SSブログ

河口湖ラベンダー祭り [山小屋]

河口湖ラベンダー祭りに行ってきました。 ちょうど満開でした。

DSC00595.jpg



香りが良かったです。


DSC00590.jpg




DSC00592.jpg




DSC00589.jpg



DSC00601.jpg



メルの8才の誕生日お祝いで、山中湖ドッグリゾートWOOFに行ってきました。


DSC00684.jpg




DSC00612.jpg


ボストンテリアちゃんに遊んでもらって嬉しい! 何時もはヘタレ犬なのに、猟犬らしく走っていました。


DSC00626.jpg


ここの設備は凄いです。何時も広々使わせて頂いて、メルも満足です。


DSC00634.jpg



富士山は、雨傘をかぶっていました。


DSC00640.jpg


ボストンちゃんと良く遊んでいました。


DSC00662.jpg


ボストンテリアは可愛いですねぇ。


DSC00663.jpg



メルは、何時も見つめられていました。


DSC00664.jpg



午後になると、多くの犬連れ家族で賑わっていました。また8月もお世話になるつもりです。


DSC00670.jpg
nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 12

めぎ

わあ、可愛い♡ わあ、楽しそう♡
早くも8歳になったのですね~おめでとうございます。
ぽりぽりさんも綺麗な景色で出張のお疲れが取れたでしょうか。

お尋ねのあのスレートの屋根は、あの地域では石が非常に貴重である上、あれは本物のスレートですから高いんです。だから、お金持ちなんですよ。
by めぎ (2012-07-15 18:57) 

ぽりぽり

めぎさん> 奇麗なラベンダーの香りに癒されてきました。でも蒸し暑かったです。山小屋で夜暑くて寝苦しいと感じたのは初めてでした。
ストレート屋根の秘密教えて頂いて有難うございます。デザインも素敵ですよね。
by ぽりぽり (2012-07-15 19:35) 

ももんが

楽しそうですね〜。
なんか憧れます。

近所の中央分離帯にラベンダーが植えられていて満開なのですが排ガスで煤けていてちょっと可哀想です。
by ももんが (2012-07-15 20:34) 

ぽりぽり

ももんがさん> 河口湖と札幌のラベンダー開花時期が一緒なのですね。東京でラベンダーは無いですね。暑かったですが、メルと運動不足を解消出来て良かったです。
by ぽりぽり (2012-07-15 21:04) 

ナビパ

ラベンダーや向日葵を見ると夏なんだなって思いますね。
同時に北海道を思い浮かべますが富士五湖も自然豊かで
富士さんも見れて良い観光地ですね。
メルちゃん活き活きしていますね。
走る姿がカッコいいです。^^b
by ナビパ (2012-07-15 21:33) 

ぽりぽり

ナビバさん> もう15年も富士山麓に通っています。今も新しい発見がある地ですね。メルも何時も楽しんでいる様子です。 犬の走る姿は良いですねぇ。でも撮影は難しかったです。ナビバさんのような活き活きした姿を撮ってみたいです。
by ぽりぽり (2012-07-15 23:09) 

citron

ラベンダーといえばラベンダーソフトクリームを思い出します。
ここ数日は急に暑くなってきて富士山麓の山小屋は最高ですね。
メルチャンもいい顔してしてますね。8月の山小屋も羨ましいです。

by citron (2012-07-16 06:53) 

ぽりぽり

citronさん> 富士山麓も暑かったです。標高1100mの地点でも夜寝苦しく感じました。今回は、草刈りを目的に、8月に再訪したら、山小屋のペンキ塗りを予定しています。労力はかかりますが、楽しんでやっております。
by ぽりぽり (2012-07-16 08:57) 

paw

ぽりぽりさんのお写真だと我が家のWoofは違うところに行ったのかと思います~~^^:
綺麗ですね~~(*´∀`*)
by paw (2012-07-17 16:31) 

ぽりぽり

pawさん> お褒め頂いて有難うございます。メルはなかなか動きが激しくて思うように撮れなかったです。梅雨時もこうやって楽しめたことに感謝です。
by ぽりぽり (2012-07-17 19:10) 

hideyuki2007y

メルちゃんお友達が出来て楽しそう〜 7番目の写真に写っている青いものは水飲み用の器具?暑い日はこれは必要ですね。
by hideyuki2007y (2012-07-18 07:34) 

ぽりぽり

hideyuki2007yさん> 7番目の青いものは、その通りで水飲みです。 夏は必須のお散歩グッズです。犬は相性の良い子と悪い子があるんですよねぇ。ボストンちゃんは、紳士でした。
by ぽりぽり (2012-07-21 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

上海 北京富士山麓 ポピー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。