SSブログ

つくばエクスプレスでGO [散策]

今日は、つくばエクスプレスで「流山おおたかの森」へ。新しいショッピングモールがあります。

地下鉄・千代田線で北千住乗換えでつくばエクスプレスに乗ります。

DSC00579.JPG

この電車は、最新だけあって、速いし揺れないし、車内は無線ランが使えるしと快適ですねぇ。
北千住から流山おおたかの森まで、快速で13分!近いです。車で行ったら3倍の時間がかかる道程です。
駅前に「おおたかの森S.C」 が直結。

DSC00584.JPG

まずは、ランチから。ポムの樹で創作オムライスを! 最近、マイブームです。こんなオムライス初めて。。ライスがリゾットみたいな感じでソースも何種類もあって、どれも美味しいです。セットのカルボナーラの出来も秀逸。

DSC00580.JPG

厳選されたお店が入っているので、かなり熱く買い物をしてしまいましたぁ。天気にも恵まれましたね。夕方からは、自転車に乗る予定です。

DSC00586.JPG

今日買った品、その1。 メルにバスローブ。シャワーの後、クーラーの部屋に置いているので、バスローブで乾かしてみました。

DSC00590.JPG
nice!(13)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 11

krause

拙宅の家内も行きたがっている場所です。しかし、同じ千葉でも、拙宅からは東京へいくのと同じくらい遠い場所です(T-T).
by krause (2010-07-10 17:36) 

ぽりぽり

Krauseさん> 時間的には30分でいけてしまって、便利でした。車で行ったら、高速道路を使って1時間以上かかると思います。内容充実の印象に残る良いモールでした。久しぶりに両手に一杯買い込んでしまいました。お勧めです。
by ぽりぽり (2010-07-10 19:58) 

ナビパ

振り返るメルちゃん心地良いのでしょう。
良い表情ですね^^
by ナビパ (2010-07-10 21:20) 

ぽりぽり

ナビバさん、この時期は、シャンプー後は、気持ち良さそうにしていますねぇ。乾かしやすいので楽でした。初めてのバスローブに少し戸惑った様子でした。
by ぽりぽり (2010-07-10 23:21) 

citron

いつも思うことですが近くに買い物出来るところが沢山あって羨ましい
かぎりです。オムライスとカルボナーラが美味しそう。厳選されたお店
も魅力的ですね。メルちゃんのバスローブ姿が可愛いです。
by citron (2010-07-11 08:50) 

ぽりぽり

citronさん> ここのモールは千葉県なのですが、電車が通るようになって、俄然便利になりました。電車で短時間でいけるので、私も楽ですねぇ。今、住居環境としても注目されている土地のようでした。
by ぽりぽり (2010-07-11 08:59) 

Ranger

おぉ^^かわいい
メルくんにピッタリのパスローブですね^^
by Ranger (2010-07-11 13:43) 

ぽりぽり

Rangerさん> 有難うございます。こういったものは、飼い主だけの自己満足に陥りやすいので、程ほどにしておきたいと思っています。バスローブは、犬にこそ便利グッズですね。
by ぽりぽり (2010-07-11 14:14) 

ももんが

千葉、茨城、東京に在住経験がありますが、流山近辺は行ったことないです。
つくばエクスプレスにも乗ってみたいなぁ・・・。
メルちゃんにバスローブかわいいですね。
by ももんが (2010-07-11 23:04) 

ぽりぽり

ももんがさん、今注目のベッドタウンです。都内から行く人は少ないと思いますが、時間的に手軽に行けるのが良かったです。バスローブがあるとは、知らなかったのですが、犬こそ必要ですね。
by ぽりぽり (2010-07-11 23:55) 

ふくちょ〜

つくばエクスプレスが出来て以来、沿線はどんどん開発されてきているのでしょうか?
ワンちゃん用のバスローブまであるとは、驚きです! さすがにネコ用は無いでしょうねぇ。
by ふくちょ〜 (2010-07-15 09:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クロスバイク納車GIANT ESCAPE R1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。