SSブログ

北京  [中国]

来週からまた中国出張なのですが、先月の出張で残っていた写真を何枚かアップ。

北京事務所から徒歩15分ぐらいのところにある、商業施設。

SSCN1504.JPG

デパートとかレストラン、専門店のモールになっています。

SSCN1506.JPG

夕食を食べて外に出てみると、なんと! 巨大建造物の天井部分に映像が映し出されています。北京オリンピックの開会式を思い出すような演出。この建造物、長さが200mに及ぶ超巨大スクリーンです。圧倒されましたぁ〜。

SSCN1505.JPG

どうやら、ストーリになっていて画像がめまぐるしく変化していきます。

SSCN1507.JPG

夜でも子供も大人も人出の多いこと。 

SSCN1508.JPG

中国って感じではないですね。洗練されていました。若者の人気スポットだそうです。

SSCN1512.JPG

こちらは、偽物屋が集まったデパートみたいな施設の1F部分。白人が多い地域です。

SSCN1509.JPG

中国の航空会社は、どんどん新しい機材を入れてきています。一部古い飛行機が残っていますが、最近の日本の航空会社の方が古さが目立ってきているかもしれません。

おろしたてのエアバス。本当に新品って感じでした。確か、大連から北京に戻った時です。

SSCN1510.JPG

中国国内線なのに、このシートは。。 ヨーロッパ/北米路線みたいですね。

SSCN1511.JPG

これは、中国東北部、吉林省、長春。仏教の信仰があつく、タクシーにもこのようなお守りが乗っているケースが多いです。 このタクシーの写真を撮ったのは、まず、バックミラーが無いんですよねぇ。危なくないのでしょうか? そして前方を走っているのは、トヨタ プリウス。

SSCN1513.JPG

そして、サンバイザーには、なんとDVDプレイヤーが。。 何をかけるのかと思えば、仏教音楽でした! 運転手は、日本人も仏教を信仰しているのか?と聞いてきました。

SSCN1514.JPG

また、来週中国出張です。上海、重慶、北京に行ってきます。また記事をアップするつもりです。
nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 10

ももんが

凄い施設ですね。
圧倒されます。
豪華なシートの飛行機にも乗ってみたいです。
サンバイザーのDVDはこれまた凄いアイデアですね。
by ももんが (2011-08-19 23:44) 

ぽりぽり

ももんがさん> いや〜驚きました!日本の狭い土地では考えられないスケールです。 画像も凄いクオリティーでした。サンバイザーDVDは、日本では見た事ないですよね。 すべて仏教音楽というのには閉口しましたが。。
by ぽりぽり (2011-08-20 00:01) 

krause

中国の発展と洗練された雰囲気に驚きました。飛行機のシート、ファーストクラスでしょうか^^。
by krause (2011-08-20 04:34) 

ぽりぽり

Krauseさん> いや〜驚きますよね。この建造物は凄いです。ただ巨大スクリーンのためだけに、作ったとすれば更に驚きです。飛行機のシートは、ファーストクラスです。この前の席には、フルフラットになる最上級のシートもありました。ファーストクラスは、サービスも食事も素晴らしいの一言です。
by ぽりぽり (2011-08-20 10:41) 

citron

国内線のシートですか。これは豪華ですね~。
中国も発展が凄いですね~相方もいってましたね。後食事も
中華の美味しいのはとても美味しかったようですが食材が
合わずに一度酷い下痢に悩まされてちょっと神経質になっています。
来週から中国ですが~お忙しいですね。
by citron (2011-08-20 20:05) 

ナビパ

ストーリーの画像の変化が圧巻なのでしょうね。
目が回りそうです。^^;


by ナビパ (2011-08-20 20:06) 

ぽりぽり

citronさん> 旦那様もそうでしたか?私も、先月細菌性の下痢に悩まされました。日本へ帰国してから抗生剤で一発で治りましたが、普通の下痢止めでは、何の効果もなかったです。 今回は気をつけたいと思っています。中国の飛行機は、日本よりサービスも機材も良いと思います。ANAもJALもがんばって欲しいものです。
by ぽりぽり (2011-08-20 22:19) 

ぽりぽり

ナビバさん> 北京オリンピックの演出を彷彿とさせる大掛かりなものでした。確かに、平衡感覚を失いかけましたぁ。
by ぽりぽり (2011-08-20 22:20) 

ふくちょ〜

ここ数年飛行機にな乗っていませんが、こんなシートだったら苦手なボクも大丈夫かも・・・。
それにしても、偽物屋が集まった施設って!?
by ふくちょ〜 (2011-09-01 09:14) 

ぽりぽり

ふくちょ〜さん> 中国国内線は、とてもサービスが良いんですよ。日本の航空会社の国際便のビジネス以上はあります。偽物屋がこれ程、正々堂々売られているのには、本当驚きます。
by ぽりぽり (2011-09-02 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。