SSブログ

横浜カップヌードル ミュージアム [散策]

横浜に行ってきました。ちょうど、飛鳥2が大桟橋に停泊中でした。

DSC03392.jpg

大きな船です。

DSC03394.jpg

救命ボートも余裕でクルーズ出来てしまいそうなサイズですね!

DSC03395.jpg

カップヌードル博物館です。

DSC03396.jpg

大人は一人500円! 殆ど企業PR館みたいな施設なのですが、何故入場料?

DSC03397.jpg

色々なオブジェがありますねぇ。

DSC03401.jpg

安藤百福がこんな小屋で、チキンラーメンを試作したとか。。

DSC03407.jpg

内部も忠実に再現しているようです。

DSC03403.jpg

昔の流しってこんな感じがありましたね。

DSC03406.jpg

歴代のカップ麺の発売の歴史。自分は、かなりの品数食べていますねぇ〜。 でもカップ麺って高リン食ですから、こればっかり食べていると将来、骨粗鬆症とかなりますから、皆様も気をつけて下さいね。

DSC03399.jpg

マイカップヌードルファクトリー。自分だけのオリジナルカップヌードルを作れます。大変な混雑!

DSC03408.jpg

カップヌードルパーク。 カップヌードルの製造工程を学べるフィールドアスレチック。子供達が麺になって出荷までを体験するそうです。

DSC03412.jpg


モノ作りの現場ってワクワク感がありますが、子供の心を捉える巧みな演出ですね。

DSC03410.jpg

4Fテラスからは、ベイブリッジは一望! 

DSC03414.jpg

私の好きなタグボート。


DSC03413.jpg


お土産コーナー。漆塗りの紙製カップ。

DSC03416.jpg

チキンラーメン関係グッズは多かったです。

DSC03417.jpg
nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 10

ナビパ

さすが有料だけあってお金のかかった施設のようですね。
でも子供たち喜びそうです。^^
ヒヨコがいっぱい・・・確かにチキンラーメングッツですね。^^;
by ナビパ (2012-03-19 20:42) 

ぽりぽり

ナビバさん> お金がかかっていました!都度別料金がかかる仕組みです。子供達向けの啓蒙施設ですね。遊ばせながら、カップ麺を刷り込みするといったら、言葉が悪いでしょうか? でも、子供達は皆楽しそうでした。
by ぽりぽり (2012-03-19 20:44) 

めぎ

このひよこちゃん、ほしい~~♪
漆塗りなんて、ずいぶんお金かかってますね。
by めぎ (2012-03-20 04:56) 

ぽりぽり

めぎさん> 漆塗りのカップは、紙製なのですが、耐久性が心配で1個5千円は出せないですよね。カップラーメンの詰め合わせボックスが人気でした。チキンラーメンはちょっと郷愁をそそりますね。
by ぽりぽり (2012-03-20 09:20) 

krause

お金を払っても、入ってみたいです^^。
by krause (2012-03-20 09:29) 

ぽりぽり

Krauseさん> 盛況でした。駐車場が40台しかなく、周辺の駐車場に停めるしかないのが不便です。春休み中でしたから仕方ないですね。空いていたら結構楽しめるかもです!
by ぽりぽり (2012-03-20 09:52) 

ふくちょ〜

ここは子供も行きたがっているのですが、まだまだ混んでいるようですね・・・。横浜自体も随分行ってません。。。
by ふくちょ〜 (2012-03-20 18:25) 

ぽりぽり

ふくちょ〜さん> 家族連れは楽しめそうですね。 まだまだ、混雑が凄いので、朝早く行かれるのが良さそうです。道路をはさんで向かいのショッピングセンターの駐車場が便利なようです。
by ぽりぽり (2012-03-20 18:45) 

ももんが

さすが日清は商売上手ですね。
お金払ってでも子供つれて入館したいと思います。
漆塗りカップ見てみたいです。
by ももんが (2012-03-20 22:47) 

ぽりぽり

ももんがさん> 子供連れは楽しいと思いますよ。 安藤百福さんのスピリットが感じられると思います。
by ぽりぽり (2012-03-20 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。