SSブログ

スターアライアンス コレクション [日常]

Blogerの皆さんから情報を頂いて、大人買いをしてみました。サントリーBOSSのおまけのジェット旅客機のアルミダイキャスト製模型です。小さいですが重量感あります。スターアライアンス加盟の6社の航空会社の飛行機がありますが、嫁がすべてGETしてくれました!

ANA、SINGAPORE AIR,Lufthansa,UNITED,THAI,ASIANAすべて揃いました。

SSCN1500.JPG

一番欲しかったのは、ANAの最新鋭機、ボーイング787。実機は、機体の35%が日本企業で作られた部品で出来ています。主翼の形がスマートで美しい機体ですね。

SSCN1503.JPG

一度乗ってみたい、エアバスのA380。超大型機で、安定感ある機体です。日本の航空会社が未導入なので、私も搭乗したことはありません。

SSCN1502.JPG

THAIとASIANAは、開封していません。

SSCN1501.JPG

これをおまけにするとは、サントリーさん太っ腹ですねぇ。東京では、売り切れが多いみたいです。

SSCN1499.JPG

最近のおまけは、本物が多くてびっくりですね。
nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 10

めぎ

わわわ、これは欲しい!
おまけでこんな素晴らしいのがついてくるなんて、ドイツじゃ考えられませんわ~
サントリーのBOSSってことは、缶コーヒーですよね?
1本買ったらおまけ一つですか?それとも1ダース??
by めぎ (2011-08-18 22:04) 

ぽりぽり

めぎさん> たった2本で1機ついていますよぉ。太っ腹でしょう!?240円で1機ですよぉ。世界最大の航空ネットワークですから、協賛も得られたのでしょうか?贔屓の会社の最新鋭模型がただ同然でおまけについてくるので、見逃す事は出来なかったです。
by ぽりぽり (2011-08-18 22:23) 

ももんが

太っ腹ですよね~。
私もコンビニを捜し歩いたのですが、ANAだけが見つかりません・・・。
一番人気なのでしょうね。

細かいですが、スタンドが前後逆ですよ~。
by ももんが (2011-08-19 00:14) 

krause

これは素敵なおまけです。帰国したら、私も探してみます^^。
by krause (2011-08-19 07:05) 

citron

おまけでつくんですか!凄いですね。私もこれほしいです。
こういうのは好きなんですよ。
違うのですが少しばかりコレクションしてます。
缶コーヒーですね?これがおまけでつくのなら買う価値ありますね。
探してみます^^あったら嬉しいです^^
by citron (2011-08-19 12:33) 

ぽりぽり

ももんがさんもですか? ANAの787はスマートな機体が再現されていて、良いですよぉ。スタンド逆でしたか? ご指摘有難うございます。帰宅したら、家内がすべて直しておいてくれましたぁ。
by ぽりぽり (2011-08-19 19:04) 

ぽりぽり

Krauseさん> これは、国際人のKrauseさんも興味持たれていそう。品質もなかなかですよ。お勧めです。
by ぽりぽり (2011-08-19 19:06) 

ぽりぽり

citronさんは、何をコレクションされているのでしょう。。気になります。 糖分0のコーヒーなので、少しずつ飲むことにしました。旅客機の模型は、海外旅行のワクワク感があってみているだけで楽しいですね。
by ぽりぽり (2011-08-19 19:08) 

ふくちょ〜

コレ、いいなぁ~♡
クオリティ高いっすね!!
by ふくちょ〜 (2011-09-01 09:10) 

ぽりぽり

ふくちょ〜さん> まんまとサントリーの戦略にはまっています。冷蔵庫には缶コーヒーが満載です。それにしても最近もおまけは、大人をターゲットにしていてクオリティ高いです!
by ぽりぽり (2011-09-02 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

富士山麓 北京  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。