SSブログ

お台場アウトレット(ヴィーナスフォート) [散策]

昨日オープンしたばかりのお台場ヴィーナスフォート3Fのアウトレットモールに行ってきました。

P1040089.JPG

昨日とうって変わって快晴になりました。

P1040090.JPG

リーバイスのアウトレット。

P1040092.JPG

北欧インテリアのイルムスもアウトレット店が。。

P1040093.JPG

フランフラン。

P1040096.JPG

ジョージズ・ファクトリー・アウトレットは、キッチン雑貨や色々楽しいものが。。 この店が一番気に入りましたぁ。

P1040097.JPG

この蒸し焼き鍋がいいですねぇ。

P1040098.JPG

酢を入れるだけで、色々な果実酢が作れます。 醤油を入れて出汁や香り付けするものも。。

P1040099.JPG

電子レンジで使えるスチーマー。便利グッズですね。

P1040101.JPG

最近、オフィスでは、マイ水筒が流行っています。コーヒーショップでもマイカップ持参で30円引きとかやっていますよね。エコでよいです。

P1040102.JPG

オープンに間に合わなかったのか、壁に絵を描いていましたぁ。

P1040104.JPG

シチズンのアウトレット。工場出荷段階で傷が入ったものがB級品として安く売られていました。

P1040107.JPG

サングラスのレイバンの店。

P1040108.JPG

アニア・ハインドマーチ。銀座店オープンでは、エコバッグを買うのに大行列だったとか。。

P1040109.JPG

ランチは、マングローブで東南アジア料理を。

P1040114.JPG

春巻きと薩摩揚のような食べ物。甘い、すっぱい、辛いが一緒になった味。

P1040115.JPG

ここのナジゴレンは、美味しいです。インドネシアで食べたナシゴレンの味が忘れられないのですが、ここは、それにもまして美味しい一皿でした。

P1040116.JPG

P1040118.JPG

P1040122.JPG
nice!(17)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 22

きゅんぱち

>マングローブで東南アジア料理…。

あぁ〜、これ、イケてますよねぇ〜♪
(^ー^)/
by きゅんぱち (2009-12-12 17:44) 

ぽりぽり

きゅんぱちさん> ここは、エスニック料理店の中で二重丸をあげられますねぇ。 「マンゴツリー」のような高級店と遜色ないぐらい美味しかったです。
by ぽりぽり (2009-12-12 17:58) 

kaoru

こんばんは。
TVで見ましたがお台場でアウトレットって
魅力的でいいですねぇ〜。
お洒落で素敵でお店も色々と
充実していて見て回るのも楽しそうですね。
美味しそうなランチですね。
食べてみたくてたまらないです。
by kaoru (2009-12-12 18:16) 

ぽりぽり

Kaoruさん> ロケーションがいいんですよねぇ。ワンコも同伴OKの地区もあります。小規模なのですが、選りすぐりのお店が入っている感じで、目新しさがありました。自宅から一番近いアウトレットになりましたぁ。このランチは、当たりでしたよぉ~。 
by ぽりぽり (2009-12-12 19:05) 

citron

お台場のアウトレットいいですね~。
よさそうなお店があるのもポイント高いですね。
ハンドバックについ目がいってしまいましたが
ほしそうなのがいっぱいで酢を入れるだけの
果実酢は一度試してみたいです。
by citron (2009-12-12 20:30) 

あんれに

夏以来お台場に行ってなかったので知りませんでした
ヴィーナスフォートに出来たんですね
これは行ってみる価値がありそうです
私も昨年からマイ水筒を使ってます
勤務中の缶コーヒーを買わなくなって経済的です
by あんれに (2009-12-12 20:54) 

ぽりぽり

citronさん>果実酢は、良いアイディアですよねぇ。手軽さが気に入りましたぁ。 アニア・ハンドマーチですね!? 以前のヴィーナスフォートよりかなり買いやすく魅力がでてきましたねぇ~。
by ぽりぽり (2009-12-12 20:59) 

