SSブログ

夏休み 富士山麓 [山小屋]

今週から夏休みをとっています。休養出来ているのか、中国出張から下痢が続いていたのが、ようやく正常になってきました。

ふじてんリゾート、リリーパークでメルと遊びました。天候は不安定で小雨が降ったり止んだり。富士山は一度も拝めていません。

SSCN1200.JPG

メルはドッグランで気持ち良さそうに走っていました。 動きが早すぎて、写真はぶれていて、走っている写真はボツになりました!

SSCN1198.JPG

隣のワンが気になります。

SSCN1199.JPG

大荷物持って、山登りしている人がいますねぇ。

SSCN1201.JPG

丁度見頃です。

SSCN1204.JPG

SSCN1202.JPG

メルは、スキー場の斜面を、弾丸のように飛降りて来ます。

SSCN1203.JPG

今回も、河口湖畔の「やまぼうし」でランチ。

SSCN1205.JPG

うちの山小屋は、標高1100mのところにありますので、河口湖畔が暑くても、こちらはとても涼しいです。今週は、朝晩、肌寒いぐらいで、ずっと長袖で過ごしています。例年東京が猛暑時でもエアコンは必要ない場所です。

SSCN1206.JPG

ようやく、山小屋の地デジ対策完了。 

SSCN1207.JPG

先程、これも定番ですが、森のレストラン「シルバンズ」でローストビーフを頂きました。

SSCN1208.JPG

チーズのリゾットも。

SSCN1209.JPG

明日は、工場見学に行こうと思っています。明日中に記事をアップしますね。
nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 12

citron

猛暑時でもエアコンは必要ないのは理想ですね。リタイア
したら夏は一ヶ月ぐらいこんなところで過ごしたいです。
メルちゃんも元気いっぱいで楽しそうですね。お食事も変わらずに
美味しそう~。前にお世話になったテレビ、私の権限で(笑 レグ
ザに2台入れ替えました。
画質もとても綺麗でブルーレイと共に。ありがとうございました。
by citron (2011-08-03 09:37) 

ぽりぽり

citronさん> ここに来ると、美味しいものを食べて、のんびり森林浴をして、天然のクーラーで涼んでと、癒されることが多いです。定年後は、もっとのんびり出来ると今から楽しみにしています。でも、毎回同じ繰り返しになりやすいので、たまには、citronさんみたいな高級宿に行きたいものです。レグザは映りが良いですね。ブルーレイで映画鑑賞ですか?いいですねぇ。 
by ぽりぽり (2011-08-03 13:52) 

krause

ユリの花が満開ですね。ローストビーフもリゾットもおいしそうです^^。
by krause (2011-08-03 17:19) 

ぽりぽり

Krauseさん> 毎年来ているリリーパークですが、メルが一番喜んでいるようです。もう一回ぐらい行きそうです。ローストビーフは、なかなか本格的で美味しかったです。
by ぽりぽり (2011-08-03 18:06) 

めぎ

あ、ちょっとお早めの夏休みなのですね。
お盆を外すと河口湖も少し空いているのかしら。
こちらはようやくちょっと蒸し暑くなって、半袖を着るのを楽しんでいます。
by めぎ (2011-08-04 05:17) 

ぽりぽり

めぎさん> お盆は、何処に行っても混雑するので、早めにとってみました。富士山麓は、今朝も涼しいです。半袖の夏を楽しまれて下さい。
by ぽりぽり (2011-08-04 09:03) 

繭

楽しんでおられますね♪
ごちそう、美味しそうです。(^-,^)
by 繭 (2011-08-04 11:04) 

ぽりぽり

繭さん> ストレスから解放されて、体調も最近になく良いのですが、食べ過ぎているのが気になっております。
by ぽりぽり (2011-08-04 18:46) 

ふくちょ〜

エアコンいらずなんて、まさに避暑地ですね!
猛暑日がなくても、やっぱりここは暑いです・・・。
by ふくちょ〜 (2011-08-06 21:11) 

ぽりぽり

ふくちょ〜さん> 先週は、避暑に行かなくても過せたみたいですね。今週が良さそうですが、少し残念です。 天然のクーラーで、体調も万全になって帰ってきました。
by ぽりぽり (2011-08-06 22:44) 

paw

素敵な夏休みですね~~@^^@
憧れます~~♪
by paw (2011-08-16 14:50) 

ぽりぽり

pawさん> 海外出張が多く、ストレスも多いのですが、こちらの来るとリフレッシュ出来ます。メルものびのび走っています。
by ぽりぽり (2011-08-16 15:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

上海の日本料理桔梗屋 工場見学 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。