SSブログ

上海ぶらり散歩 [中国]

先週、武漢に行った時、数日は上海で過しました。何枚かアップ。

夜景を何枚か。フランス租界だったところですから、雰囲気がありますね。


DSCN3280.jpg



バーに立寄ました。

DSCN3279.jpg


上海にしてはお高かったですが、雰囲気は、良かったです。上海オークラのバーの方が好みかも。


DSCN3278.jpg


街を歩いていると、招き猫グッズが沢山売っているお店。日本製でしょうか?


DSCN3275.jpg



沢山の種類がありますねぇ。


DSCN3276.jpg


公園の整備も良いですねぇ。


DSCN3273.jpg


街をぷらぷらと。


DSCN3248.jpg



ブリキの模型でしょうか?


DSCN3243.jpg



古い建物をそのまま使っているようです。

DSCN3242.jpg



ここで、一杯やるのには、ちょっと勇気がいりますね。


DSCN3236.jpg


こんな凄いコンデジがソニーから発売されるようですね。とても気になっています。

http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-RX100/

DSC-RX100.jpg
nice!(15)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 14

めぎ

ブリキっぽい模型、いいですねえ。欲しくなってきます。
コンデジもすごいですね~私のはもう2年も前のになったんだなあ・・・と実感です。
by めぎ (2012-06-16 06:21) 

krause

上海は、いろいろな意味で魅力ある街ですね。また、行きたくなりました。
by krause (2012-06-16 08:18) 

ナビパ

夜景良い雰囲気ですね。
猫のお店は福がたくさんありそうです。
by ナビパ (2012-06-16 09:00) 

ぽりぽり

めぎさん> なかなかの完成度でしたよぉ。コンデジは必需品ですね。2年前だと凄く進歩していてびっくりしますよね。このカメラは買いかもしれません。
by ぽりぽり (2012-06-16 09:36) 

ぽりぽり

Krauseさん> 上海は、変化も激しいですが、どんどん魅力的な街になっていますね。日本人15万人の力も大きいと思います。
by ぽりぽり (2012-06-16 09:38) 

ぽりぽり

ナビバさん> フランス租界のあたりは、独特の雰囲気で良いですよ。招き猫は、日本だけのものだと思っていました。
by ぽりぽり (2012-06-16 09:39) 

citron

フランス租界だったせいか雰囲気のあるところですね。
バーもいい感じです。ブリキっぽい模型も懐かしいような
飾ってみたいです。コンデジも凄いですね。もう3年以上前の
コンデジなのでぼちぼち何かに変えてみたいです。


by citron (2012-06-16 09:40) 

ぽりぽり

citronさん> このカメラだったら、素敵な宿の佇まいや、美味しい料理ももっと奇麗に撮れそうですよぉ。 中国でも上海だけはワクワク感がありますね。
by ぽりぽり (2012-06-16 09:45) 

minmin

フランス租界のあたりは雰囲気が良いですね。たしかカフェも色々あったような・・・上海は異国と中国の雰囲気両方楽しめていいですね。
by minmin (2012-06-16 23:09) 

ぽりぽり

Minminさん、カフェもバーも素敵な感じのが多いですね。上海は、日本人でも楽しく暮らせますね。
by ぽりぽり (2012-06-17 01:08) 

RodorigesEX

コメントありがとうございました。(*^。^*)
上海、いいですね~。行ってみたいです。
by RodorigesEX (2012-06-17 10:40) 

ぽりぽり

RodorigesEXさん> こちらこそ、ナイス有難うございます。上海は魅力ある街ですね。機会がありましたら是非。 新しいレンズは如何でしょうか?
by ぽりぽり (2012-06-17 11:17) 

ふくちょ〜

招き猫は日本製ですよね?
中国から伝わったとは聞いてないしなぁ。
by ふくちょ〜 (2012-07-03 22:00) 

ぽりぽり

ふくちょ〜さん>確か日本製だと思います。日本語が書いてありましたし。。 でも中国人の好きな赤と金色と縁起物というのが受けているようです。
by ぽりぽり (2012-07-06 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

丸の内SONY NEX-7 Eマウント30.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。