SSブログ

SONY NEX-7 新型iPad [デジイチ]

とうとうミラーレスカメラを買ってしまいました。

SONY NEX-7です。ニコンのデジタル一眼カメラを持っていますが、最近は重くて持ち出すパワーが自身に無くなっていること、本体もD200という古いタイプになってしまったので、新しく入れ替えることにしました。

DSCN3141.jpg

軽量、小型ですね。少し大きめのズームを装着しても持ち運びが苦になることはない重さです。

DSCN3147.jpg

Tri ダイアルが秀逸。使い心地がとても良いです。今いじり倒しておりますが、その完成度に驚いております。若い頃から一眼レフカメラに慣れ親しんでいる者としては、ファインダーを覗きたいんですよねぇ。電子ファインダー組み込みでこの大きさは脱帽ものです。機能や電子フィルターの種類が豊富で当分楽しめそう。そして良い画が撮れそうです。ぽりぽりBlog少しパワーアップ出来るかもです?!

DSCN3148.jpg

それから、iPadも最新のものを買い足しました。液晶が4倍詳細に表示出来るということで、老眼進行中の私には必須ですし、この新しいデジカメで撮った写真を美しく表示させようと思っています。

DSCN3145.jpg

確かに奇麗で、表示や処理が速いです。

DSCN3144.jpg

APPLE純正の革カバーを付けていますが、カバーを閉じると自動的に電源がOFFになるのが素晴らしい。質感も高く気に入っています。

DSCN3142.jpg

GWは、この最新デバイスを持ち出し、何枚か富士山麓やその他の地域の写真を撮ってアップしたいと思っています。
nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 12

めぎ

おお~買いましたね!使い心地など伺うのが楽しみです。
それにしても技術の進歩は本当にすごいですねえ・・・こんなにちっちゃくなるなんて。
iPadを買おうかな、一眼レフの新しいボディを買おうかな、などと思ってましたが、夏に予定が入って、そこにお金が流れることになってしまいました・・・
by めぎ (2012-04-30 04:16) 

krause

ミラーレス、良いですね。私も、RICOH/GX200を長く使っているのでそろそろ新しいものが欲しいと思っていました。ぽりぽりさんがここで紹介したものの、いくつかは買って使って満足しています^^。
by krause (2012-04-30 07:39) 

ぽりぽり

めぎさん> GW中に色々試したいと思っています。技術の進歩がすごくて、もうD200を持ち出すことは無さそうだと感じています。実写でどうか、鍵ですね。 夏のイベント楽しみですね。
by ぽりぽり (2012-04-30 08:37) 

ぽりぽり

Krauseさん> ミラーレス初めて使いますが、なかなか良さそうですよ。5年ぶりに一眼レフを買いましたが、進歩が凄いですね。色々試してご報告したいと思っています。
by ぽりぽり (2012-04-30 08:41) 

ナビパ

小型軽量コンパクトで持ち運びに便利で
画質も定評ありますね。
海外が多いぽりぽりさんにはフットワークよく使えてよさげですね。^^b
by ナビパ (2012-04-30 18:12) 

hideyuki2007y

ミラーレスの小型タイプは本当にコンデジと変わらないサイズですから、旅カメラには便利だと思います。NEX-7はソニーの最新型ですね。いいなあ。iPadの最新型も欲しいです。
by hideyuki2007y (2012-04-30 19:32) 

くっさん。

どちらも、僕も欲しいと思っているモノでした。
さすが、新しいモノ好きのぽりぽりさん(^^)!

老眼は、認めたくないけど、来ますね。
by くっさん。 (2012-05-02 08:12) 

ぽりぽり

ナビバさん> 本格デジイチの良さは充分判っているのですが、重さが辛くなっておりました。ワンコを写すのは、やはり本格デジイチと明るいレンズに勝るものはありませんね。
by ぽりぽり (2012-05-02 15:49) 

ぽりぽり

hideyuki2007yさん> デジカメの進化は凄いですね。もう終わりかと思っていても、更に性能があがってくるから驚きます。この新しいカメラの分野もどんどん良いものが出てきそうです。
by ぽりぽり (2012-05-02 15:52) 

ぽりぽり

くっさん> 以前くっさんがパナソニックのミラーレスを買われた時から羨ましく思っていました。今回もパナのGX1とかなり迷いました。老眼は仕方ないですね。アラフィフにはカメラもPCも見やすいものが必須ですね。
by ぽりぽり (2012-05-02 15:55) 

ふくちょ〜

最近はコンデジすら殆ど使っていません。FBやり始めてから携帯で撮るばかりで・・・。ソニーには是非頑張ってもらいたいです!
by ふくちょ〜 (2012-05-11 08:02) 

ぽりぽり

ふくちょ〜さん> 携帯のカメラ機能は進化しましたね。鞄の中は出来るだけ軽くしたいですし。。 私もデジイチは持ち歩けなくなっておりました。ソニーは好きなメーカーで僅かばかりの株式も持っているので、復活を強く期待しています。
by ぽりぽり (2012-05-11 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

韓国SONY NEX-7 初撮り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。