SSブログ

銀座ルミネ [散策]

久しぶりの更新になってしまいました。中国から帰国しても忙しくて、今週末はゆっくりしています。
銀座マリオンがリニューアルされて、ルミネになったということで、出かけてきました。

DSC02668.JPG

凄い人出! 入店まで長い行列でした。西武デパートだったところです。

DSC02671.JPG

阪急だったところは、メンズ館になっていました。

DSC02660.JPG

あまりの混雑に早々に引き上げました。 数ヶ月後に空いたころ出直しましょう。
銀座日産ギャラリーには、先日試乗した、電気自動車リーフのレーシングカー仕様が展示。近い将来、自動車レースは、皆EVになるのでしょうか?

DSC02679.JPG

銀座四丁目付近は歩行者天国で賑わっていました。

DSC02674.JPG

ニコンプラザへ、立ち寄って、発売になったばかりのミラーレスデジカメを試してきました。なかなか良いですが、正直、ソニーの完成度には敵わない印象でした。

DSC02683.JPG

子猫が乗っていました。

DSC02676.JPG

ファンケルで健康診断をして、ユニクロで買い物をして、新しい店舗を覗いて帰りました。
nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 14

hideyuki2007y

さすがです。デパートの一番乗りはぽりぽりさんの得意技なんですね(笑)。ニコンもミラーレスを出しましたね。私は最近オリンパスのミラーレスに転がったのでしばらくはPenで遊びます。
by hideyuki2007y (2011-10-30 16:55) 

krause

お疲れ様でした^^。中國情報を楽しみにしています。銀座には、頻繁に足を運んでいるのですが(日中だけです^^)、マリオンのリニューアルは知りませんでした。
by krause (2011-10-30 18:58) 

ナビパ

お帰りなさい。
電動カーレースはピンときませんね。
考えが古いかもしれませんが内燃機関がやはり好きです。
ミラーレスはCanonもそろい踏みしこれからが技術躍進なのかもしれませんね。
by ナビパ (2011-10-30 21:02) 

ふくちょ〜

てっきり家電量販店でも入るのかと思っていましたら、ルミネだったんですね! ここは有楽町のランドマーク的な存在ですから、頑張ってもらいたいです。
リーフもレーシングカーになると、雰囲気変わりますね。ワンメイクレースとかに出るのでしょうか?
この子猫は一体?? 首輪してますね~。
by ふくちょ〜 (2011-10-30 21:04) 

ぽりぽり

hideyuki2007yさん> そうなんです!嫁に連れていかれるだけなのですが。。(笑) オリンパスのミラーレスはお洒落ですねぇ。各社魅力的な製品が出て、目が放せないですね。美しいBlog写真拝見しています。
by ぽりぽり (2011-10-30 23:54) 

ぽりぽり

krauseさん> 先週の金曜日オープンですから、間もないですね。 中国は来月中旬にも行く予定です。今がピークでしょうねぇ。またアップさせて頂きますね。
by ぽりぽり (2011-10-30 23:56) 

ぽりぽり

ナビバさん> EVレースでは、音もしないし、迫力ないでしょうねぇ〜。でも独特の走行感は、リーフで体験して気持ちよいのが判りました。ミラーレス、目が放せないですね。
by ぽりぽり (2011-10-30 23:57) 

ぽりぽり

ふくちょ〜さん> 家電量販店の入店が噂されていましたね。 EVレースって時代の流れですね。重量バランスが良いから、相当なコーナリングしそうです。子猫は銀ブラ客の飼い猫のようでした。色々なペット自慢がいました。
by ぽりぽり (2011-10-30 23:59) 

くっさん。

阪急のメンズ館は関西のTVニュースでもやっていましたよ。
最近、百貨店にも行かなくなりましたが、細分化されてきているのですね。
更新がないからお忙しいのだろうと思っていました。
楽しいことで、気分転換されてください(^^)
by くっさん。 (2011-10-31 10:17) 

ぽりぽり

くっさん> 自分も、こういったところは縁がないのですが、少し覗いてみました。良いものを長持ちさせるのって、一番お得かもしれませんね。 ちょっとした買い物で、気分をリフレッシュ出来ますね。くっさんのように運動とグルメが一番良いのですが。。
by ぽりぽり (2011-10-31 22:08) 

ももんが

お疲れ様です。
銀座ルミネはテレビのニュースでも紹介していたそうで妻が行きたがっていました。
どうも最近都内に移住したくなってます。
by ももんが (2011-11-02 00:23) 

ぽりぽり

ももんがさん> 凄い人出でうんざりでした。 もう少し、落ち着いたら出直したいと思っています。札幌も色々なものが揃うし、住み易い町だと聞いていますが。。
by ぽりぽり (2011-11-03 13:13) 

めぎ

あ~このニコン、去年の夏に行きました!カメラが壊れたのを直してもらったんです。
銀座もどんどん変わっていくのですね。いつか、全然分からなくなってしまいそうです。
by めぎ (2011-11-04 04:12) 

ぽりぽり

めぎさん> ニコンの修理対応は、よいですよね。銀座も新陳代謝が早いようです。 
by ぽりぽり (2011-11-04 09:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

上海 まぐろ富士山麓 冬支度 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。