SSブログ

スーパークールビズ? [日常]

先週末から、東京も梅雨明けして、猛暑が続いていますね。私も先週から、スーパークールビズ?で通勤しております。 ポロシャツは、楽ですねぇ。パンツも普通のスラックスのように汗で張り付いたりしないので、快適です。

SSCN0962.JPG


靴も、座席につくと、サンダル履きに。。これが一番楽かも?社内では一年中サンダルになりそうです。靴下も丈の短いタイプで涼しく。。

SSCN0964.JPG

先週から、PCがリースアップになって、新しいモデルに。Windows7とオフィスの最新バージョンになって、かなり快適です。ストレスは、暑さだけでなく、毎日、何時間も使うPCの快適度が大切ですね。 モバイル通信が出来るようにUSB接続のパケット通信機を依頼しました。

SSCN0965.JPG

会社の机には、気分転換になるように、古〜い、怪獣(快獣も)が鎮座。

SSCN0963.JPG

現在、卓上扇風機をオーダー中です。
皆様も暑い中ですから、お体ご自愛下さいませ。。
nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 14

めぎ

クールビズもそこまでいったんですね~日本でそうなるとは、びっくりです。
PCやデスク周りは、そこで長時間仕事をするものにとっては最も重要ですよね。
私は気持ちよく仕事できるように、IKEAのですけど革張りの大きめの椅子を使ってます。
by めぎ (2011-07-12 21:20) 

ぽりぽり

めぎさん> 我が社のスタッフ部門は、じわりじわりとクールビズの男性が増えてきていますが、営業のスーツ姿を見ると申し訳ない気持ちで一杯です。外勤者こそ、社会のコンセンサスを得て、クールビズにするべきですね。 それにしても仕事環境は、自宅と同じぐらい大切ですね。人生の長い時間を過ごすわけですから。。
by ぽりぽり (2011-07-12 21:32) 

krause

そういえば、最近は夏場にネクタイをしている人が少なくなりましたね。私も、顧客訪問時でさえ軽装にしています。
by krause (2011-07-13 08:10) 

お茶屋

PCが快適に動くと、
気分も快適になりますよね〜♪
by お茶屋 (2011-07-13 10:45) 

くっさん。

昨日は東京出張でした。
カフェに入っても暑く、ホテルのラウンジまでも暑くて参りました(^^;
ネクタイやスーツって西洋のものだから、多湿の日本には合わないですよね。
スーパークールビズまたは浴衣がいいですね(^^)

by くっさん。 (2011-07-13 15:48) 

ぽりぽり

お茶屋さん>Macでしたよね。私も自宅では、MacAirですが、快適です。マイクロソフトもVISTAの失敗から随分学んだようですね。以前から比べると相当使いやすさに気を配っているかと思いますが、APPLEには及ばないですね。
by ぽりぽり (2011-07-13 20:08) 

ぽりぽり

Krauseさん> 外勤者程、必要なクールビズですから、日本全体でコンセンサスを得られるようにしてもらいたいですね。色々な意味で省エネですね。
by ぽりぽり (2011-07-13 20:09) 

ぽりぽり

くっさん> 東京の蒸し暑さは大阪よりも酷いかもしれません。 夏場にスーツって見ているだけで暑苦しいですね。浴衣で仕事できたら楽しいかも。。です!
by ぽりぽり (2011-07-13 20:11) 

いえてぃー

暑いですよね〜
クールビズでも、汗が吹き出してきて大変です^^;
オフィスの新しいヤツ、昔と使い方変わりすぎて、未だに慣れません^^;
by いえてぃー (2011-07-13 22:14) 

ぽりぽり

いえてぃーさん> 朝の通勤でやられますねぇ〜。そちらもクールビズですか? PCは新しいものも直ぐに慣れると思いますよぉ。OSは、7でしょうか?
by ぽりぽり (2011-07-13 23:13) 

ももんが

うちの職場は時代遅れで夏制服が長袖なので汗だくです。
ハワイの警察官のように半そで短パンにして欲しいです。
エレキング凄いですね。
by ももんが (2011-07-15 20:59) 

ぽりぽり

ももんがさん>北海道だから有り得る制服でしょうか? それ以外に理由があるかもしれませんね。 半袖短パンは、ハワイだから有りでしょうか? エレキングは、私にとっては、キングオブ怪獣です!
by ぽりぽり (2011-07-15 22:39) 

ふくちょ〜

ボクは逆にスーツを着る機会が極めて少ない職種なので、毎日スーパークールビズです。さすがに短パンははきませんが、短パンも許してもらいないような陽気ですね・・・。
エレキングはボクも大好きな怪獣ですよ!
by ふくちょ〜 (2011-07-17 08:08) 

ぽりぽり

ふくちょ~さん> びしっと、かっこよくスーツを着こなされているイメージがあります。 短パン・アロハやってみたいですねぇ。 年々暑くなっているような。。そのうち日本も熱帯地方に分類されるかも? エレキングのデザインは、完璧だと思っています。
by ぽりぽり (2011-07-17 09:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

汐留ランチ天然かき氷 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。