SSブログ

軽井沢サイクリング [自転車]

本日「軽井沢グルメフォンド・タンデムフォンド」が開催されました。初夏の軽井沢を35km程を大勢で楽しく走ろうというのが趣旨です。

昨晩の雨とうってかわって、良い天気に恵まれましたぁ。 少し晴れすぎかも。。
軽井沢プリンス・スキー場駐車場がスタート地点。

DSC00426.JPG

以前プリウスに装着していたSEV。スポンサーになって頂いているようです。自転車競技向けのものもあります。効果はどうでしょう。

DSC00427.JPG

自転車を宅急便で送ってくる方も。。こちらで受付してゼッケンと飲み物を頂きます。

DSC00433.JPG

借りたタンデム自転車! 変速機もなければ、タイヤも小径の上太いですねぇ。これは大変そうだぁ~。

DSC00431.JPG

ステージで、ドライバーズ・ミーティング開催。

DSC00436.JPG

旧軽井沢を北上して、旧三笠ホテルまで、その別荘地を優雅にサイクリングです。しかし登りがキツイ^^|

DSC00438.JPG

第一エイドステーション。(休憩所)では、地元で採れた野菜が頂けました。キュウリやラディッシュが新鮮。これも地元の味噌で頂きました。美味しかったぁ~。

DSC00441.JPG

DSC00440.JPG

DSC00443.JPG

マイタンデムを持ち込んでおられるカップル発見! 変速機付きが羨ましいです。しかもロードレーサーですよぉ~。タンデムでロードレーサーは初めて見ました。

DSC00448.JPG

つづく。。
nice!(15)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 14

めぎ

うわ~野菜が美味しそう!
走るより休憩したくなっちゃいますね~♪
by めぎ (2010-06-12 19:44) 

ぽりぽり

めぎさん> 運動しなくても、かなり美味しいフレッシュな野菜たちでした。皆さん嬉しそうに食べていましたよぉ。
by ぽりぽり (2010-06-12 20:23) 

krause

初夏の軽井沢、良いですね!
by krause (2010-06-12 20:38) 

citron

旧軽井沢の別荘地帯いいですね。久しぶりに行きたくなりました。
地元の野菜が瑞々しくて美味しそうですね。
体を動かしてスカっとするのも気持よさそうです。
by citron (2010-06-12 21:33) 

ナビパ

タンデムのロードレーサーって初めて見ました。
珍しいですね。
by ナビパ (2010-06-12 21:34) 

ももんが

とてもナイスなエイドステーションですね。
野菜が輝いてます。
動機が不純ですが食べ物目当てに参加したくなっちゃいます。
by ももんが (2010-06-12 21:34) 

ふくちょ〜

お疲れ様でしたー!!
なんて素敵なイベントでしょう! ボクも参加したくなってきました。
日曜日は参加しないんですかぁ~??
by ふくちょ〜 (2010-06-12 22:15) 

ぽりぽり

Krauseさん> 天気にも恵まれて最高のサイクリングになりました。こういったイベントに初参加の嫁も楽しめたようです。
by ぽりぽり (2010-06-13 06:49) 

ぽりぽり

citronさん> やはり軽井沢の別荘地は格別ですねぇ。町をあげての自転車大会になっていました。風邪をひいてしまいましたが、ちょうどよい運動量でしたので逆に汗をかいて快方に向かっています。
by ぽりぽり (2010-06-13 06:52) 

ぽりぽり

タビバさん> マイ・タンデム素敵でしたぁ。急は坂道でもがんばっておられましたぁ。私らは根性なく2回ほどおしてしまいましたぁ~。
by ぽりぽり (2010-06-13 06:53) 

ぽりぽり

ももんがさん> 野菜が、美味しいこと。。これは皆さん満足度が高かったと思います。お手軽サイクリング大会ですが、エイドステーションが二箇所にあってホスピタリティーも満点でした。
by ぽりぽり (2010-06-13 07:01) 

ぽりぽり

ふくちょ~さん>軽井沢町あげての新しい取り組みだとか。。 日曜日は、グラフォンド(長距離)125km標高高低差900mとアスリート向けなので遠慮しておきました。同時エントリーの方もかなりいましたよぉ。こちらは、足慣らしといった感じでしょうか?天気がもちますように。。
by ぽりぽり (2010-06-13 07:03) 

くっさん。

出遅れました(^^;
これは、いつも軽井沢で借りる、レンタサイクルじゃないですか!?
申し込みの写真には、もう少し小洒落たタンデムが写っていたような…。
でも、天気が良くて、楽しまれたのでしょうね(^^)
by くっさん。 (2010-06-14 18:08) 

ぽりぽり

くっさん> びっくりしました。軽井沢駅近くの自転車屋のレンタルでしたぁ。 ここは、マイタンデムをお洒落に持ち込めたら素敵でしょうねぇ。来年エントリーのときは、2台別々に持ち込みをしたいと思っています。くっさんに楽しいイベントを教えて頂いて感謝です。
by ぽりぽり (2010-06-14 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。