SSブログ

韓国 [携帯からアップ]

韓国出張してます。サムゲタン食べました。
20120420183318.jpg


韓国ソウルで仕事ばかりでしたが、何枚か写真をアップ。

本場、韓国焼き肉を頂きました。

DSCN3129.jpg

肉を切り分けてくれるんですね。店員さんに付きっきりでお世話してもらいました。

DSCN3131.jpg

〆は、冷麺。凄い細麺でした。私の好みはもう少し太いやつですが、これも美味しかったです。

DSCN3132.jpg

ホテルの窓から1枚。東京と見分けがつかないぐらい。 但し車の通行方向が違いますね。

DSCN3134.jpg

仕事は、韓国の財閥系グループ会社と会議とプレゼンを実施。韓国のビジネスマンは、的確な英語で話してくれたので、コミュニケーションも上手くいきました。韓国人の英語は聞き易いです。中国では、英語のコミュニケーションがあまり上手くいかないことが多いです。(上海は別)

DSCN3135.jpg

ソウル金浦空港。古いですが市内から至近で便利でした。アシアナのラウンジが出発ロビー側にあるのを知らず、出国ゲートを通ってしまい、結局ラウンジを使用できませんでした。今度は気をつけなければ。

DSCN3136.jpg

金浦空港前には、完成したばかりのロッテホテルとモール。

DSCN3139.jpg

アウトレットモールがありましたが、市内より高値なのは何故?

DSCN3137.jpg

ロッテリア。

DSCN3138.jpg

金浦ー羽田は、2時間から2時間半という近さ。 日本と韓国の航空会社2社ずつと中国東方航空が乗り入れていました。 

DSCN3140.jpg
nice!(21)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 21

コメント 20

くっさん。

中国に韓国に大忙しですね。

韓国の受験はニュースになるぐらいですから、
みんな勉強しているのでしょうね。
やはり日本も、もっと英語教育が必要です。
本場の高級焼肉、美味しそう!
by くっさん。 (2012-04-21 18:28) 

ぽりぽり

くっさん> 来週、大阪、GW明けは台湾を予定しています。楽しみながらやっていますが、流石に体にガタが。。 日本人の英語力は相対的に低いですよね。私も毎日が勉強です。
by ぽりぽり (2012-04-21 19:58) 

ももんが

お疲れ様です。
ソウルは近いんですね~。
本場の焼肉食べてみたいです。
by ももんが (2012-04-21 22:10) 

ぽりぽり

ももんがさん> 近かったです。ソウルー北京も1時間ぐらいです。韓国では、日本の3〜4割安で、とても得した気分です。
by ぽりぽり (2012-04-21 22:16) 

ナビパ

中国の次は韓国ですか
北朝鮮問題もあり大変な中での出張ですね。
お気をつけ下さい。
でも本場の焼肉の魅力は大きいですね。
by ナビパ (2012-04-21 22:32) 

ぽりぽり

ナビバさん> 北朝鮮は相変わらず、どうにもならない感じですね。外国ですから、色々気をつけたいと思っています。焼き肉美味しかったです。
by ぽりぽり (2012-04-21 23:03) 

めぎ

ドイツで活躍している韓国人のサッカー選手は、ドイツ語を結構上手に話せるんです。ほんの少しの間にぐぐっと上達して、片言でもインタビューに応じてるんですよ。
それに対し、カガワもウシダもほとんど話せず、ちょっと残念です。
外国語教育の仕方の違いなんでしょうかねえ。
by めぎ (2012-04-22 05:28) 

ぽりぽり

めぎさん> 日本人の外国語教育が仕方なのか? 日本人の性質なのか?色々ありそうですね。 相対的に言葉の力が不足しているのは事実のようです。私も大きなことは言えないレベルなので、精進しなくてはいけません。カガワもウシダもめぎさんの個人レッスンが必要ですね。
by ぽりぽり (2012-04-22 09:25) 

krause

近代的なビル群ですね。ホテルは、江南にお泊りですか?美味しそうなサンゲタンと焼肉に冷麺、私もそろそろ訪韓しなければ^^。
by krause (2012-04-22 11:40) 

ぽりぽり

Krauseさん> 流石、Krauseさん!「江南」地区判りましたか?韓国のビジネスマン達、やりますねぇ〜。◯Jグループの研修センターにお邪魔しましたが、設備に驚きました。また韓国情報お届け下さい。私も6月再訪したいと思っています。
by ぽりぽり (2012-04-22 14:11) 

hideyuki2007y

お土産は空港より市内のほうが安いのですね。何となく納得です。金浦空港のお土産屋さんのおばさんの客引きは凄くなかったですか?ちょうど1年位前に同じ路線で大韓航空に搭乗しました。帰りの金浦空港で震災後初めてアルコールを口にしたのが思い出です。
by hideyuki2007y (2012-04-22 19:03) 

ぽりぽり

hideyuki2007yさん> 金浦空港のおばちゃんは、凄かったです。日本語でべらべらしゃべりかけてくるので、びっくりで、立ち止まることが出来ませんでした。大韓航空は、JALと同じグループでしたね。
by ぽりぽり (2012-04-22 19:09) 

tomickey

冷麺が美味しそう!ソウルもどんどんと変わってきているのですね(^_^)
南通市でもやはりniceが押せないのでコメントにて失礼致します~
by tomickey (2012-04-23 09:42) 

ぽりぽり

tomickeyさん> 以前のソウルは知らないのですが、南港地区は奇麗な街でした。 私も中国出張中は、特定の方のナイスもコメントも入れられないのです。昨年、南京市にはいきましたが、南通市は行った事ありません。長期出張おつかれさまです。
by ぽりぽり (2012-04-23 16:46) 

citron

こんにには。
本場のサムゲタン、これは一度いただいてみたいです。
本場の味と日本で食べるのとは違いますか?
ホテルの窓からの景色も言われてみないと韓国とはわか
らないぐらいですね。出張続きで本当にお疲れ様です。


by citron (2012-04-24 13:06) 

ぽりぽり

ctronさん> サムゲタンは、日本で食べると2千円以上しますが、こちらでは千円ぐらいでお安いです。焼肉も安いしサービスが良いですね。 明日から大阪出張ですが、GWはお休みをもらえそうです。
by ぽりぽり (2012-04-24 23:39) 

ふくちょ〜

おー、やっぱり虫よりも焼き肉ですね~!
細麺の冷麺も美味しそうですが、ボクも太いほうが好みかなぁ。
by ふくちょ〜 (2012-04-25 08:01) 

ぽりぽり

ふくちょ~さん> 出来れば、虫は食べたくないですよね。仲間でワイワイするのには良いですね。 焼肉の〆に喉越しよい、ツルツル麺が嬉しいです。
by ぽりぽり (2012-04-25 19:56) 

minmin

こんにちは。十数年前に韓国を訪れたときはほとんど英語が通じませんでしたが今ではすっかり変わったのですね。
韓国では日本より外国人英語教師の給料がいいと聞いたことがあります。日本と英語教育への力の入れ方も違うのでしょうね。
by minmin (2012-04-27 10:07) 

ぽりぽり

minminさん> 大手企業の学術担当だったからでしょうか? 初めて行ったものですから、何人かと良いコミニュケーションをとれると印象が違うのかもしれません。 日本人の語学力のレベルは、やはり低い方だと思います。
by ぽりぽり (2012-04-27 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新疆ウイグル自治区SONY NEX-7 新型iPad ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。