SSブログ

八景島シーパラダイス [旅行]

八景島シーパラダイスに行ってきました。SONY NEX-7  レンズは18-200mm


梅雨明けしたのでしょうか? 海が夏色ですね。


DSC00786.jpg


この時期は、水族館で涼しい気分になるのが楽しいですね。


DSC00752.jpg


イワシの大群が見れます。


DSC00759.jpg


クマノミですね。イソギンチャクと共生しているやつですね。

DSC00782.jpg


横須賀に近いところになります。


DSC00793.jpg


アシカの芸は見事ですね。


DSC00807.jpg


白イルカは、シーパラならではですね。


DSC00809.jpg



DSC00814.jpg



マンボウが優雅に泳いでいました。


DSC00849.jpg



セイウチ君が大声で鳴いていました。


DSC00871.jpg


ヘリコプターは、神奈川県警ですね。 200mmでとってみました。


DSCHERI.png


シーパラは1日楽しめますね。夜のイルミネーションが美しいようです。

DSC00878.jpg

nice!(14)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 18

krause

梅雨明けもしまして、夏!ですね^^。
by krause (2012-07-17 19:46) 

ぽりぽり

Krauseさん> 意外に早い梅雨明けでしたね。 夏にこそ楽しい遊びを色々考えております。
by ぽりぽり (2012-07-17 20:09) 

ナビパ

今日の空は清々しかったですが
気温がうなぎ登りで梅雨明けでしたね。
シロイルカ可愛いですね。^^b
by ナビパ (2012-07-17 21:08) 

ぽりぽり

ナビバさん> 外は暑かったですが、水族館の中は涼しかったです。気持ち良さそうにイルカ達が泳いでいました。梅雨明けですね。夏を色々写したいと思っています。
by ぽりぽり (2012-07-17 21:27) 

めぎ

あら、梅雨明け早いですね~暑い夏、いいな。海も涼しげでいいですね。
ここ、行ったことありますよ。アシカやイルカのショーも見ました。
もう15年?20年くらい前かしら・・・ここで買った白いイルカのぬいぐるみも、うちにいます♪
by めぎ (2012-07-17 22:42) 

ぽりぽり

めぎさん、今日は、猛暑でした。自分も15年ぶりでしたが、水族館は、初めてで楽しめました。奇遇なことに、嫁が白いイルカの縫いぐるみを買っていましたよ。ただ帰ってからメルと取り合いになってたようです。
by ぽりぽり (2012-07-17 23:18) 

ももんが

夏は水族館もいいですね〜。
関東は猛暑だそうでお見舞い申し上げます。
by ももんが (2012-07-18 00:04) 

hideyuki2007y

私もここは何度か訪ねました。数年前に1年間横須賀で働いていました。横浜から先は「すか」と略して言っていました(笑)。
by hideyuki2007y (2012-07-18 07:30) 

haru

水槽越しの写真と思えないくらいですね!

夏は水族館、涼しげで良いですね。東京は昨日位から猛暑でたまりませんね。
先日東急ハンズで風鈴を見かけ買いそうになりましたが、はたと掛ける所が無いことに気づき断念しました。
by haru (2012-07-18 12:36) 

ぽりぽり

ももんがさん> 涼しくて猛暑日には最高ですね。予定より早く梅雨明けしてしまい、夏休みの天候が心配になります。
by ぽりぽり (2012-07-18 19:20) 

ぽりぽり

hideyuki2007yさん> 横須賀勤務ですか? 海のそばで勤務も気持ち良さそうですね。色々転勤ご苦労さまです。お互い働き盛りですね。がんばりましょう。
by ぽりぽり (2012-07-18 19:22) 

ぽりぽり

haruさん> 有難うございます。マニュアルでピント合わせが必要だったのですが、オートフォーカスで全て撮影しました。東急ハンズのグッズは、物欲を刺激されますが、冷静に考えると必要ないこともありますね。 電動風鈴では風情が台無しですよね。
by ぽりぽり (2012-07-18 19:24) 

citron

今日も暑かったですね~。どこかに避難したいぐらいです。
水族館は涼しげでいいですね。白イルカが顔を出しているのが
凄く可愛いです^^。白のイルカ、実物では見たことがないですが
見たくなる可愛さですね。
by citron (2012-07-18 21:25) 

ぽりぽり

citronさん> 今日も暑かったですねぇ。水族館は、身近な避暑地かもしれませんね。泳ぐ動物達を見るだけでも涼しく感じます。白イルカの芸は見事でした。
by ぽりぽり (2012-07-18 22:56) 

paw

エレベーターに素敵な内装ですね~~(*´∀`*)
細部にこだわってる感じが素敵です~~♪
by paw (2012-07-20 18:03) 

ぽりぽり

pawさん> エレベーターのインテリアはなかなか豪華でした。日本の伝統美を感じました。 タワーに昇らなくても色々楽しめるのでお勧めスポットですよ。
by ぽりぽり (2012-07-20 20:09) 

ふくちょ〜

シーパラは昔一度だけ行ったことがあります。
今度は子供連れで行こうと思っているのですが、夏休みはさすがに混むでしょうね・・・。
by ふくちょ〜 (2012-08-02 10:11) 

ぽりぽり

ふくちょ〜さん> シーパラは一年を通して楽しめますね。夏は花火大会が人気だとか。。青い海を見てリフレッシュ出来ました。
by ぽりぽり (2012-08-03 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。