SSブログ

晩秋の一日 [散策]

今週は、本当に忙しくて更新する余裕がありませんでした。今日も会社へ立ち寄ってから周辺を散策。

神保町界隈は、賑わっていました。有名な喫茶「さぼうる」。

P1030960.JPG

古本屋ストリートで物色。。

P1030965.JPG

ポパイやら、古い雑誌が売られていました。100円。。

P1030963.JPG

有名なタンタン麺のお店。

P1030966.JPG

ミシュラン2010ガイドブックが発売されていましたぁ。東京は、確かにどんな料理でも食べられるし、世界でも屈指のグルメ都市ですね。

P1030967.JPG

会社のロビーにもクリスマスツリーが。。 ビルの外の街路樹にもイルミネーションが綺麗です。

P1030968.JPG

丸ビルのツリーも先週、点灯式を迎えたようです。

P1030971.JPG

丸ビルの雑貨屋さん。クリスマスグッズが楽しいです。

P1030973.JPG

東京駅丸の内側の工事が続いています。後2年ぐらいかかるとか。。

P1030974.JPG

今日は、ポカポカ陽気でしたが、オープンテラスでお茶をする人の姿は見られませんでしたぁ。

P1030977.JPG
nice!(14)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 18

MANICAT

年末に向けてお忙しいようですね
ほ〜ミシュラン2010がもう発売なんですね
by MANICAT (2009-11-21 17:58) 

ぽりぽり

MANICATさん> いや~このまま大晦日にまっしぐらって感じです。忙しいことは良いことですが、Blogの余裕ぐらいは欲しいですね。 ミシュランガイドは今年は購入見送りましたぁ。
by ぽりぽり (2009-11-21 18:06) 

いっぷく

早いものですね、もうクリスマスツリーが飾られて、
今年もあとひと月と少し。
Popeyeはよく買ってました。懐かしく感じます。
by いっぷく (2009-11-21 23:30) 

めぎ

めぎは仕事の上に家の改装でなんだか疲れてます~
クリスマスマーケット始まったのに、行く余裕が全然無くて・・・
ケルンの青い管は地下鉄工事の配水管ですよ。
by めぎ (2009-11-22 01:53) 

kaoru

こんばんは。
お忙しくて大変そうですね。
さぼうるさん素敵ですね。
古本屋ストリートって魅力的で
1日見て回って楽しめそうですね。
クリスマスツリー大きくて綺麗ですね。
オープンテラスはだんだんと人気が
無くなってくる季節なんですね。
by kaoru (2009-11-22 03:03) 

ぽりぽり

いっぷくさん> クリスマスシーズンですねぇ。。あっというまに新年を迎えていそうです。ポパイ世代でしょうか? 懐かしい雑誌で思わず写真をとってしまいましたぁ。
by ぽりぽり (2009-11-22 09:46) 

Krause

お忙しそうですね。年末の都内の雰囲気、良いですよね(その頃には大体いつも酔って候ですが・・・)。
by Krause (2009-11-22 09:54) 

ぽりぽり

めぎさん> リフォーム大変そうですねぇ。素敵なクリスマスを迎えられるようにがんばって下さいね。。我が家も寒くなる前に片付けを済ませたいものです。
by ぽりぽり (2009-11-22 10:08) 

ぽりぽり

Kaoruさん> さぼうるの店内も凄いですよぉ。昭和のかおりがします。この辺りは、古いお店も多く、幅広い年代の人が集まります。クリスマスシーズン、ツリーやイルミが楽しみな季節になってきましたぁ。
by ぽりぽり (2009-11-22 10:11) 

ぽりぽり

Krauseさん> よって候。。ですか?それも楽しい年末の過ごし方ですね。 冬休みをゆっくり休めるように今がんばらなくては。。 
これから、都内ではイルミは綺麗で心和む場所になりますね。
by ぽりぽり (2009-11-22 10:27) 

citron

お忙しいようですね。これから年末にかけてお忙しい
と思いますが体調にお気を付け下さい!
ミシュラン2010ガイドブックでているのですね。本屋で
ちらっとみてこようかなと思います。買わないですが(笑)
これからクリスマスと年末にかけてイルミネーションが
特に綺麗で癒されますね☆
by citron (2009-11-22 11:14) 

ぽりぽり

citronさん> 有難うございます。年末は色々盛りだくさんで大変ですが、穏やかな新年を迎えたいものです。ミシュラン2008は持っているので、今回は見送りです。これから都内のイルミを楽しみですね。
by ぽりぽり (2009-11-22 12:04) 

のこ

もうクリスマスムードなんですねo(*⌒―⌒*)o
少し秋気分が残っているので、不思議な感じです。
by のこ (2009-11-22 21:27) 

ふくちょ〜

ポパイなんて売ってるんですか。
ポパイやホットドックは読みあさってましたね〜。あー懐かしい!
by ふくちょ〜 (2009-11-22 23:16) 

gyaro

明日は散歩したくなってきました^^
by gyaro (2009-11-23 00:06) 

ぽりぽり

のこさん> こんばんは!今年の11月は暖かかったですから、不思議な感じもしますねぇ。これから急速にクリスマスムードになっていきそうです。
by ぽりぽり (2009-11-23 00:07) 

ぽりぽり

ふくちょ~さん> ホットドッグも売っていましたぁ。懐かしくて手にとってしまいました。おの時代の若者文化の道しるべだったような。。色々な興味を持たせてくれた雑誌ですね。
by ぽりぽり (2009-11-23 00:10) 

ぽりぽり

gyaroさん> 明日は晴れるようです。大学も点灯式を迎える時期ですね。今年は行ってみたいと思っています。
by ぽりぽり (2009-11-23 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

収納立ち食い寿司 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。