SSブログ

上海 田子坊 [中国]

先週から、中国の杭州(浙江省)に渡って、今は上海に来ています。

日曜日なので、上海の街をぶらぶらと。。今上海の新しい名所になってきた「田子坊」日本名:たごぼう、中国語発音:ティエンヅファンに来ています。宿泊先の上海オークラホテル(上海花園飯店)から徒歩圏内です。

こういった路地を入っていくと、迷路のようになっていて、エスニック料理などのレストランや、カフェ、アート関係のお店や小物を売るお店が沢山あります。同時に地元民の生活の場であって、独特の雰囲気があって面白かったです。


DSCN3246.jpg




日本風のファンシーショップ。

DSCN3209.jpg


お洒落な小物屋さんが多いですね。


DSCN3215.jpg



お客は、白人ばかりのオープンカフェがありました。


DSCN3220.jpg


店内は、ちょっと怪しい感じがしますが、隠れ家的で面白いです。


DSCN3226.jpg


今日は、曇り空で、気温も18度と涼しく、オープンカフェは気持ちよさそうでした。


DSCN3217.jpg


異国情緒がある、上海らいし空間ですね。


DSCN3228.jpg


ドイツ風のカフェだと中国語で書かれてありましたが。。


DSCN3231.jpg


同じ上海の「新天地」よりも作られた感じがないですね。


DSCN3232.jpg


この界隈は、上海でも高級な土地で、雰囲気の良いお店がたくさんあります。


DSCN3208.jpg


上海も紫陽花の季節ですねぇ。


DSCN3249.jpg


つづく。
nice!(15)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 14

krause

中国出張、お疲れ様です。最近の上海も、センス良く洗練された街ですね。少しの期間で良いので、上海に住んでみたいと思っています。
by krause (2012-05-20 18:13) 

めぎ

あ、ほんと、紫陽花♪
薄いピンクも綺麗ですね~
ドイツ風のカフェだというところ、店の名前はボヘミアと書かれてて、それじゃチェコですね~♪
by めぎ (2012-05-20 20:05) 

ナビパ

多国的な雰囲気のお店がいっぱいで
いろいろ楽しめますね。
お仕事お疲れ様です。
GW明けからすぐに海外出張大変ですね。
無理をなさられませんように。。。。
by ナビパ (2012-05-20 20:16) 

citron

ここのところずーと出張のご様子でお疲れ様です。
この辺りの街並みはなかなかシャレた感じで上海でも高級な土地
だけありますね!上海に行くことがあればこちらにも足を伸ばして
みたいです。ぼちぼち日本も紫陽花が見られる季節になりますね。

by citron (2012-05-20 21:34) 

hideyuki2007y

上海の高級商業地のドイツ風カフェで週末を過ごす、、、贅沢な時間の過ごしかたかもしれません。私も店名ボヘミアに注目しました。いろんなビールが置いてそうですね。
by hideyuki2007y (2012-05-20 23:55) 

くっさん。

異国情緒たっぷりの素敵な街並みですね。
アルコールが弱いので、どこへ行ってもカフェが気になります(^^;
いつか、ぽりぽりさんの記事をガイドブックにして中国へ行ってみたいですね。
by くっさん。 (2012-05-21 20:28) 

ふくちょ〜

出張中でしたか! お疲れ様です。
先日、念願の谷中銀座へ行ってきましたよ~♪
もちろん、ぽりぽりさんの記事をガイドブックにして!
by ふくちょ〜 (2012-05-22 07:20) 

ぽりぽり

Krauseさん>日本人は上海に10万人以上暮らしているそうで、世界の都市でも一番多いのだそうです。日本人も暮らし易いし、この一帯は白人も多く暮らしています。自分も上海だったら2〜3年ぐらい良いかと思っています。
by ぽりぽり (2012-05-23 18:42) 

ぽりぽり

めぎさん> ちょうど、朝方雨が降ったので、紫陽花らしい写真になりました。中国のドイツ風カフェですから大目にみましょうね。
by ぽりぽり (2012-05-23 18:44) 

ぽりぽり

ナビバさん> 有難うございます。こういった気分転換をして、長い海外出張も疲れを残さないようにしたいと思っています。
by ぽりぽり (2012-05-23 18:45) 

ぽりぽり

citronさん> 上海は、歴史的に外国文化を取り入れる素養があるのかもしれません。それが、独特の雰囲気を醸し出していますね。変化も激しくて、半年ぐらい行かないとまったく景色が変わっていたりと、飽きない土地です。
by ぽりぽり (2012-05-23 18:47) 

ぽりぽり

hideyuki2007yさん>本場を知っておられる方には違和感ありますよね。ドイツや各国の有名ビールは飲めるようでした。
by ぽりぽり (2012-05-23 18:49) 

ぽりぽり

くっさん> 上海は、中国の都市の中でも一番好きですねぇ。面白い街です。これからも、話題のところがあったら行ってみたいと思っています。奥様とぶらっと上海散策なんて楽しめるかもしれませんよ。
by ぽりぽり (2012-05-23 18:52) 

ぽりぽり

ふくちょ〜さん> なんと!谷中に来られていたのですね。Blog記事を楽しみにしております。
by ぽりぽり (2012-05-23 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Diver City Tokyo上海 田子坊つづき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。