SSブログ

Diver City Tokyo [散策]

実物大ガンダム立像があるのは、Diver City Tokyoという商業施設です。30代ぐらいの子育て世代をターゲットにしたテナント配置になっていました。

GUNDM FRONT TOKYO

DSC00222.jpg



ガンプラトーキョーがあります。懐かしく感じる方も多いのではないでしょうか?

DSC00219.jpg


日本の菓子メーカーのアンテナショップが入っていました。森永のお店では、ハイチューをこんなバラの花にするお兄さんが居ました。


DSC00228.jpg



DSC00229.jpg


お台場メガウェブの観覧車を、トイカメラモードで撮影してみました。


DSC00240.jpg



春らしい気持ち良い天気でした。


DSC00231.jpg



おまけ。東京駅八重洲口にある、ありんこのロールケーキ。シルシルミシル サンデーで東京のお土産No1に輝きました。


DSC00162.jpg


季節のロールケーキを買ってみました。


DSC00167.jpg
nice!(16)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 16

NOV

私も昨日家族でダイバーシティへ行ってましたよ!
JAXAに続きニアミスでしたね。惜しかった〜!
by NOV (2012-05-14 22:25) 

ぽりぽり

NOVさん> お久しぶりです。 なんんと!あの人ごみですから、どこかですれ違ったかもしれませんね。 フードコートがあまりに混雑しているので、ビーナスフォートに避難しましたぁ。 NOVさんもガンダム世代ですよね。写真撮りましたか?
by ぽりぽり (2012-05-14 23:15) 

めぎ

ガンダムを見ると、大好きだった当時のクラスメートが家庭科でアムロパジャマを作ったのを思い出します。
by めぎ (2012-05-15 04:57) 

hideyuki2007y

お台場はどんどん新しいお店が出来てきますね。子どもの頃、チョコボールの金のエンジェルと銀のエンジェルを当てようとしていたのが懐かしいです。
by hideyuki2007y (2012-05-15 07:22) 

くっさん。

ターゲット世代からは外れて、お祭りで飴細工を見ていた年代ですが…(^^;
今はハイチューなのですね。
ガンダムだけじゃなくて、楽しめるものが沢山ありますね。
by くっさん。 (2012-05-15 07:34) 

ぽりぽり

めぎさん>世代的にはちょうどでしょか? アムロパジャマ見てみたいものです。同級生はそれを着て「アムロ行きま〜す」ってやってませんでしたか?
by ぽりぽり (2012-05-15 19:11) 

ぽりぽり

hideyuki2007yさん> チョコボールの金のエンジェルは結局当たった経験は無いですが、銀は幾つかありますね。同級生に自慢をされたのを憶えています。
by ぽりぽり (2012-05-15 19:13) 

ぽりぽり

くっさん> ハイチューを棒1本でのばして加工していました。 飴細工と一緒ですね。 自分はガンダムも好きですが、色々楽しめる施設でした。また行ってみたいと思わせるモールでした。機会がありましたら、くっさんも覗いてみて下さい。
by ぽりぽり (2012-05-15 19:15) 

citron

今やお台場もお店がたくさんあって目移りしてしまいそうです。
ガンプラトーキョー、懐かしいです。
ハイチューをバラの花に仕立てているのも素敵ですね。
最後のロールケーキがふわふわな食感に見えますが?美味しそうです♪
by citron (2012-05-15 19:40) 

ぽりぽり

citronさん> お台場は色々進化していますね。これからも週末出かけることが多くなりそうです。お菓子屋さんのアンテナショップは面白いですね。子供達が群がっていました。ありんこのロールケーキは美味しかったです。東京駅にお立寄の際は是非、お土産にして下さい。
by ぽりぽり (2012-05-15 20:41) 

ふくちょ〜

是非行ってみたいのですが、もう少し空いてからにします…。
ありんこのロールケーキ、以前お土産で買いましたよ~!
by ふくちょ〜 (2012-05-15 23:13) 

tomickey

ガンダムも宇宙戦艦ヤマトも完全にターゲットです~
なんでも今年はヤマトもブームになるとかで気になって仕方がありません(^_^)
by tomickey (2012-05-16 09:24) 

krause

私も30代世代を超えていますが、行ってみたいです^^。
by krause (2012-05-16 13:14) 

ぽりぽり

ふくちょ〜さん> その方が良いかもです! 凄い混雑で閉口しました。ありんこのロールケーキ、お試し済みですか? 良くご存知ですねぇ。
by ぽりぽり (2012-05-16 19:21) 

ぽりぽり

tomickeyさん> ヤマトは完全に世代なのですが、また新たな企画でやってくれると嬉しいです。 ガンダム立像を見ると、日本の立派な文化だなぁ〜と思います。
by ぽりぽり (2012-05-16 19:23) 

ぽりぽり

Krauseさん> 30代でなくてもかなり楽しめる場所だと思います。私が結婚した当時は、お台場なんて何も無いところだったのに、この変貌ぶりに驚いています。
by ぽりぽり (2012-05-16 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ガンダム再降臨上海 田子坊 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。