないのですが、こうして外国で見たらふらふらと入ってしまいそうですね。
北京のスモッグ凄いですね。
by ももんが (2011-06-30 20:18) 

ぽりぽり

tomickeyさん> 南京も行ってみたいです。それにしても北京のスモッグは凄いですね。 中国ビールは、アルコール度が低くて私は飲みやすくて好きです。
by ぽりぽり (2011-06-30 22:42) 

ぽりぽり

ももんがさん> 吉野屋は人気ですよぉ~。殆どの中国人が美味しいし、よく利用すると言いますから。。北京のスモッグは凄いです。上海は、霧なのですが、ちょっと屋外でスポーツといった感じではないのが残念です。
by ぽりぽり (2011-06-30 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

谷中散策北京  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。