SSブログ

軽井沢サイクリングその2 [自転車]

軽井沢タンデム・フォンドの続き。。

小川の横を快適にサイクリング。

DSC00444.JPG

25km地点で第2エードステーションに到着!
こちらは、長野オリンピックでカーリングの会場だったところ。。失礼ながらですが、ここがオリンピック会場だったとは信じられないぐらいこじんまりした施設です。

DSC00450.JPG

地元のボランティアの方が焼きたてパンと手作りジャムでもてなしてくれました。地元で栽培の冷たいハーブてぃーも。。これだけ目当てでも価値あるかもしれません。

DSC00452.JPG


ロードレーサーにスタンドはありませんからエイドステーション前にあ横倒しの自転車が沢山!

DSC00449.JPG

第2エイドステーションから9kmでゴール。。 急いだつもりはないのですが、気づいてみれば、第一集団にいまして、タンデム乗りの中では多分最初のゴールだったような。。

DSC00454.JPG

完走証明書を頂いて、グルメフォンドお楽しみのカレーランチです。幻の三笠カレーです。

DSC00455.JPG

食べやすい野菜が溶け込んだ美味しい一皿でした。

DSC00456.JPG

その他の協賛会社。ロードレーサーの試乗もやっていました。

DSC00429.JPG

DSC00435.JPG
nice!(19)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 12

krause

私も参加したい!気持ちにさせられます。楽しかったでしょう!
by krause (2010-06-13 11:41) 

ぽりぽり

Krauseさん> 陽射しは強かったですが、そこは軽井沢、木陰に入ると涼しいこと。。 こんなのんびりとした楽しいサイクリングの企画、素晴らしいと思いました。来年はもっと参加者が増えそうです。
by ぽりぽり (2010-06-13 11:55) 

MANICAT

タンデムサイクルの競技は楽しそうですね、
ホイールベースが長いのでコーナーは
難しそうです。
by MANICAT (2010-06-13 18:50) 

ぽりぽり

MANICATさん> タンデムは楽しいですが、重い、長いで場合によっては、辛いことになりますね。 こういったサイクリング大会では、一番ぴったりくる自転車かと。。来年もエントリーしてしまいそうです。
by ぽりぽり (2010-06-13 19:25) 

マンチ軍団

タンデムサイクル競技楽しそうですね。
完走後のカレーは美味しかったでしょうね!
by マンチ軍団 (2010-06-13 22:13) 

ぽりぽり

マンチ軍団さん> 完走後のカレーは、格別でしたぁ。 初回の大会としては、素晴らしい配慮で来年以降開催されれば、どんどん大きなものになっていきそうです。
by ぽりぽり (2010-06-13 22:17) 

ももんが

お疲れ様でした。
完走後のカレーもとても美味しそうですね。
軽井沢は良いところなんですねー。
by ももんが (2010-06-13 23:16) 

くっさん。

へぇ~ 走る以外にも充実の内容ですね。
イベントの名前に“グルメ”って付いている理由が分かりました(^^)
無事に完走、おめでとうございます!
by くっさん。 (2010-06-14 18:12) 

ぽりぽり

ももんがさん> 完走後のランチが食べれるサイクリング大会は、知りませんでした。軽井沢町をあげてのイベントで、とても配慮された快適な大会でした。
by ぽりぽり (2010-06-14 21:26) 

ぽりぽり

くっさん>皆さん、初夏の軽井沢を満喫されている様子でした。グルメフォンドって聞きなれなかったのですが、これからこういったアスリート系でない楽しいイベントが多くなるかもしれませんね。
by ぽりぽり (2010-06-14 21:27) 

ふくちょ〜

町を挙げてのイベントだったのですね!
こういう雰囲気なら、ボクのようなヘタレでも参加できるかも!?
来年は娘と参加したいですね~。
by ふくちょ〜 (2010-06-15 06:44) 

ぽりぽり

ふくちょ~さん> 小学生低学年のお子さんとタンデムで完走されていましたよぉ。それから70歳ぐらいのご夫婦での参加もありました。是非、来年はご一緒させてくださいませ。。
by ぽりぽり (2010-06-15 08:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。