SSブログ

大分 [旅行]

中国から帰国したとあと、今度は大分出張。更に来週から2週間の予定で、上海中心に渡航が決まってしまいましたぁ。人生の中でも、かなり多忙な時期になっております。そうは言っても久しぶりの大分出張なので、それなりに楽しんでおります。

久しぶりに羽田空港の国内線を利用。ちょっと楽なセキュリティーチェックです。13番入口は、ANAラウンジ直結の専用レーンです。

DSC02791.jpg

ごらんの通り、すきすきのセキュリティーチェック。羽田の混雑時期は、特に恩恵がありますね。

DSC02792.jpg

その後、エスカレーターを上ると、この秋リニューアルオープンした、北側のANAラウンジ。

DSC02793.jpg

各テーブルには、コンセントと携帯電話の充電器が設置。ドコモの新しい携帯電話は、コードレスで、この白い部分に載せるだけで充電が出来るそうですね。

DSC02794.jpg

国際線のラウンジに比べると、食べ物が無いことが違いますが、快適な空間になっていました。

DSC02796.jpg

大分空港到着。

DSC02798.jpg

大分名物、鳥天を頂きました。美味しかったです。

DSC02797.jpg

夜はお約束のフグ刺し。

DSC02799.jpg

ANAプラチナサービス中なので、さっそく、アナナスをスーパーフライヤーズカードに切替えました。もう少し、出張を入れたら、ANAダイアモンドサービスに手が届きそうです。

DSC02801.jpg

明日、帰京します。
nice!(16)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 13

くっさん。

VIP待遇ですね。お忙しいですね。
でも、出張を楽しまれている様子が伝わってきます。
仕事でも、せっかく遠い場所にいくのだから、楽しく過ごさないと損ですよね。
大分では、フグかなと思っていら、当たりました(^^)
by くっさん。 (2011-12-01 08:22) 

お茶屋

充電もコードレス!
ついにここまできましたね☆
by お茶屋 (2011-12-01 11:16) 

citron

ANAダイアモンドは凄いですね。相方が最近ドイツ経由で
イタリアに行った時、ビジネスがいっぱいでエコノミーにしたのですが
キャンセルが出てエコノミーの料金でビジネスにしてくれたそうです。
ラウンジが利用できるのもいいですね。充電もコードレスとは初めて
見ました。大分のふぐも美味しそうですね。お忙しいようなのでくれ
ぐれもお身体ご自愛下さい!

by citron (2011-12-01 17:08) 

ぽりぽり

くっさん> VIPということは、まったく無いですが、ちょっと差別化して、上客を囲い込む、航空会社の戦略にまんまとひっかかっています。フグは、今一歩でしたが、雰囲気だけ楽しんできました。
by ぽりぽり (2011-12-01 19:54) 

ぽりぽり

お茶屋さん> 充電が無接触とは、驚きます。でも良く考えると、電動歯ブラシとかは、既に実用化されていましたね。ラウンジは、ドコモの協賛なのかもしれませんね。こういうのを見ると、新しいスマートフォンが欲しくなってしまいますから。
by ぽりぽり (2011-12-01 19:56) 

ぽりぽり

citronさん> 何時も有り難うございます。長距離の飛行機移動は、ビジネスに限りますねぇ。良い色のカードをお持ちだったと推察します。予期せぬ、ビジネスは、最高に嬉しいでしょうねぇ。私は一度もそんな幸運あたったためしがありません。
by ぽりぽり (2011-12-01 19:58) 

めぎ

えええ、また2週間ですか・・・
残っているご家族もお寂しいでしょうね。
by めぎ (2011-12-02 06:38) 

krause

出張お疲れ様です。忙しい日々が続きますね。フグ刺しとは羨ましい!これは、日本酒が合いそうですね^^。
by krause (2011-12-02 07:22) 

ぽりぽり

めぎさん> 仕事が集中してしまっていますね。働き時とはいえ、少々しんどいです。家族にも、辛抱してもらっています。
by ぽりぽり (2011-12-02 21:11) 

ぽりぽり

Krauseさんも出張おつかれさまです。お互い、今働かなくて何時働くのかといった年代ですね。日本酒が楽しめる方は、河豚酒なんて最高ですね。
by ぽりぽり (2011-12-02 21:12) 

hideyuki2007y

羽田のこのゲートとセキュリティレーンは、国内線利用中心だとSFCの一番の恩恵だと思います。福岡にもあります。ただ、ANA利用のときでないと使えないのがちょっと。ダイナーズカード持ってみたいです。
by hideyuki2007y (2011-12-07 00:30) 

ぽりぽり

hideyuki2007yさん> 福岡や主要都市空港ではOKのようですね。成田の混雑期の出国混雑は、半端でないですよね。中国も既に北京・上海の混雑は限界で、考えて欲しいものです。SFCは一回とれば、ずっと恩恵が続くのがうれしいですね。
by ぽりぽり (2011-12-07 22:02) 

ふくちょ〜

遅れました・・・。
国内出張もお疲れ様です。
フグも美味しそうですが、鳥天ってのも名物なんですね!
食べてみたいです。
by ふくちょ〜 (2011-12-13 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

上海 豫園成田空港出国指紋認証 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。