SSブログ

富士山麓 ポピー [山小屋]

山中湖花の都公園のポピーも満開でした。

DSC00693.jpg


ピントが少し甘いですが、拡大すると解像度が凄いです。ちょっとした顕微鏡写真のような。。NEX-7で撮影。


DSC00697.jpg



広大なポピー畑になっていました。


DSC00702.jpg



久しぶりに「かちかち山」に登りました。


DSC00715.jpg



行きは、ロープウェイで。山頂から河口湖の絶景。


DSC00717.jpg


カチカチ山(太宰治 作)の舞台になっています。この狸は、背中を火傷させられて、河口湖に飛び込んだとか。 泥船に乗せられて、沈んだのも河口湖だそうです。


DSC00724.jpg


狸をこらしめた、ウサギにちなんで、うさぎ神社がありました。


DSC00722.jpg



富士山側も絶景。梅雨時でなければ、もっと美しく見えると思います。


DSC00725.jpg


河口湖大橋周辺を350mm望遠で。


DSC00729.jpg


帰りは、40分かけて下りだけのハイキング。目当ては、中腹にある紫陽花の群生地です。


DSC00736.jpg



東京の紫陽花は終わりましたが、標高の高い河口湖は、まだまだ楽しめそうです。


DSC00733.jpg



おまけ。 ドッグリゾートWOOFの犬連れOKのレストランで食べたパスタランチ。美味しかったです。


DSC00677.jpg


メルも大人しく待ってくれました。


DSC00679.jpg
nice!(15)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 14

ナビパ

前面に広がるポピー畑が絵になりますね。
かちかち山の話は川口湖だったんですね。
知りませんでした。
それにしても吊るされているタヌキさん可愛い^^
by ナビパ (2012-07-16 12:30) 

ぽりぽり

ナビバさん> ポピーは風に揺らいで、自然とソフトフォーカスで撮れているようです。 カチカチ山のお話しは誰でも知っていますが、舞台が河口湖であることは、訪れて初めて知る方が多いそうです。自分は狸が哀れに感じてしまいます。
by ぽりぽり (2012-07-16 14:45) 

krause

この時季の河口湖エリアは、とても素敵ですね^^。そろそろ、吉田うどんが恋しくなってきました。
by krause (2012-07-16 18:12) 

ぽりぽり

Krauseさん> 梅雨時なので、週末の天気予報が悪いと行かない季節ですが、初夏の花が楽しめる時期でもありますね。吉田うどん、癖になりますよね。自分も食べたくなってきましたぁ。
by ぽりぽり (2012-07-16 18:51) 

めぎ

可愛い色合いのポピー畑と、可愛い色合いのスパゲティ♪
間の紫陽花がしっとりしていていいですね~
by めぎ (2012-07-16 22:34) 

ぽりぽり

めぎさん> 梅雨の合間に花の撮影を沢山出来て良かったです。東京に戻りましたが、猛暑で閉口しています。
by ぽりぽり (2012-07-16 23:08) 

paw

ポピー畑素敵ですね~@^^@
WOOFさんのランチですね!!
美味しそうです!!
何回か行ってるのに夕飯はもっぱらほうとうです(笑
ランチは主催からのお弁当です~~^^;
by paw (2012-07-17 16:30) 

ぽりぽり

pawさん> WOOFさんの誕生日サービスで行ってきました。pawさんは何時も大会ですよね。素敵なチャレンジをされていて羨ましいです。うちもアジリティぐらい練習させておけば良かったです。また夏休みで直したいと思っています。
by ぽりぽり (2012-07-17 19:06) 

ももんが

かちかち山は河口湖だったのですか〜。
知りませんでした。
勉強になるなぁ。
パスタ美味しそうですね。
by ももんが (2012-07-17 22:35) 

ぽりぽり

ももんがさん、この山に登れば、絵で物語りが見れるようになっています。残酷な物語りで、太宰治は、風刺を目的にしたのかも知れませんね。
by ぽりぽり (2012-07-17 23:23) 

hideyuki2007y

河口湖の近くにうさぎさんの神社があるのですね。行ってみなければ!
by hideyuki2007y (2012-07-18 07:31) 

ぽりぽり

hideyuki2007yさん> そうですねぇ。狸退治をした、うさぎ神社ですから、力がありそうです。山頂からの絶景もお勧め出来ます。
by ぽりぽり (2012-07-18 19:25) 

ふくちょ〜

縛られた狸が可愛すぎますね!?
もっと憎たらしい感じにしてもイイかと。。。
by ふくちょ〜 (2012-08-02 10:13) 

ぽりぽり

ふくちょ〜さん>本当に狸が可哀想になってしまう話しですよね。兎のイジメ(復讐)がエスカレートしていく様は、何かをいわんやといった印象です。 
by ぽりぽり (2012-08-03 19:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。