ぽりぽり

あんれにさん> マイ水筒とお弁当男子が流行のようです。 保温性能の高いものを今探しています。1日中使えたら便利ですよね。小さいながらドッグランもあって犬連れも楽しめますね。今日は、メル用の洋服も買ってしまいました。
by ぽりぽり (2009-12-12 21:01) 

ふくちょ〜

ビーナスフォートもとうとうアウトレットに・・・。でも全階じゃなかったんですね。噴水も今まで通りのようですし。
ボクもこういった雑貨屋さんが一番好きです♡
by ふくちょ〜 (2009-12-12 21:29) 

ぽりぽり

ふくちょ~さん> 全階ではないのですが、魅力を感じられました。1Fは、また改装する予定だとか? ジョージズは、50%~70%値引きもありました。良い買い物ができて満足です。
by ぽりぽり (2009-12-12 22:48) 

めぎ

わ~綺麗に晴れてますね!
マイ水筒はドイツではずっといつもそうなんですけど、日本で流行っているとは面白いですねえ。
めぎのマイ水筒はIKEAの赤いのです。
by めぎ (2009-12-13 06:37) 

ぽりぽり

めぎさん> ドイツらしいですね。弁当・水筒持参のべんとう男子が多くなっているとか?IKEAも安くて良さそうですね。
by ぽりぽり (2009-12-13 09:35) 

Krause

都内でアウトレットとは、これから便利になりますね!
by Krause (2009-12-13 14:20) 

ぽりぽり

Krauseさん>自宅から一番近いアウトレットになりました。新規出店も多く、目新しさがありました。また行きたいと思っています。
by ぽりぽり (2009-12-13 14:46) 

chappyまま

わ~!早速行かれたのですね~!
TVで見て、行きたいと思ってたんですけど
行かれずに名古屋に帰ってきちゃいました~(T_T)
アウトレットと正規店と両方見られるって、いいですよね!

by chappyまま (2009-12-13 17:02) 

ぽりぽり

chappyままさん>ジョージズ(雑貨店)は、隣の駅ビルに入っているのですが、今回かなり良い買い物ができて喜んでいます。 名古屋との往復大変ですが、楽しみも多そうですねぇ。chappyちゃんのかゆかゆが良くなりますように。。メルもシャンプー療法で、薬無しでコントロールしておりますよぉ。
by ぽりぽり (2009-12-13 18:12) 

hideyuki2007y

実はアウトレットモールには行ったことがなかったのです。結構遠いところが多いので(笑)。再出発のヴィーナスフォートなら行けそうです。最後の噴水、最初のオープン直後に行ったのを思い出しました。
by hideyuki2007y (2009-12-13 22:38) 

ぽりぽり

hideyuki2007yさん> 都内では、初でしょうか?お台場はロケーションも良いので、集客が期待できそうです。ヴィーナスフォートも近年人が少なかったので心配していました。リニューアルが必要な時期にきていたのですね。
by ぽりぽり (2009-12-13 23:35) 

MANICAT

都内には数少ないアウトレットですか
天気がいいとお台場は楽しいですよね
by MANICAT (2009-12-14 15:32) 

ぽりぽり

MANICATさん>都心では初かもしれませんね。お台場は、気持ちよいですね。私達夫婦には、魅力ある店舗展開でした。
by ぽりぽり (2009-12-14 18:20) 

paw

アウトレットばやりですね~^^
近所のアウトレットもリニューアルして連日渋滞です><。
 
 でもお買い物は楽しいですね~~@^^@
by paw (2009-12-14 23:12) 

ぽりぽり

pawさん>そうですね! こういった時代にマッチしているのでしょうか? 消費者の気持ちが冷え込んでいるから、動機付けが肝心のようです。 欲しいものをお得に買えた時の高揚感ってありますよねぇ~。
by ぽりぽり (2009-12-14 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

三進喫茶プラグイン・ハイブリッド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。